--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.31 ♪誕生日会&忘年会♪
昨日は29日に大パパの誕生日だったのと
家族忘年会も兼ねて実家で集まりましたっ

パパは別の忘年会が入っていたため参加できず
とっても残念がってたけどまた新年会ですぐ会えるからねっ

大ママが美味しい料理を作って、お寿司も頼んでくれて
ウチからはカニを持って行ったのでかなり豪華な食卓に
どれから食べていいのか迷っちゃうくらいっ

なにやら大パパの部屋で悪戯の相談中・・・P1050113.jpg


ゆいちゃん大パパの背中に乗って嬉しそうだよっ 
P1050117.jpg


そしてそして家族みんなから大パパへ誕生日プレゼント
DSソフト2個です
今『DS』買うの大変だけど姉の働いてる場所に『ヨド○シ』があって
プラ~っと会社帰りに寄ったらなんと
『DS販売中!!』
となってたらしく思わず並んで買ったのですっ
みんな朝早くから並んで買ったりしてるのにラッキー

P1050118.jpg
みんなで競い合いいっぱいいっぱい笑ってとっても楽しかったぁ
まぁ、脳年齢62歳にはかなり凹まされたけどね・・・

最後の方愛結も大パパ大ママに遊んでもらって上機嫌
気が付けばもう愛結の寝る時間になっていて
もっと居たかったけどまたすぐ会えるし~っと思い帰宅
P1050121.jpg


今年はとってもとーっても幸せな年でしたっ
また来年も家族みんな笑って過ごせたらいいな


大パパ、大ママ、れなピー(姉)、じゅん(兄)、みーちゃん(猫)、アトム(犬)
そしてパパ
幸せな1年をありがとう


そして、このブログを見てくださっているみなさま
来年もどうぞこの拙いブログをよろしくお願いします

来年もみなさまにとって、良い年でありますようにっ
2006.12.25 ♪Merry Christmas♪
Merry Christmas

みなさん、週末はクリスマスパーティーしましたか?
サンタさんは来ましたか?

昨日は午前中に年賀状印刷をし、その後はホームセンター行ったり
布団をコインランドリーで洗ったり、何かとうろついていました

洗濯が終わるまで近くのお店にあるゲームセンターに行き
「アンパンマン号」で機嫌取り

P1050058.jpg
終わっても「降りない!!」っと言わんばかりに怒るので
パパがすかさず100円を入れ2回乗ったよ

そして夕方からケーキを持ってパパの実家へ
パパ兄夫婦と息子君も合流して総勢9人の
クリスマスパーティーですっ

P1050075.jpg
みんなでロウソクの火を消してパチパチ~

やっぱりママは愛結の面倒を見つつのご飯、かなり疲れる
その横でパパはママのご飯を取って置いてくれるけど
『それより手伝ってくれっ!』
っと思ってしまうのですっ(あたい、カルシウム足りないのかしら・・・)

そして最後はジージバーバ・兄夫婦からのクリスマスプレゼント~
まさか兄夫婦から貰うとは思わず何も用意していない
やっちまいましたよ・・・。

ゆいちゃん、貰った『マイク付きピアノ』で熱唱中
P1050066.jpg


思わぬプレゼントに焦り、今日パパに買ってもらい
届けてもらう予定になっております
貰うのは嬉しいけどお返しがけっこう大変だったりするんだよね


なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

          

2006.12.20 ♪マンションのお友達♪
今日はマンションのお友達宅へ遊びに行ってきましたっ
先月も遊ぶ予定だったけど、風邪引いちゃったりしてたので
延期になり、やっと今日会えることになったのです

なんと話を聞くと他のママさん2人共
ノロにかかってしまって
大変な思いをしていたそうで・・・
口に入れたもの全て出してしまい、水も飲めない状態になり
1日で2キロ減!!
ちょっと羨ましいけど、絶対かかりたくはないっ

遊びに行かせてもらったお家のママが炊飯器で
『バナナケーキ』を作ってくれていて
子供達も喜んで食べていました
もちろんママ達も美味しくいただきました~(んまいっ)

