--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.29 ♪消防訓練♪
   今日は朝からマンションの消防訓練がありました
   近くの消防署の方達が来て下さって消火器の使い方などを教わりました

   お話を聞いてる間も愛結はチョロチョロしていたおかげでパパママは
   ほどんど話を聞くことが出来ず・・・
   でもお隣の可愛い姉妹が面倒を見てくれてちょっと助かっちゃった

       P1030392.jpg



       P1030393.jpg
                       お隣の美人姉妹

     去年も家族4人で参加したけどまだ5ヶ月でいろんなママさんが
     交代で抱っこしてくれたのでパパママすっごくラクしちゃったのを覚えてるなぁ~ 

     1時間くらいで消防訓練も終わり、その後はすぐマンションの
     親睦会が始まります(これも毎年恒例

     親睦会と言っても中庭でちょっとした立食パーティー?
     みたいなもので今年はおでん・わたがし・いそべ・焼きそば・ビール・ジュースetc・・・
     が振る舞われ、楽しい会話をしながら過ごしました

     普段ひきこもりだから気づかなかったけど
     今日参加して、けっこう同じマンションに小さい子供が居ることに気づいたよっ
     どうやら双子がいるらしい。と噂は聞いていたそうで
     話しかけて来てくれたり、いろんなパパママとも
     お話が出来たのでとっても嬉しかったぁ(シッカリ連絡先もGET

     最後には抽選会があったりとすごく和気あいあいとして
     ここに住んでいて良かったなぁ~としみじみ感じた1日でした

    
     土曜日はもちろん夢の国に行ってきたよ~ 
     ハロウィンももうすぐ終わっちゃうし天気も良いし、なんてったって
     ストレス解消しないとねっ

       P1030384.jpg
              初めてミッキーと3人で写真を撮っちゃった
         立たせるとどっか行っちゃうからベビーカーに乗せたままで撮ったら大成功

           31日ハロウィン最終日も実はINする予定
           ラストハロウィン満喫するぞぉ~

      ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
                FC2ブログランキング

       双子育児サイト・ブログランキング

                
2006.10.27 ♪パパとchu~♪
今日は朝の8時から張り切ってバナナパウンドケーキを作っちゃった
冷凍しておいたバナナを消費したいのとどうしても甘いものが食べたくなっちゃいまして

誘惑に負けて出来立てホヤホヤの時に2切れ食べてしまい愛結のオヤツの時に
一緒に食べたら完食してしまったぁ~(パパの分は無いです・・・ゴメン
なんかお菓子を作るのも良いけどママがどんどん育っていく気がしてならないんですけど・・・

       P1030377.jpg
                 バナナの甘さと香りが最高~


    昨日パパをベランダから見送った後に空を見たらこんなに綺麗で
    急いでデジカメで撮っちゃいましたっ(急ぐ必要ないけどねっ)
                   この雲の感じが好き
            P1030374.jpg


                最近の愛結はと言うと・・・
チューは?ってお願いすると『チュッ』ってしてくれるようになりました
              パパとゆいちゃんの熱いキスをどうぞっ


        P1030328.jpg

             ゆいちゃんは99%の確立でしてくれるけど
       あいちゃんは1回イヤイヤをして2回目3回目でやっとしてくれたり
              けっこうじらすタイプなのです

                 明日もパパはお仕事です
           毎日毎日家族の為に頑張ってくれてありがとうねっ


ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします

FC2ブログランキング

双子育児サイト・ブログランキング

2006.10.25 ♪グータラ♪
今日は風はまだ少し強かったけどとっても良いお天気でしたね
自転車でのお買い物も気持ち良かったぁ
みなさんは何をして過ごしたんでしょう
まっ、ウチはこんなに良い天気でも洗濯、掃除の他なーんも予定も無く
いつものひきこもりですけどね・・・

3人で歌って踊ってハッスル(←死語?)してグータラ生活をしておりました

スーパーでママの大好きな菓子パンがあったのっ
しかも78円でこんなに美味しいなんて素敵すぎ
周りがやわらかいクッキーみたいな感じで中にはカスタードクリームが入ってるよ
名前は『メルヘンハット』って言って帽子の形から取ってるんだね

