--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.18 ♪ 続・引きこもり生活... ♪

20070614194753_20071218125827.gif


愛結の風邪はほとんど良くなりホッと一息...

と、思っていたら次はママが風邪を引いてしまいましたアップロードファイル

でも 熱があって動けないわけでもなく元気にやっておりますっ

今回の症状は幸い軽く、現在鼻詰まりに悩まされているのですが

たかが鼻詰まり...されど鼻詰まり...

パパが美味しいミカンを貰ってきてくれたので食べてみたら味がしない(悲)

いつも愛結がう○ちをしたらすぐに気付くのに今は全く分からず...

でも結の場合は教えてくれるからいいのだけどねっ

愛結は外に出たくて仕方がない様子だけど、今週はママが不調なので

可哀想だけど引きこもり続行中ですっ↓



2人で仲良くテレビを見てるかと思えばいきなり結が『ココおいで!』

と、愛に言い 愛は結に従って膝枕をしてもらっていました

img10855.jpg




膝枕が終わったら、次は布団と枕を持ってきてリビングで寝ながらテレビ...

ダレに似たんでしょうかぁ~?(え?わたくし???)

img60025.jpg



クリスマスまであと1週間になりましたねっ

みんなどんなプレゼントを貰うんだろう?楽しみですアップロードファイル

そんな我が家はセッカチなサンタさんが来てくれてプレゼントを置いていってくれましたっ

すでに愛結の物となっていますが何を貰ったかはまた1週間後にご報告いたします^^

ママもサンタさんにプレゼント貰えるかな~はぁと









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.12.15 ♪ 脱引きこもりっ ♪


a0044246_1241748_20071215214053.gifa0044246_1241748_20071215214053.gifa0044246_1241748_20071215214053.gif



今日も良いお天気でしたねっ

絶好の夢の国日和でしたが愛結がまだ風邪っぴきなので今日もひきこもりなのです

でも、そんな私達に気を使ってくれて今日は助っ人の大ママが来てくれましたぁ

耳鼻科に経過を見せに行かなければならなかったのでとっても助かったし

なによりこの愛結の笑顔っ



大ママとお散歩出来てとっても嬉しそうでしょ^^



img86315.jpg




今日も先生の所に行くなり大泣きの愛結でしたが

大ママにも手伝ってもらって無事に診察終了ですっ

愛の中耳炎がまだ治っていないので新しい薬も貰ってきました

↓薬局のツリーがシンプルでママ好みアップロードファイル

img66380.jpg




耳鼻科から歩いてすぐの雑貨屋さんに寄って愛結もジュースで休憩っアップロードファイル

img64128.jpg





アルファベットのポスターがずっと欲しくてココで運命の出会いが...

2種類あったから大ママに選んでもらったのがコレです

どこに飾ろうかなぁ♪愛結に狙われないようにしなきゃね^^

img64771.jpg





c0117015_0362714_20071215221056.gif





大ママが愛結を見てくれたからお買い物もいっぱい出来たし

愛結も1日中2人に遊んで貰えて大大大満足だったみたい♪

明日はちょっと遠出する予定なので愛結もまた良くなってくれてるといいな~

でも今度はパパが鼻風邪引いたみたいで次はママの番カモ?

何事も無く楽しい週末を過ごせますように...

皆様も体調崩さないように気をつけてくださーーーーーい!












↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.12.12 ♪ 風邪っ引き ♪


e0043478_1174845.gif



日曜日から愛結が風邪を引き鼻水&咳に悩まされています...

寝れないほどではないけど、ゲホゲホちょっと辛そうなのが可哀想でアップロードファイル

熱はそんなに高くないけど愛の食欲がなくなってきちゃったから心配...

咳が辛そうでも昨日までは元気いっぱいで楽しそうだったのになぁ↓

あまりに楽しそうだったのでママもやりたかったけど破壊すること間違いなしなので

やめておきました...何キロ痩せたら一緒に遊べる?(無理?)

img2903.jpg




e0043478_11174666.jpg




一昨日はパパがアイスを買ってきてくれて、昨日はママが買って

毎晩の様にアイスを食べるパパとママ。

新しい商品を見つけては あーでもないこーでもない言いながら食べるのが好きなのですっ

それにしても、ピノって量少なすぎない?

これじゃあ食べた気にならないのですが...もっと入れてください!!

img92948.jpg




e0043478_13231327.gif




咳が治らないので夕方、病院へ行って来ましたっ

愛結には家を出る前に

『先生のところに行って鼻水じゅるじゅるしてもらおうね!