P1030897.jpg
可愛いテーブルを出してもらいみんなで仲良くオヤツタイム~

1人はママのお膝から離れないで、もう1人の子は常に動き回る
といった具合で4人仲良く遊ぶことは無かったかな
愛結は気が向いたらママの所へ来たり最後のほうは他のママさんに
なついて膝に乗って遊んでましたっ
次に会えるのは来年

来年も親子共々仲良くしてやってくださいね


P1030889.jpg
昨日、昼寝させようとしたらすでに
あいちゃんがボールテント内で爆睡っ
このあと2人して3時間起きずにママかなりマーッタリ

          
     なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

今日は耳鼻科&皮膚科久々の休憩日。
明日は皮膚科に行かないとならないのでまた汗だく病院通いだわ
でも予報は雨・・・。
午前中はなんとか大丈夫そう?なので朝一で行く予定ですっ





2006.12.19 ♪歯科検診♪
昨日は区の歯科検診へ大ママと行ってきましたっ
歯科検診は13時からなので、その前に耳鼻科&皮膚科も済ましておこう!
と言うことで朝一で行き無事終了
ゆいちゃんの火傷の具合はいたって順調で
お風呂も洗う程度だったらお湯をつけても大丈夫です!
と先生がおっしゃっていましたっ

CIMG0407.jpg
あいらゆいら
耳鼻科の待合室で記念撮影(かなり迷惑!

1時間しか昼寝出来ず、無理矢理着替えさせ
次は歯科検診
昨日は風が強くて冷たかったので自転車寒かった~

CIMG0403.jpg
ウチを出て大ママとおてて繋いで~

まずは歯磨きの仕方を教えてもらってから、先生に歯を見てもらい
その後は子育て相談でした。
虫歯は無くて一安心だけど、愛結未だに指しゃぶりしてるから
先生に『3歳までにはやめられればいいね!』
と言われてしまいました
まだ1年以上はあるから止めることを祈ろう

指しゃぶりをしていると前歯が出っ歯になってしまう
事があるんだって!
自然に止めるようになるみたいだからそれまで待ってみようと思います

夕飯は大ママのお料理教室を開いてもらい
アジのフライ・アジのあら汁・インゲンの天ぷら・メカジキの煮付け
を作りました
食べてから写真撮るのを思い出して1品も画像がございませぬぅ~
すんまへんっ

とーっても美味しくて愛結もメカジキをすごい勢いで食べてたよ
大ママいつもありがとうございます!(またよろしく

とりあえず愛結のイベントはもうしばらく無さそうだし
今年は残りわずかだけどゆーっくり出来そう(え?いつもしてる??)

     なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

今日で愛結1才7ヶ月になりましたっ
ますます横に(笑)大きくなり抱っこもしんどくなってきた~
言葉もだいぶ理解出来てきたし、これからの成長が楽しみです
今まで『ママ』ってハッキリ言われたことはなかったけど
今日あいちゃんが『ママ』って言ってヒザに乗ってきてくれたのには
一瞬『へっ??あたい?』って感じだった!
その後ぎゅ~っと抱きしめてしまいましたっ
ゆいちゃんも『ママ』って言ってくれるの待ってるからね



2006.12.17 ♪買い物三昧♪
今日は『船橋ららぽーと』へ行ってきましたっ
オムツも買わないといけないし、兄の彼女にもこないだの
お返しを買いたかったからねっ

ゆっくり見たかったから、パパと別行動であとで
待ち合わせすることに。
(パパが付いてると焦って見ないとだし

プレゼントは『Afternoon Tea』
ガラスのコップSUGAR&SALT入れ
とっても可愛くて自分が欲しかったけど我慢我慢っ

その他に
『300円ショップ』で小物入れ...
『赤ちゃん本舗』でパンツオムツLを3ケース...
『ソニプラ』でアッタカ靴下...
『HusHusH』で愛結のダウンコート...
を購入しましたっ

いやぁ~買った買った!!
荷物が大変な事になるまで買うのってそうないから
1人で優越感に浸っていましたよっ(誰も見てないって!)