       P1030368.jpg


    ソファの上に乗って遊んでは落っこちるので最近では怒ってばっかりのママ
    でもまたまたこんな笑顔をされると許してしまうのです

       P1030370.jpg


  これから健診やら予防注射やらで予定を組むのが大変だっ
  出産した病院での愛結1才半健診
  近くの小児科での愛結1才半健診
  インフルエンザ予防
  おたふく・水疱瘡

  なんだか考えただけでも疲れてきちゃったわ・・・

ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします

FC2ブログランキング

双子育児サイト・ブログランキング

        
2006.10.23 ♪初ミッキー♪
    今日は雨でどこにも出掛けられず3人でゴロゴロしてました
    寝不足でもなんでもないのに何故かすごく睡魔が・・・
    結局一緒にお昼寝してしまい貴重な自由時間がなくなっちゃったぁ

    なーんにも書くことがないので(すっ、すいません!)
    1歳の誕生日に行った『シェフ・ミッキー』の画像でもどうぞ~

        P1010860.jpg

キャラクターがあっちこっちウロついてるので気になって全然カメラのほうを見てくれない~
       
        P1010851.jpg


    1歳の誕生日に初めてミッキーとご対面
    きっと泣くだろうと思っていたらむしろ満面の笑み
    大ママと感心したのを覚えてるよ

    この頃から愛結のディズニー好きは始まり今ではほぼ
    週1で通っております。
    ママなんて結婚する前、仕事帰りに原付でそのまま
    夢の国行ってたし1人でよくプラプラしてたんだ~
    今はもう1人で気軽にチャチャッとは行けないけど
    愛結と一緒に踊ったり写真撮ったりプラプラ出来る事が
    すごくすごく幸せ
    
    これから何十回?何百回??一緒に行けるかわからないけど
          いっぱいいっぱい思い出作ろうね
  

    明日も雨・・・
    溜まったビデオでも見てマッタリしましょっ

    双子ママさんは普段雨の日何してるんだろう?
    ちょっと気になったりして

ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします

FC2ブログランキング

双子育児サイト・ブログランキング
2006.10.21 3姉妹?
今日は初めてパパの会社の人のお宅へ遊びに行かせていただきました
ちょっと緊張しながら(なーんつって)お宅に着くととーってもステキな方、登場~
なんと彼はフィジー出身でこれまた可愛い日本人の奥様が居るんですぅ

2人には愛結と同じ5月生まれの女の子のお子さん(Mちゃん)も居て
それを知ってから『遊びに来ない?』とお誘いをうけたのでしたっ

愛結がタッタッタッと真っ先に行ったのがオモチャコーナー
プーさんのぬいぐるみや面白そうな物がいっぱいで早速物色開始して
そういうことだけは早いことに笑っちゃった(プッ)

Mちゃんは驚いたことに人見知りせず、オモチャを持ってきてくれたり
膝にチョコンと座ったりとっても初対面とは思えないくらい
フレンドリーにしてくれたのっ
パパ似で目がクリッとしててまつげも
パサーって長いからまさにお人形さんみたいで可愛くてもうメロメロ(古っ!!)です


P1030349.jpg

      ゆいちゃん・Mちゃん・あいちゃん
      ゆいちゃんはどうもご飯の方が気になる様子

     P1030351.jpg

     Mちゃんパパが抱っこしてくれたけど、ゆいちゃん顔が・・・

奥様も気さくな方でいっぱいお喋りしてくださって
その上ご飯までいただいちゃってスッカリ満喫しちゃいましたっ
今度はウチにも来てもらってみんなでお出掛けしたりこれからも仲良くしていけたらいいな

でもそのまえに英語が・・・
Mちゃんパパは日本語がまだすこーししかわからず
英語での会話になるわけで毎回奥様に訳してもらいながらの会話・・・
これは勉強せねばっ

パパと2人で辞書抱え込みながら少しづつ勉強したいと思います


ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
      双子育児サイト・ブログランキング

2006.10.20 ♪同級生♪
今日は地元のお友達Yちゃんのお宅にお邪魔してきました
Yちゃんとは小学生の時からお友達で中学、高校と同じ学校だったんだ
今でも自転車で行ける距離に住んでるからお互いのお家を行き来する仲なのです

上の子は4歳の女の子で、下の子は9ヶ月の女の子だから愛結と同級生になるんだけど
毎回見るたびに少しづつ成長してるからこっちまで親になった気分になってしまう~
しかも前までは妹ちゃんだけママの近くでゴロゴロしてたのに
今日は4人で遊んだりしてて改めて成長の早さを感じる1日だったなぁ

