--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.16 ♪変な癖とお誕生日♪
バレンタインみなさんはどんなプレゼントを渡しましたか?
パパさんチームはどんなプレゼントを貰いましたか?

うちは去年育児に追われて?(実際は面倒くさいから・・・)
誰にも渡さずふつーーに過ごしました。

でも今年は頑張ってロールケーキなんぞ焼いて
パパの会社の人にも配ってもらったのですっ

ちょっと男の人にはクリームが多かったみたいだけど
はなまるいただいちゃいましたぁ
P1050722.jpg


今日は仲良く『ギュ~』
さっきまで喧嘩してたのに数分後にはこんなにラブラブ
私もこんな性格になりたいもんだわっ
P1050743.jpg


実はこれトイレの壁です
実家に居座っていた(笑)時から路線図を見ながら
用を足すのが習慣になってしまい
どうしても路線図が欲しい!とパパにお願いして保険屋さんに貰ったの~
それからというもの、るんるんで用を足しているわたくし。えへっ

みなさんも変な習慣ありませんかっ?
P1050753.jpg


今日はブログでお友達になったゆぅけぃママバースデーですっ

おめでとうございま~す
同じ女の子の双子ママということで仲良くしてもらってるけど
仕事も家事も両立しててすごいな~っといつも
ブログを拝見して思っています^^

これからも仲良くしてねっ

2007.02.13 ♪連休満喫っ♪
みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?
天気にも恵まれとっても暖かかったのでどこかへ
出掛けた方もきっと良い思い出が出来たことでしょう

そんな連休1日目はパパもお仕事・・・と言うことで
夢の国ランド

朝から大好きなミッキーミニーに会い
愛結もそれぞれ手を繋いでもらったり、ギューってしてもらったり
かなりフレンドリーにしてもらいましたぁ
あたいもして欲しかったけど・・・

そして休む暇なくパレードが始まり
ずうずうしく前にでてダンスなんかもしちゃいました

2日目はパパが夜勤から早朝帰ってきたのにもかかわらず
お買い物へ連れて行ってもらい
車で少し行ったショッピングセンターへ

まず愛結を遊ばせるために子供広場へ行ったけど
その隣りには有料の広場があってボールプールや
大きい滑り台がある為
2人はそっちに行きたい!とアピールするする~
1時間500円だしもうこの年になれば遊べるだろうから
仕方なく移動しましたよっ

もう親なんてそっちのけで一生懸命遊ぶ姿が
とっても可愛くて笑えましたぁ
P1050668.jpg


愛ちゃんほんとに楽しそう
P1050673.jpg


途中昼寝タイムに重なったからか、ボールプールに埋もれて
寝そうになったけどなんとか持ち直し
1時間みっちり遊ぶことが出来たよ~

普段公園に連れて行ってあげられてないから
たまにはこういうところで遊ばせてあげるのもいいかもねっ

そして連休最終日3日目はパパやっぱりお仕事の為
夢の国シー

冬は寒いから愛結は暖かくなるまで連れて行って
あげられないな~って思っていたけど
今年は異常気象で2月でも春並みに暖かいじゃないのさ!
なので???普段通りに来れてしまっているのです

朝から行ってアラビアンコーストのメリーゴーランド
P1050682.jpg


P1050683.jpg

P1050690.jpg

シーでは一足早くを見ることが出来ますよっ
カワヅザクラ
P1050703.jpg

P1050706.jpg


盛りだくさんの3連休
忙しかったけどすっごく楽しめましたっ

2007.02.07 ♪恒例の♪
先月から毎週火曜日に開催されているお友達の会(勝手に名付けた)
に行って来ました~
毎週それぞれのお家にお邪魔して遊ぶこの会。
その人のお家によって雰囲気やオモチャも違うので
とっても新鮮で楽しいのっ

昨日伺ったY君宅は上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいるから
その分オモチャもたくさんあってみんな遊び放題~
こないだうちに来た時にジャングルジム
Y君が楽しそうに遊んでるのを見て
昔使ってたジムを倉庫から引っ張り出してきたんだそう^^