パパは別行動してる間に愛結のオモチャと
自分用のふ菓子を買っていて笑っちゃった
混んでいる場所が好きではないパパは何件か見たら暇になり
ソファで爆睡してたらしい・・・
よくあんな人混みで寝れるよね

P1030887.jpg
ピンク濃いピンクのダウンコート
これで夢の国でも寒くない(これ重要っ

P1030886.jpg
そしてお腹が空いたのでフンパツ?してシースーツッコミは受け付けておりません
車の中で撮ったから汚いね

クリスマス前というのもあって、どのお店も混んでて
包装してもらうのもけっこう待ちました

お給料日までまだ2週間もあるのに
調子に乗っていっぱい買っちゃったから
今月ヒモジイ生活が待っているわ~(自業自得だすっ)

でもっ、でもいいの!
ストレス発散出来たし、夢の国コートもGET出来たし
もう今年に悔いは無いっ!(いや、ウソかも)

         
      ランキングに参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

そんなこんなでまた1週間が始まります
みなさんはどんな週末をすごされましたか?
ママさんストレス発散は出来ましたか??
そしてまた今週も頑張りましょう


大掃除も控えてるからボチボチお片づけしないとな~
って言いながらまた1週間が過ぎてゆくのでした


2006.12.15 ♪2度目の健診・・・♪
今日は愛結が生まれた病院での『1歳半健診』がありましたっ
1人では無理なので前もってパパにお休みを取ってもらい
車でスイスイ~っと病院へ

1人づつお部屋に入って、積み木で遊んだりパズルをしたり
先生と一緒に遊んで、発達を見てもらいましたっ
2人共問題無しで、ゆいちゃんは積み木に関しては3歳並みだそう
それに比べ、あいちゃんはいつも邪魔してるタイプだから
まぁそれなりでしょう。って感じ

何をやらせても、ゆいちゃんの方が出来てるみたいで
先生は「あいちゃんはゆいちゃんのを見て出来る感じだねっ」
とおっしゃってました(負けるな!あいちゃん
P1030861.jpg
あいちゃんをロディーに乗せて機嫌取り

その後、計測と健診もあってなんだかんだで2時間経過・・・
いい加減2人も飽きてきて機嫌悪くなり、最後のほうは機嫌取るのに必死

やっとのことで病院を後にし、向かった先は・・・

豊洲ららぽーと

平日だし、今日しかない!!と言うことで行ってきちゃったっ

ちょうどお昼に着いたからまずは腹ごしらえから
フードコートに入ったんだけど
これが普通のフードコートと違ってシステムがあるの。
入り口でバーコードのカードを貰って、各お店で出して
「ピッ」としてもらい
帰るときに出口にあるレジでカードを出してお会計する

お金を出さないでいろいろ買うから
怖い気はするけど、お会計が無い分早く食べられるって
言うのは良いところかな

P1030864.jpg
手前のスパイシーカレーとナンがすっごく美味しかった
ナンが大きくてモチモチして、カレーは激辛なんだけどウマイッ

新しいだけあって、中もキレイだし、外の広場も景色が良かったぁ
暖かくなったら外でランチも気持ち良さそう!

みなさんも機会があったら是非行ってみてくださいっ

        ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
               
    FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

明日はパパさんお仕事です
そして夜はまたまた忘年会で居ないのっ
『ママも忘年会やれば??』
って言われるけど、周りのお友達はみんなママになり
子供の世話に追われそれどころじゃないのだぁ~

滅多に家では飲まないけど、今度こっそり梅酒でも
グビッといっちゃおうかしら


2006.12.13 ♪お姉さん♪
今日は病院へ出掛ける前ではなく
病院でう○こをしてしまった・・・
ゆいちゃん、どんまい(そんな日もあるさ

火傷の傷は乾いてきているけどまだ通うことになりそうです

耳鼻科で名前を呼ばれるだけで反応し、イヤイヤ体制に入るゆいちゃん。
その後の皮膚科でも名前を呼ばれたら拒否反応でございます
治療の時は『ジー』っとしてくれてるからいいけど
スッカリ病院嫌いになってしまい今後が不安だわ