        P1030337.jpg
             このお部屋はオモチャの宝庫

優しいお姉ちゃんがいっぱい遊んでくれて、時にはお菓子もくれて
今日の愛結も幸せそうでしたっ

気が付けば夕方になり、このあとは耳鼻科へGO!!
どうも耳掃除が苦手なママ
なのでたまにこうして耳鼻科でお掃除してもらいに行っています




      おまけに昨夜の出来事・・・それは・・・

       P1030325.jpg
       ひぃ~~!!オシリ拭きが全て出されてるぅ
           しかも証拠にカメラを向けて『チーズ』と言ったらこの笑顔
           憎めない我が家のアイドルです・・・


ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
      双子育児サイト・ブログランキング
2006.10.19 ♪入院友達♪
       今日は妊婦中、入院していた時の仲間が遊びに来てくれたぁ
       T君とH君は4月生まれで1ヶ月お兄さん。
       久々に会うから2人共とーってもお兄さんになっていて
       ビックリだったよっ(やっぱり男の子は大きい

       愛結もお客さんが来てくれてベビーゲートの向こうで
       ニヤニヤしながらお出迎え~
       
       T君は人見知りも全くせず初めから最後まで一生懸命
       遊んでいたけどH君は初め、ママの近くで固まっちゃって
       5分くらい1歩も動かなかったんだよ(かわいい
       でもその後は少しづつ輪に入って楽しそうにしてたね
       
       みんなでランチ中(愛結はシッカリ完食) 
       P1030320.jpg

       T君は普段全然ご飯を食べないみたいだけど少しづつママに貰って
       いつもよりは良く食べてくれたみたい

       P1030324.jpg

         H君ママが可愛いお土産をもってきてくれて思わずパシャ

       みんなた~くさん遊んだしお腹いっぱいになったから
       帰り道は夢の中~かな 

       まだみんなで仲良く遊ぶことは出来ないけど
       いつか一緒に笑いながら遊んでる姿を見たいな(もうすぐだよね・・・)

       H君がランチで出したイモ団子
       を気に入って残すことなく食べてくれたからH君ママ
       からメールで作り方を聞かれちゃった
       大した物じゃないけど気に入ってもらえて嬉しかったな

       またみんなで集まろうねっ☆

        ランキングに参加してますっ☆
      ぽちっとお願いします
     双子育児サイト・ブログランキング
2006.10.17 ♪妊婦のお友達♪
今日は1駅隣りにあるお友達のお家にお邪魔させていただきました
前の職場で短期間一緒だったママなんだけど今でもたまに
メールをし仲良くさせてもらってます

お友達はただ今9ヶ月の妊婦さん
待ち合わせ場所で待っていたら大きいお腹で自転車乗ってたのには
かなり驚かされたよ(しかも笑顔

新築のとっても綺麗なお家で玄関、キッチンなにもかももステキ
将来こんなお家に住めたら幸せだろうなぁ~と夢が膨らんじゃった
けど、とうてい無理なのでその代わりにこれからもたくさん遊びに行っちゃおっ

お腹のベビちゃんは男の子みたいだから何か手作りで
プレゼント出来るように頑張っちゃおうかな(簡単なものでね

          P1030308.jpg

            ゆいちゃんコッソリとお菓子を盗み食い
    
       P1030307.jpg

             あいちゃん何故かコロコロし始めてキレイ好き?

お昼寝の時間を大幅に過ぎても元気な2人だったけど
やっぱり帰り道寝ちゃって家に着くまでおんぶに抱っこで
重い荷物もあったし大変だったぁ
真夏並みに汗かいてしまった・・・。(昨日も同じ状態でした

元気な赤ちゃん産んでまた遊ぼうねっ☆

ランキングに参加してますっ☆
      ぽちっとお願いします
双子育児サイト・ブログランキング

2006.10.16 ♪双子の会♪
今日は双子の会に行ってきました
自転車で15分くらいのところだけどちょっとした橋があったり
道が細かったりでけっこう疲れちゃった~
無事に着いて中に入ると1番のりだったらしくボランティアの
おばちゃん達がみんなでお出迎え