子供のオモチャって使ってみないと反応がわからないから
こうやってお互いのお家にいろんなオモチャがあると
どんなものに興味があるのか。わかるからいいよね

そしてこれも恒例の?オヤツタイム
みんな必死に取り合いしてて笑っちゃったっ
P1050630.jpg


ジムで楽しそうに遊ぶ結ちゃんとY君
この中に愛ちゃんも居ます。さぁ~わかるかな?
(大ママ見つけられる?^^)
P1050635.jpg


Y君のママは3人のママなのにとっても可愛らしくて
わかわかしいのですっ
そんなママが大好きなY君もすっごく可愛くて
とーっても優しい紳士君
みんなにお菓子をあげたりママ達にお茶どうぞって
コップを近づけてくれたりもうあたしゃあY君にメロメロ~

男の子って優しいって聞くけどこういうことなのかな~
愛結も優しくて明るい子になってくれるとママ嬉しいなっ
(自分だけオヤツ食べていないでお友達にもあげてくれっ!)

     なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  


2007.02.05 ♪魔の・・・♪
先週に引き続き今週もパパは夜勤です
日曜日はお休みなはずが仕事関係の試験を受けに
朝早くから出掛けて行きました
なのでゆっくりしたお休みはありましぇ~ん
可哀想なパパ・・・(一応同情してみた)

なぜか愛ちゃんの上に乗っている結ちゃん
パパママもよく乗っかられて痛い思いをしているのに
愛ちゃんは余裕な顔してたよっ(おそるべしっ)

P1050541.jpg


土曜日大ママが来てくれて『るんるん』な、お2人
P1050546.jpg


愛ちゃんに『に~』って言ったらやり過ぎてムンクの叫びになりました
P1050624.jpg


これまた愛ちゃん。
変な顔をやりだしこんな怖い顔に・・・
だ、だれ?
P1050625.jpg


結ちゃんも負けじと変な顔~なぜか片手
P1050628.jpg


今日は結ちゃんがグズグズで寝ているパパをヘルプに呼んだくらい
最近魔の2歳児にどんどん近づいてきてるような気がしてならないのです
昨日も赤ちゃん本舗に買い物に行ったら
2人が逃亡し始めパパママ汗かきながら捕獲しに行き
捕獲したらしたで泣き叫び、床に寝転ぶ双子達
日曜日とあって人も多いのに恥ずかしいったらありゃしないっ
きっとみんな同情していたに違いない!(同情するなら金をくれっ)古い?

これから出掛けるのが益々嫌になっていくのかしら・・・
でも、愛結のためには出掛けなきゃな~夢の国に。(え?違う?)

     なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  





2007.01.25 ♪愛ちゃんその後・・・♪
愛ちゃんのマブタですが
現在はカサブタになって治りつつあります

キレイに治るかどうかは治ってみないとわかりませんが
とりあえず2人共結膜炎もスッカリ治って
元気元気ですっ

ご心配をおかけしました!!

P1050418.jpg
左のマブタにご注目~

昨日はマンション友達親子2組
皮膚科でお友達になったママ&男の子が遊びに来てくれましたっ

1人の女の子がただ今2歳のイヤイヤ期でもう大変大変
なんでも自分の物にしたいみたいで、みんなが遊んでる物全て
奪い喧嘩勃発しまくってましたよ・・・

いやぁ~恐るべし魔の2歳児

みんなが帰った後は愛結も昼寝をしてないせいで
おねむモードになり愛ちゃんがジュウタンで寝て
その後すぐ結ちゃんも寝てしまった~


結ちゃん頑張って起きていたけど・・・P1050387.jpg 
               P1050388.jpg
数分後にはこんな事に・・・


P1050383.jpg

P1050382.jpg
大ママからプレゼントしてもらった雛人形飾りました~
とーっても可愛いピンクと優しいお顔で癒される~

これから毎年お世話になりまーすっ

       なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  