そして今日は嬉しいプレゼントがありましたっ
兄の彼女から愛結のお洋服をいただいたんです
2人はdisney seaへ行ってきてその帰りにわざわざウチまで届けてくれたの~

『近くにある子供服のお店でSALEしてたから』って渡してくれて
その気遣いに嬉しくなっちゃってその場で開けてしまったっ
すっごく可愛くてもうママ好みのお洋服
P1030854.jpg

写真ではわかりづらいけど、ふわふわの手触りで触ってて気持ち良いパーカーと
「Daddy oh daddy」のやわらかい素材のスカート

2人は婚約していて結婚する予定なのです
母も彼女を気に入ってるし、私ももちろん大賛成
結婚したら「お姉さん」になるわけだけど
実は同い年でとても話しやすいから「お友達」な感じかなっ

まだ日程は決まっていない結婚式
2人をお祝いできる日が今から待ち遠しいです
大好きな兄が大好きな人と結婚するって
すっごくすっごく嬉しいこと。

きっと泣かずにはいられない結婚式になるけど
嬉し涙だから許してねっ

         ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
               
    FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

明日も天気は良くないみたい
洗濯物が乾かなくてイヤですねっ
今日も夕方前から部屋干ししてるけど
まだ乾いてないし・・・




2006.12.12 ♪夢の国へ♪
みなさま、お褒めのお言葉ありがとうございます!!
(↑強制ですが・・・

日曜は『夢の国』行ってきましたっ
もちろんパパの送迎付きでございます

車と言うことで久しぶりに横型ベビーカーが出動し
これまた目立つ目立つ!!
でも、バギーと違って押しやすいし、荷物もガンガン入るし
やっぱり横型最高っと思ったのでありますっ
縦は使ったことないけどスーパーではレジも通れるし良さそうですよね
横だと歩道も占領しちゃうし、レジは通れないし、エレベーターも
ギリギリだったりするし・・・
でも!!横の方がかわいぃ~(言わせてください

P1030819.jpg
『美女と野獣』のフォトスポット

『ホーンテッドマンション』に乗ったけど今回も愛結全く泣く事なく無事終了
『ピーターパン』や『白雪姫』も余裕のヨッチャン(古っ!!)
だからけっこう乗れるアトラクションがあるのですっ

送迎付きの夢の国ライフを満喫し
ママの心もスッカリ癒されました

そして月曜日からはまた現実に戻り
もちろん病院通いでございます

今日も朝からアクシデント発生
準備OKで靴を履かせようとしたら
何やらぷぅ~んと匂うじゃありませんかっ
案の定嗅いでみるとう○こ!!
しかも2人共(オーマイガッ

やっとの事で病院へ着いたら朝一だっていうのに
かなり待たされ、その後スーパーも寄っちゃったもんだから
荷物でフラフラになり2時間後ようやく家に到着
ママの癒された心も火曜日にしてボロボロになっちまいましたよ

愛結もいい加減、病院に行くと何されるかわかる様で
待合室に行こうとすると、ゆいちゃん寝たふりするもんねっ
無理矢理連れて行こうとすると発狂するし
毎日戦っておりますっ

そしてこの2人も戦っていますっ
P1030851.jpg
ゆいちゃん右手にはドナルドを持ち左手ではあいちゃんと
恐竜で対決

明日も明後日も病院の予定
みなさまの声援のおかげで頑張れますっ
まだまだ週末まで遠いのでパパさん、ママさん頑張りましょう

       
        ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
               
    FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  


            


2006.12.09 ♪インフルエンザ♪
今日は大ママに手伝ってもらい病院へ行ってきましたっ
まずはインフルエンザ1回目を受けに、小児科へ。
6日の1歳半健診を受けたときに
本当はインフルも打つ予定だったんだけど
2人共風邪の為、延期に。。。