地元の男子中学生3人が職業体験というので
参加していて愛結も初めは恥ずかしそうに遊んでいたけど
いつのまにかお兄ちゃん達とおままごとセットで仲良く遊んでたよ

その後も双子ちゃん達はゾロゾロ来て、みんなで仲良く遊んでたよ

青いジャージの子達が中学生

P1030305.jpg


     P1030306.jpg

     愛結は平均台に無理矢理乗ろうと頑張り中

今日は病院で沐浴指導の時に一緒だった3つ子ちゃんママにも会えて少しお喋り出来たし
連絡先も交換できてとっても良い1日でした

愛結もママから離れてボランティアのおばちゃんやお兄ちゃんに
遊んでもらえて他の双子ちゃん達とも喧嘩しながら仲良く遊ぶ姿が
見れたことがママにはとっても良かった

やっぱりどこの双子ちゃんも同じなんだなぁ~と思ったのが
公園にはあまり行っていない。ということ。
行っても誰も居ない公園で遊ばせるくらいなんだって

児童館や室内じゃないとまだ危ないっていうのもあるけど
ママも室内のほうが安心は出来るよね

また来月みんなに会えるのが楽しみ♪


ランキングに参加してますっ☆
      ぽちっとお願いします
双子育児サイト・ブログランキング
2006.10.15 ♪お祭り大好き♪
今日は実家の近くでお祭りがあったので朝からハリキッテ行って来ました
模擬店だけではなく、いろんな試供品も配っていて得しちゃった
うどん、焼きそば、さつまあげを食べ一通り周ったので
『さぁ帰ろうかなぁ~』っと思っていたら
素敵なものが目に入り愛結も指差して欲しいアピール

          P1030304.jpg

                それがコレ!

ミッキー・ミニーの抱っこちゃんしかもこれ半端ないくらいでかい
ティッシュの箱がこんなに小さく写っております

くじを引いて当たりだったらこの大きい抱っこちゃんが貰えるんだけど
こんなの絶対当たらないと思いパパがすぐさまおじちゃんに交渉へ(ガンバレパパ

するとおじちゃんは気さくに当たりくじがどれか教えてくれて、しかも!
双子だからとこれまたヒツコク?交渉したらミッキー、ミニーをくれたぁ~
おじちゃんの優しさに涙が出そうだったよ・・・

2人も興奮して必死に抱っこしてみるものの、あまりのデカさなので
上手く抱っこできずミッキー達かなり引きずられちゃってました
新しい家族の2人を連れてやっとの思いで帰宅
はじめはるんるんで遊んでたけど5分後には・・・(パパママ頑張ったんだよ?

ま、まぁ明日にはまた遊んでくれることでしょう(お願いっ!!)

来週またうちの近所でお祭りがあるので楽しみ

お祭りってなんでお財布の紐がゆるんでしまうんだろう・・・
気が付けばけっこう使っちゃってたりすんだよね


ランキングに参加してますっ☆
      ぽちっとお願いします
双子育児サイト・ブログランキング

2006.10.12 ♪パパと一緒に♪
今日はパパも一緒に家族4人で夢の国に行ってきましたぁ
家族4人で行くのは実はお初だったりします
今週はお休みが取れるということで珍しくパパから
ディズニーでも行く?とお誘いが
そりゃあもちろん行くに決まってるでしょう

普段はだいたい場所取りであまり動かないので今日はいろいろ
お散歩がてらウロウロ~

とーっても良いお天気に恵まれ写真もすっごく綺麗に撮れたので自慢画像でもお見せしたいと思います(ディズニーバカですからしょうがないです・・・ハイ・・・

P1030259.jpg P1030288.jpg P1030265.jpg
エントランスでミッキーペコスのトルティーヤ  双子?同士
と記念撮影 

ミッキーとの写真で愛結前髪事件(勝手に事件にしてみた)がお分かりでしょうか?節子~って思いません??

