--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.30 ♪夢の国~SEA♪
今日も夢の国
いつものように大ママと姉と愛結の5人でSEAに行き、今日もたくさん遊んできたよ
ミッキー・ミニーと写真まで撮っちゃったししかも!2回も

P1030114.jpgこれは2回目の写真であいちゃん、ゆいちゃん爆睡のところ撮っちゃいましたミッキーも『シーッ』ってしてて可愛かった(大ママもママも大興奮

ポートディスカバリーの『ウェザーマニア』は初めて見たけどけっこう面白くてプッって笑っちゃったP1030115.jpg左が博士で右が助手

ミシカも見れてとっても満足したところに次はランドへ急いで移動
なんとか3回目のハロウィンパレードに間に合い、これまた大満足

毎回自転車で行くのは大変なんだけどやっぱり大好きな夢の国だからなんだって頑張れちゃうのカモ(すごく良い運動になるし履けなかったズボンも履けるようになったりもしてるんだよ


こうしてママが楽しんでる間にもパパは車の点検に行ったり
スーパー特売のタマゴを買っておいてくれたりしてくれました感謝です

さーて、明日は家族みんなで
2006.09.27 ♪夢の国♪
今日は朝から夢の国~
昨日に引き続きお昼頃まで雨の予報だったけど朝外を見たら止んでる
と、言う事であいちゃん、ゆいちゃん起きてすぐ着替えさせ
ママも大荷物を持ちゼーゼー言いながらとりあえず自転車で実家へ
そしてすぐ大ママに1人おんぶしてもらい自転車ツーリングで夢の国

着いたら先に来ていた姉がエントランスミッキーに並んでくれて
ミッキーと写真を撮ることが出来たぁ
愛結やっぱりミッキー大好きで嬉しそうでした

その後、愛結初めてのホーンテッドに乗り全く怖がりもせず無事終了

出てくると雨がザンザン振りだったので愛をおんぶして近くのミッキーマウス・レビュー
お昼寝の時間なのであいちゃんママの背中で寝ちゃいました
その間もゆいちゃんは大ママのお膝でノリノリでミッキー達を鑑賞

見終ってもまだ止まないので昼食をとりにトゥモローランド・テラス
みんな考えることは同じで満員御礼状態

あいちゃんはまだ寝てるのでそのまま起こさないようにベビーカーへ
その間にゆいちゃんにご飯をあげ、大ママがオムツを替えに
行ってくれテーブルに戻ってきたらゆいちゃん寝てました

交代してあいちゃんが起きみんなご飯を食べたら、雨も止んできた

その後ジャングルクルーズ、スーパードゥ-パーを観て
ハロウィンパレードを観るため場所取り開始。
パレードが終わり愛結の乗りなれたハニーハントを乗り夢の国
                     をあとにしました

いろんな人に声をかけていただき、そしてたくさん写真を
撮られていた愛結

P1030084.jpgなかなかツーショットを撮らせてくれないから
               これは貴重な1枚だよ
P1030098.jpg
帰りに同じくらいの女の子が手を繋いできてお互いママの目が合い
笑っちゃいました。そして最後には手を離さないゆいちゃんの
手を無理矢理とり帰って行かれました

たくさん遊んだので今日も20時に就寝
とーっても楽しかったね。
また
夢の国行こうね
2006.09.26 ♪簡単 トロトログラタン♪
今日はお昼にお腹が空いたので田舎で貰ったジャガイモでグラタンを作ったよ
料理が苦手なママでも簡単に出来るし材料も少ないのでこれはお勧め


材料      

ジャガイモ    5個 じゃがいもは皮をむき5mm幅に切り500Wで5分
                  加熱して柔らかくする
玉ねぎ      1個 玉ねぎ、ベーコンは細切りにする 
ベーコン     4枚 フライパンにバターを熱しをしんなりするまで炒め 
                  ジャガイモを加える
小麦粉      大2 小麦粉を入れ全体を大きく混ぜたら
                   牛乳、コンソメを入れる
バター      大2 沸騰してきたら火を弱め塩、こしょうをし
                   トロトロしたら火を止める
固形コンソメ   1個 グラタン皿にバターを薄く塗り盛ったらチーズ、パン粉                 
                  を乗せて焦げ目が付くまで焼く
牛乳       500cc             
塩・こしょう   
適量とろけるチーズ  
適量パン粉(or粉チーズ)                                        P1030077.jpg 欲張ってたくさんよそっちゃったからお腹いっぱい             
 でもトロトロ熱々で美味しかったよこれから寒い季節になるので是非是非作るてみてください
P1030078.jpg    あいちゃん、ゆいちゃん今日のお昼寝風景                    毛布が散乱してますが気になさらずに  

今朝、ゆいちゃんのまぶたの腫れは引いていつもの顔に戻りました
ヤレヤレ・・・
2006.09.24 ♪お墓参り♪
今日はパパがお昼前からお出かけなので大ママ(実母)と姉と愛結の5人で
千葉にお墓参りに行きました

大ママのお父さん、お母さんに愛結を久々に会わせることが出来てとっても良かった

でも結ちゃんが何故かお墓の横にある石がすごく気に入っちゃって
1人でハッスルして遊びだしママは焦ったよ(お爺ちゃん、お婆ちゃんごめんなさい
帰りも車まで行くのに石の方へフラフラ~って行っちゃうからついてた姉も大変そうだった