もう12月だっていうのにやっとこさ、1回目だよっ
去年は出産した病院で*RSウィルス*と言う予防接種を
無料でしてくれたのでインフルエンザの予防接種はしなくて良かったんです
だから今回が初めて。
あいもゆいも、「ぷすっ」って指した後すこーしだけ泣いたけど
シールを貰ってルンルンで終了

そして耳鼻科&皮膚科へ
ゆいちゃんの火傷も順調に良くなってきているようです
今週は耳鼻科も皮膚科も皆勤賞
誰か頑張ったママを褒めてくださいましっ

朝からお昼まで病院はしごしていたのでお腹もおおはらへり(←みるちゃん風に)

近くに住む姉も一緒に『バーミヤン』でランチタイム
愛結もペコリンだったからチャーハンとラーメンガッツいてたし

ドリンクバーを頼んだ大ママ

なんと

10杯近くおかわりしてたっ(飲みすぎだろっ!!)

でも、このドリンクバー52円ですよっ、奥さん。
テーブル横にあるチラシを見て携帯でアクセスし
クーポンが画面に出るからそれを見せると
ドリンクバーが52円!!!
これは是非是非バーミヤンへ行った際にご活用くださいませ

しかもぉ~!3才未満はジュースも飲み放題らしいのっ
野菜ジュースやオレンジジュースがあるから愛結も美味しくいただきました

CIMG0202.jpg
あいちゃんがラーメン食べてる間にゆいちゃんはシッカリポーズ

CIMG0203.jpg
スーパーの大きなサンタさんと記念撮影
スーパーでこんな事してるの、私達しか居ませんでしたっ(当たり前?)

そんなこんなで(どんな?)今日も無事に寝かしつけ
ママももうすぐ就寝です(危うく『終身』ってしそうに・・・)

だって明日は夢の国なんだもん

今週も行けないかな~って思ってたらパパが送り迎えしてくれるって言うもんですからぁ~
仕方なくぅ~(ウソっ!!!!!!!!!!)
明日の事を考えたらテンション高くなってきちゃった
興奮すると寝れなくなるからもう寝ますっ
おやすみなさい


明日は天気良いみたい
みなさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいっ


        ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
               
    FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  



2006.12.08 ♪グルグル♪
昨日はお風呂をお休みしたので今日は愛結バスタイム~
一昨日同様、ゆいちゃんの左足はビニール2重にし
ガムテープでグルグル巻いて頑丈にしますっ
水が入るとまた薬をヌリヌリして包帯を巻かないといけないので
ここは我慢してもらわなきゃねっ

それがコレ

P1030806.jpg


湯船に入るときは抱っこして左足だけ上に出し
お湯につけないようにしますっ
湯船で遊ぶの大好きなゆいちゃん、かなり不満そうに
してるけど治るまで頑張ってね

今日もママは気合で愛結連れて耳鼻科&皮膚科に行ってきたよ
相変わらず、他のママさんからは
『あら~双子ちゃん?2人は大変ね~』
っと言われ、その横でウロチョロする愛結・・・
朝一で行ったからまだ空いてたから良かったけど
これが夕方行くとけっこうな人で待ち時間も長いし
愛結を見ているだけでも疲れちゃうのよね~

パパはこないだ、ゆいちゃんだけを皮膚科に連れて行って
くれたんだけど、『愚図って大変だったよ~』
って・・・・・

あたしは毎回2人を連れて大変な思いをしてるんじゃーー!!!!