トルティーヤは初めて食べたけどあまりの美味しさにママさん
かなりハマっちゃいそうですん~美味~ 
          
ディーとダムは1人が愛結に気づいてくれてもう1人をわざわざ
呼んで一緒に撮ってくれたぁ~!!なんてヤサスィ~のぉ

いつも横目で見ていた風船も今日は奮発して買ったし
2人共満足気でみんなに見せびらかしてたよ~
奮発と言っても1個600円だけど・・・しかもかなり邪魔だったし・・・。
まっ、たまの贅沢?ってことで。

今日もたっくさん遊んだからグッスリ寝れるね

みなさんが良い夢見れますように~☆

ランキングに参加してますっ☆
      ぽちっとお願いします
双子育児サイト・ブログランキング

2006.10.10 ♪テレパシー?♪
本日2回目のUPです

今日も良い天気だったぁ
お出掛け日和で勿体無いけど、連休の間忙しくしてたので
今日は出掛けずに3人で引きこもっていました

久しぶりに積み木を一緒にやってみたら出来るじゃん!
ゆいちゃんは長細い積み木を器用に立ててるし出来ると
パチパチして喜んでるぅ
一方あいちゃんは、一生懸命ゆいちゃんが積み上げてる所を
『ダァー!!』って崩しちゃう始末・・・トホホ
でも負けずにゆいちゃんは何回も何回も積み上げていてママ感心しちゃったよ~☆

      P1030237.jpg P1030235.jpg

      2人で共同作業 ゆいちゃん真剣です

夕飯はカレーサラダを作りパパの帰りを待っていたらパパからメールが!
『今日、カレーでしょ!?当たり?』
ど、ど、ど、どうしてわかるの??
一瞬隠しカメラでもあるのかと思うくらいビックリ
でも、実はカレーを当てられたのはこれで2回目で
初めてじゃないんだ~そんなにしょっちゅう作ってるわけでもないのに
なんでわかるんだろう・・・ワンパターンなのかも・・・

最近2人の前髪が長くなってきたので、切らなきゃ!
と思いお風呂を入れてもらうついでにパパに切ってもらいました
そしたらなんと『ほたるの墓』の節子(妹)みたいに
なりました~パッツン前髪が面白過ぎて噴出しちゃったわよぉ~
画像は明日にでも出すのでお楽しみに~

明日も楽しい1日になりますように~☆

双子育児サイト・ブログランキング

2006.10.10 ♪Present♪
3連休も終わってしまいましたね
1日目は夢の国、2日目も夢の国、3日目はお昼にパパのお友達のカズ君が
遊びに来てくれて一緒にランチしました

カズ君とカズ君ママから素敵なプレゼントまで戴いちゃったよ
カズ君ママからはGAPのお洋服でカズ君からは素敵な
ブタさん食器使うのが勿体無い~


P1030232.jpg
全部ブタさんシリーズで揃っててとっても可愛い

やっぱりプレゼントってすっごく嬉しいし私達の為に一生懸命選んでくれたんだなぁ~
って思うと胸が『ジーン』とする・・・友達って良いよね(しみじみ・・・)

ママもプレゼントするのが好きで友達、友達の子にあげるけど
いつもディズニーグッズになっちゃうんだよね~
でも、大好きなディズニーは皆も好きだろうってかなり勘違い
してる部分もアリ・・・(スミマセン
99%ママの趣味だからたまには素敵な雑貨屋さんで買うのもいいのかも

それでは皆さん今週も頑張りましょうね~☆

双子育児サイト・ブログランキング
2006.10.07 ♪幸せなひととき♪
今日は待ちに待った(毎週行ってるくせに夢の国~
愛結もママがソワソワしてるのが伝わってるのかいつもより早起き

ハロウィンパレードも2回見ちゃったし、スーパードゥーパーも見ちゃったし今回もかなり満足
天気がすっごく良かったからこれまた夢の国日和ってなもんで昨日までの雨が嘘のようだったぁ

『スーパー』待ちの時、愛結はいろんな子の所に行っては話かけたり(全く意味不明だけど・・・)持ってるものを奪ったりオチオチ休憩している暇はなかったわ(笑)
でも意外に積極的な所や仲良く遊んでる姿を見るとママも顔がニタニタしちゃったりして
P1030207.jpg P1030209.jpg


トゥーンタウンでウルフさんと・・・(全くこっちを見てないっ
キャラクターが大好きなのはいいけどカメラは見てくれっ
P1030224.jpg


新しく出来たトゥーンタウンのベビーセンター
新しいもの好きなママは早速探検に行ったよぉ
中もすっごく可愛くて掛時計がドナルドだったり、ミッキー・ミニーの絵が飾られてたり
思わずペーパー子並みに写真撮っちゃった

授乳・ご飯・オムツ交換も出来るし、お湯やお水もあるから
ママにはとっても助かるよねっ
今度行く予定の人は是非寄ってみて
P1030220.jpg P1030221.jpg


明日は・・・まさかの2連続?