帰りは家の近くのレストランでご飯を食べたけど、そこでも
2人はジッとせず・・・やっぱり外食は疲れるよね
大ママ、お姉ちゃん本当にお疲れ様でした。

P1030064.jpgゆいちゃん、ハンバーグとピザを食べ大ママのプリンまでシッカリ食べたよ
  
P1030065.jpgあいちゃんもハンバーグの食べは悪かったくせにプリンは口を大きく開けて待ってたね(笑)

ゆいちゃんは田舎でまぶたを蚊に刺されてしまったようで
今朝ものすごい腫れてパパ、ママビックリ
何事も無く治ってくれるといいけど・・・。

みなさんも蚊を甘く見たら大変な事になりますから
お気を付けて~
2006.09.23 ♪パパのおばあちゃん♪
今日はパパのおばあちゃんに会いに茨城
ジージ(義父)、バーバ(義母)、パパ、ママ、あいちゃん、ゆいちゃんの6人で朝10時半出発
本当は義兄家族も一緒に行く予定だったけど、そら君(1歳9ヶ月)が風邪を引いてしまって行けませんでした(今度は一緒に行こうね

今日みんなお墓参りデーらしく道が 混んでいていつもの倍かかっちゃいました 
そろそろ田舎に着くところでお腹もすいたのでご飯タイム
あいちゃん、ゆいちゃんもうどんと雑炊をモリモリ食べて満足満足
      
田舎には大きな畑があり、ナス、シシトウ、ピーマン、モロヘイヤ、トマト、ウリがなっていて採ってもいいと言う事で貰っちゃいましたそれだけではなく、お米にジャガイモ、漬物まで頂いちゃっておばあちゃん、おじさん、おばさん本当にありがとうございました

               パパが取って来たカマキリ   パパはナスの収穫
P1030056.jpgP1030057.jpgP1030059.jpgP1030060.jpg

 田舎の大きいお家            目の前の畑にヨチヨチ

おばあちゃんの孫、いぶちゃん(男の子)がずっとあいちゃん、ゆいちゃんの遊び相手になってくれてママ、パパはとっても助かっちゃいましたたくさん遊んだので2人は帰りの車も夢の中やっぱり都会と違って緑もいっぱいあって虫もたくさん居てこんな暮らしもいいな~とシミジミ思ったママでした
2006.09.22 ♪初児童館♪
今日はお昼ご飯を食べて初児童館
いつもひきこもりなので今日こそはと重い腰をヨッコラショとあげていざ出陣
あいちゃんをオンブして結ちゃんを自転車の前に乗せて意味無くデッカイカバン持って着いたころには汗だく(今日は肌寒いはずが約1名真夏並みに汗かいてる人が・・・)

でもあいちゃん、ゆいちゃんお家には無い滑り台やトンネル大きいボールプールに大興奮
来て良かったよ、うん
ゆいちゃん、ボールプールの細いふちに立つの巻きP1030054.jpg


あいちゃんの後を追いかけるゆいちゃん
P1030052.jpg

次はどれで遊ぼうかな~と考え中のゆいちゃんP1030051.jpg

今日はパパが会社の人たちとご飯を食べてくるのでご飯も手抜き
なーんかムショウに甘いものが食べたい気分(いや、我慢我慢・・・
まだ帰ってこないからママも寝ちゃおっかな~

2006.09.21 ♪今日もマッタリな1日♪
今日も朝から晴天で2人の寝汗も乾くよ
昨日はディズニーランドのプレゼント配布の日で入園するとハロウィンのオーナメントが貰えるんです~
実はディズニーには自転車で行ける距離で毎週通っている私はもちろん
パパが帰ってきたら待ってました!とばかりに1人で貰いに行っちゃいました
あいちゃん、ゆいちゃんのご飯の片付けお風呂歯磨き寝かしつけは全てパパにお願いして帰りにヨーカドーに寄り冷食半額に負け、たくさん買ってきました
たまにはこんな息抜きもいいよね♪と勝手に思っている母でした
今日もパパが帰ってきてすぐ晩御飯を食べ、パパと愛結3人でお風呂に入り20時には寝ちゃいました
P1030049.jpg
おやつタイムゆいちゃん、満面の笑み
 P1030050.jpg
パパとお風呂楽しそうに「キャッキャ」と言う声が聞こえてきたよ 
2006.09.20 ♪ブログ始めちゃいました♪
ついに!!ブログ始めちゃいました

2005年5月19日 我が家に待ちに待った1卵生の女の子が誕生しました

愛良(あいら)1676g
結良(ゆいら)1826g


愛ちゃん、結ちゃん昨日で1歳4ヶ月
あっという間でしたがとっても濃密な1年4ヶ月でした
ブログは半年前くらいからずっとやりたかったのですが、なんせパソコン初心者なもんで全くわからずやっといろいろ調べて少しは出来るようになりました
これから少しづつ勉強して画像、動画など載せたいと思っておりまーす

これは今日テレビに夢中になっている現在の双子(あいちゃん・ゆいちゃん)

P1030040.jpg


これは7ヶ月の時の双子(あいちゃん・ゆいちゃん)

P1030042.jpg