っと心の中で叫んだママでした・・・

今日だって1人だけ大汗かいて恥ずかしかったんだよっ
みんな涼しい顔して待合室にいる中、せっせと汗拭きながら
愛結を追いかけて、家に帰って上着脱いだら
下に来てたTシャツの背中がビショビショだった
おんぶしてると汗かくけど、冬に汗はかきたくないっすよ

そして、やっと愛結がもうすぐ復活
って時になったら
今度は
パパが風邪をひいちまったよ・・・
熱があるみたいだし、寒いとか言い出すし
今日も早々と寝ちゃったし

明日も仕事で、夜は忘年会の飲み会があるし
日曜日にゆっくり休んでもらうしかないねっ

パパ、あんまり無理せずに・・・

ノロウィルスでは、なさそうだけど
今かなり流行ってるからみなさんも
お家に帰ったら[うがい・手洗い]きちんとしましょうね

           
        ランキングに参加してますっ☆
       ぽちっとお願いします
               
    FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  
             
みなさま、良い週末を~


2006.12.06 ♪病院通い♪
みなさま、ゆいちゃんの火傷の心配をしてくださいまして
ありがとうございます

毎日皮膚科に通って、先生に診てもらっているのですが
軽い火傷なので跡は消える可能性があるみたいです!
でも足の火傷なのでバイキンが入ると
大変ということで薬を塗って包帯グルグルにしてますっ。
ゆいちゃんも足を痛がる様子もなくお医者さんも不思議がってる
くらいなので心配ナッシングでございます
みなさまが心配してくださったのでご報告させていただきました。
また明日も皮膚科に行ってきます

そして今日はなんと4日ブリ??
先週土曜日の温泉以来のお風呂に愛結入りました~(汚いって言わないで
あいは熱があったし、ゆいは火傷で包帯グルグルで
お医者さんにお風呂許可もらえなかったりで入れなかったのっ

もういい加減さっぱりさせてあげたくって
ビニールでカバーしてなら入ってもいいという許可が
出たので晩御飯後、家族4人でさっぱりよ~
パパママはちゃんと毎日入っていたので誤解の無いよう!

今日はちょっと遅くなっちゃったけど1歳半健診に行ってきました

あいちゃん 体重10.6㌔ 身長76.6㌢ 
ゆいちゃん 体重10.9㌔ 身長75.2㌢

相変わらず体重も身長も似ていて本当に後姿ではわからない状態
ゆいちゃんの方がちょっとだけコロコロしてるから
なんとなくはわかるけど服着ちゃうとわからにゃいわっ

双子ママさん、パパさん後姿でどっちがどっちだかわかりますかっ?
あたしがおかしいのかしらん


CIMG2587.jpg
大ママのデジカメに入っていた愛結
これは何ヶ月の時かな??(大ママ教えてっ

旅行のおまけ
P1030783.jpg
『那須サファリパーク』にあるふれあいコーナー
ゆいちゃんがウサギに人参あげて大興奮しているところですっ

かなりハマったらしく、S君の人参も『くれくれアピール』。
仕方なく人参スティック1袋100円を2回購入したよっ

最近、旅行に病院通いにお疲れのママ・・・
自分を元気づける為にふとPCで「笑える話」を検索したらこんなのが出てきて
1人でブハッって笑っちゃいました

おすすめ
『面白い話』

         ランキングに参加してますっ☆
         ぽちっとお願いします
               
          FC2ブログランキング

       双子育児サイト・ブログランキング
             


2006.12.05 ♪旅行のつづき・・・♪
旅行の続きです・・・
旅館に着いてしばらく休憩した後、兄嫁さんと大浴場へ
久しぶりにお湯につかり、のんびり出来て
露天風呂まで入っちゃったっ
外は寒いけど体はぽっかぽか

お風呂からあがってすぐお部屋で晩御飯
愛結とS君に食べさせながら自分も食べて大忙しのご飯タイムで
なんだかせっかくの美味しいお料理も食べた気がしなかったな・・・

タラバ蟹とフィレステーキも予約してつけてもらったので
すっごく豪華な夕食でしたっ
あまりにも忙しかった為、お料理の写真は1つもなし(あーあ・・・)

そしてそして
土曜日2日はなんと『S君の誕生日』なのですっ
ケーキも予約していたのでみんなで歌を歌いお祝いし
美味しくいただきました。

P1030770.jpg

あいちゃん、ゆいちゃん口を開けて目は真剣ですっ
ケーキを守るためにパパが後ろで押さえつけなんとかロウソク消しも大成功

満腹になったところでジージ、お兄さん、パパ、S君、愛結の6人で
大浴場へGO
ゆいちゃんは楽しそうにしてたみたいだけど
あいちゃんは泣いてしまったんだそう

そんなことも露知らず、ママはまたまた兄嫁さんと大浴場へ
せっかく温泉宿なんだし1回だけじゃ勿体無いよねっ

その後は愛結を寝かしつけママも一緒にご就寝

朝、目が覚めて外を見ると・・・
外は雪景色になっててビックリ!!