2006.10.05 ♪お月見♪
今日はお月見ですが・・・
あいにくの しかも半端なくすごい・・・
お団子もススキも用意してなかったけどお月さんは見たかったなぁ~

でも明日からは晴れの日が続くみたいで一安心
だって明日は夢の国が待っているんですものぉぉぉ~☆
3連休の1日目だから混んでるけどそんなこたぁ気にしない~

おととい百均で買ったお風呂のオモチャが大人気で
2人共ペタペタして遊んでま~す
これ面白いのがタイル、湯船の他ににもペタッと出来ちゃうのぉ
かなりおススメ

P1030204.jpg こんな風にペタペタ出来るよP1030203.jpg


お風呂大好きで今日もパパが茹であがるくらい遊んでて
『あがる?』って言っても顔をブンブン振って完全に拒否でした
無理矢理お風呂から出すと怒るしお風呂好きも良いのか悪いのか・・・

愛結も明日に備えて(いつもだけど)20時に就寝したし
ママも早く寝ちゃお~っと

☆☆☆~みなさん、良い週末をお過ごしください~☆☆☆
2006.10.04 ♪大パパ参上♪
今日の夕方、大パパ(実父)から電話があり
千葉から出張の帰りでお弁当食べないであるから持って行くよ~☆とのことでした

電話があってから30分もしないで大パパ参上
愛結も珍しいお客さんに大興奮で笑顔で歓迎してたよ~

最近実家に行くことはあっても大ママとすぐ夢の国へ出掛けちゃうから
淋しかったのかな?と思ったりして・・・
P1030152.jpgゆいちゃんは大パパのお膝の上
               かなりくつろいでいました  

1時間半くらいしか居なかったけど愛結とたくさん遊んでくれて
いっぱいお喋りしてくれてスッカリデレデレ大パパ
お弁当は明日のパパのお弁当にさせていただきますっ☆
また近いうちに遊びに行くから待っててね
2006.10.03 ♪出産おめでとぉ~♪
今日高校からの友達キヨちゃんが第2子の男の子出産しました~

おめでとぉ~!!
 
名前は『咲太』(しょうた)
病院に着いてからは2時間半のスピード出産だったそうで
咲太君早くも親孝行ぶりを発揮してます
これからもたくさん親孝行してあげてね

最近、愛結のブームと言えばソファーの上に登りトランポリンのように
ボヨンボヨンすること
危なっかしくて見てるママがドキドキします
もちろんいつ落ちてもいいようにスタンバってますけど・・・
ソファーどかさないとママの心臓がモタナイのでしばし撤去かな

ボヨンボヨンの後はこんな風にくつろいじゃったりもします
愛ちゃん首にはスカートを巻き巻きし、臨海水族園で買ったペンギンの肩掛けリュックをかけてポーズ肩凝りそう・・・
P1030135.jpg
2006.10.01 ♪葛西臨海水族園♪
今日は都民の日と言うことで家族で葛西臨海水族園
実は今日は無料の日なんです
なのであいちゃん、ゆいちゃん水族館デビューしちゃったよ

P1030117.jpgパパ2人も抱っこして頑張ってます

P1030122.jpgゆいちゃんお魚さんに夢中

さすがに無料ということもあって少し混んでたけど朝一で行ったから
愛結もトコトコ歩きながら観賞できたよ


P1030124.jpgP1030126.jpgP1030125.jpg
             お土産屋さんで気に入ったペンギンとカメの斜め掛けのリュック
             後姿が可愛くて思わずパシャ

帰りは2人ともすぐコテッと寝ちゃってリュックを枕に気持ち良さそう
(こんな所でリュックが活躍するとは

都民の日には葛西臨海水族園の他にも無料開放してる所があるよ 

上野動物園
多摩動物公園
井の頭自然文化園


来年は動物園に行ってみようと密かに思ってるママ

昨日に引き続き自転車で行動だったから足が疲れた
でも今日も2人の楽しそうな姿見れたし頑張った甲斐があった

パパも1日家族サービスして疲れたらしく愛結と一緒に20時過ぎには寝ちゃった
おつかれさま