頑張ったらジュース買ってあげるよ』


と、言っておいたけどやっぱり先生を前にすると怖がってしまい

結局ママが羽交い絞めにして診てもらいました。

2人とも軽い中耳炎になってるみたいだけど鼻水が出なくなったら

これも治ってくるみたいです。




151_20071212184428.gif




パパの会社の人がお誕生日だったので引きこもりついでにcakeを作ってみましたっ

デコレーションが苦手なのでこんなんでましたけどぉーーーーー(恥)

そして何故か誕生日なのにサンタ&ゆきだるまアップロードファイル

ホールで作ると味見が出来ないからちょっと怖いのよね...

どうかどうか美味しく出来ていますようにっ

P1100298.jpg








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.12.10 ♪ もうすぐクリスマスっ ♪


225_20071210134810.gif



12月に入りどこへ行ってもクリスマスムードいっぱいですが

我が家にはツリーも無ければリースもないのですっ

唯一、クリスマスの飾りと言えばコレ

雑貨屋さんでパパに買わせた買ってもらいました。

img25224.jpg



b2_c.gif



この大きな『かき揚げ』は豊洲ららぽーとに入ってるお寿司屋さんで頼んだものですっ

前に豊洲へ来た時、パパが気になっていた所で

お店の中が市場の食堂のように再現されているのです

ママは伊豆で食べたかき揚げが忘れられず...ここのもサクサクでGOOD!!

img28152.jpg



hakari_20071210140046.gif



懲りずに『白パン』も焼いてるけど牛乳を切らしてしまっていたので

牛乳なしでも作れる『ブレッチェン』に初チャレンジっ

ドイツの朝食パンでシンプルだから何を挟んでもいけそうアップロードファイル

img16521.jpg





土曜日はシーへ行き、愛結の大好きなキャラバンカルーセルに3回続けて乗りましたっ^^

愛は緑のジーニーが気に入ってしまい3回とも同じのに乗ることに(笑)

ランドでもメリーゴーランドが大好きだけど子供って回る乗り物ならなんでもいいのかも?

終わっては並んでの繰り返しでキャストのお姉さんお兄さんも笑ってたけどねっ

夜は大ママが我が家に来てくれて年賀状作成。

ITな大ママはパソコンを意図も簡単に操ってしまうお方なのです♪

なので今年は無料ダウンロードを利用してママ好みな年賀状が出来たぞぉーーーい!

大ママ、助かりましたぁーありがとう!





↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

 

   双子育児サイト・ブログランキング


2007.12.05 ♪ クリスマス会 ♪


e0009324_2042768.jpg


昨日、近所のママ友と子供達の総勢15人でクリスマスパーティーをしましたっ

場所はマンションのフリースペースなので心置きなく騒げるし

なんといってもお金がかからないのがいいですよねアップロードファイル

お友達がお部屋を飾り付けてくれて、ツリーもわざわざ持ってきてくれたおかげで

かなりクリスマスムード満点っ♪

愛結もツリー大好きでとっても嬉しそうだったから今年こそは買わないと!

img56202.jpg



みんなでご飯を食べた後、ママ達は話に夢中になり

気が付いたら、みかんの皮があちらこちらに......ショエーーーーーーー!

でもあまりにも楽しそうに遊んでるからママ達は隠れながら撮影会(笑)

img47737.jpg



お部屋に隣接されているホールでは子供達が楽しそうに走り回り足が真っ黒に!アップロードファイル

オモチャなんかなくても、お友達とこうしてるだけで楽しいんだよねっ

img60894.jpg




151.gif



お待ちかねのクリスマスケーキ

img70141.jpg



今か今かとケーキを待つ子供達アップロードファイル

ケーキ大好きな愛結は珍しく残したのでママがほとんど食べちゃった

2個...(だって残ってしまったものはね~???)

img23708.jpg




box4.gif



最後はサンタさんからのプレゼントっ

中にはお菓子の詰め合わせが入っていて貰ってすぐ食べ初めてしまったのは

わが子でございますアップロードファイルオハズカシイ。。。。。。

img42189.jpg





gl-2.gif




お友達とクリスマスパーティーをするのは初めてで

すごく楽しみにしていたのはこの私アップロードファイル(^―^)

子供達も普段は走り回れないけど今回は特別で広い部屋を行ったり来たり

ホントに楽しそうでしたっ

仲良く遊んでくれたおかげでママ達もいっぱいお話出来たし

愛結の楽しそうな顔を見れただけでも参加出来て良かったなぁって思う^^

しかも昼寝せずに頑張ってくれた愛結は帰ってからお風呂に入り

17時半には就寝して今朝起きたのが7時アップロードファイル

本当に親孝行な子供達...昨日もゆっくりテレビを見ることが出来ましたとさ♪










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