P1030774.jpg


もちろん兄嫁さんと朝風呂もシッカリ入ってきちゃったし
何より雪が降る露天風呂なんて始めてだから
かなりテンションも上がり気味~

旅館をあとにして『那須サファリパーク』

トラバスに乗って窓からエサをあげられるんだけど
愛結はまったく興味なく後ろでS君達があげてるのを
見てるだけでしたっ
みんな『うわ~』とか『キャー』とか言いながら
とっても楽しそうな中、ママはゆいちゃんに餌付けしておりました
ママにはこのほうが面白かったりして

その後向かった『お蕎麦屋さん』で事故が・・・
なんとゆいちゃんがポットを押してしまって足に熱湯が
かかってしまったのっ
しばらくして泣きはじめて、お店の人に氷をもらって冷やしても
まだ泣き止まず。
足の甲に1センチくらいの火傷のあとが出来ててとっても痛そう!

ちゃんと見ていなかったママもいけないんだけど
パパも近くにいたのになんで見ていなかったんだろう

すぐ薬屋さんにかけこみ塗り薬と保護するテープをして
そのまま東京へ

あいちゃんも1日目の夜から熱が出るし、ゆいちゃんは火傷するし
今回の旅行はママにとってすっごくすっごく疲れた旅行となりましたっ

でもジージ、バーバが楽しんでもらえたらそれはそれで
良いのだけどね・・・
もうあと5年くらいはみんなで旅行行くのは控えたいね
っとパパママ思ったのであります

長々と読んでくださってありがとうございました
こんな思いをみなさまもしないようにくれぐれも気をつけて
旅行してくださいねっ

              ランキングに参加してますっ☆
            ぽちっとお願いします
               
              FC2ブログランキング

           双子育児サイト・ブログランキング
 



2006.12.04 ♪那須旅行♪
土曜日曜と那須旅行へ行ってまいりましたっ
メンバーは
旦那の両親・旦那の兄家族(奥さん/子供)そして私達。
総勢9人での旅行
なんと旦那曰く『家族旅行』と言う物をしたことがなくて今回が初めてらしいのですっ
私の家族は昔から出掛けることが大好きだったからいろんな所に旅行
行ったり、デパートや公園、お祭りにもいっぱいいっぱい連れて行ってもらった記憶があります。
だから今回は初家族旅行ジージもバーバも
もちろん旦那もすっごく楽しみにしていた様子


朝9時頃出て、途中寄り道しながら最初に向かったのは
『SLランド・蒸気汽関車』
S君が大好きな電車がたくさんあるので大興奮してたよっ

さっそく、外にある新幹線で記念撮影

小さすぎてわからないかな?
P1030743.jpg


レストラン 蒸気汽関車
P1030751.jpg

こんな風にお料理をテーブルの前まで汽関車が運んできてくれて
また発車して帰っていくんだよ~
愛結もS君も釘付け!!

その後もチョロチョロ寄り道しながら旅館へ~
お部屋は20畳くらいあってとっても広くて寒いっ
P1030764.jpg


旅行の続きはまた明日UPしますねっ
いろいろアクシデントがあった旅行。
疲れて今日は寝て居たかったけど朝から病院行って
夕方、パパが帰ってきたらまた病院へ
忙しくて朝昼食べ損ねちゃったし、もう何もする気になれなかったよ・・・

それでは、また明日っ

              
           ランキングに参加してますっ☆
            ぽちっとお願いします
               
              FC2ブログランキング

           双子育児サイト・ブログランキング



