--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.30 ♪ のんびりショッピング ♪


e0062785_231675.gif


はぁ...昨日も雨、今日も雨...

結局今週は夢の国へ行けずに終わってしまいましたアップロードファイル

『オフ会』だったはずなのに...

でも、落ち込んではいられず時間が勿体無いのでパパと相談した所

ママはお買い物したいし、パパはお気に入りの熱帯魚屋へ行きたい

と言うことで愛結をパパ実家に預けそれぞれ別行動してきましたっアップロードファイル

1人で1日中のーんびりお買い物なんて何年ぶりだろう?

テンションも上がる上がるアップロードファイル




e0009324_1931867.jpg




雨なので全て室内で済んでしまうららぽーと

大好きなお店でコートを買ったから早く寒くならないかな~↑

P1090421.jpg P1090422.jpg




『無印良品』では愛結のお取り寄せしていた帽子があったので購入っ

リバーシブルで裏は紺色ですはぁと

img22604.jpg




onpug.gif




休憩もせずただひたすら歩き続けたから足が痛くなったけど

約6時間のーんびりと自分のペースでお買い物出来て

とっても充実した1日でしたっ

パパも大好きな魚見て癒されたみたいだし、また我が家に仲間が増えちゃったアップロードファイル

愛結もジージバーバにたくさん遊んでもらって

帰ったらグッスリ寝てて気持ち良さそう^^

そのまま晩ご飯までご馳走になり至れり尽くせり~

ジージバーバ本当にお世話になりました~アップロードファイル

明日から10月ですっ。

パパもママもまた1週間可愛いわが子達と頑張って戦いましょ~(笑)

エイエイオーーあ






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2007.09.28 ♪ リベンジ失敗... ♪


sun.gif


今日はまたまた夏日に戻ってしまいとっても暑い1日でしたっ

そして明日はまた涼しくなるみたいです...

こんなんじゃ、また風邪ひいてしまうじゃないのよぉ~アップロードファイル



lbg.gif



今日は結の歯科健診で歯医者さんへリベンジしに行きました

この前は何もさせてくれなかったので今日こそは!!

と気合を入れて行ったものの、歯医者さんの前に着いた瞬間から

顔が強ばり 『いやだ!』と連発...

中へ入っても『いやだ!』を繰り返し無理矢理抱っこして

診察台に乗っても暴れるわ叫ぶわ...もう大変な事にアップロードファイル

先生がお得意の風船で動物を作ってくれても拒否し

ひたすら『いやだ!』攻撃!

もう先生も無理だろうと思ったらしく今日も何もせず終わりましたよ↓

先生曰く、3歳になれば何をするのかとかわかってくるから

大丈夫になるだろう。ということで今は虫歯もないし

問題ないから次は3ヶ月後にチャレンジすることになりましたっ

せっかく大ママに付き合ってもらったのに何の為に行ったのやら(泣)


8.gif


その後は無印良品に愛結のお取り寄せしていた帽子があったので見に行き

被らせてみたらなんとブッカブカ!!

またまた1つ下のサイズをお取り寄せすることになってしまい

いつ購入出来るのでしょうか~アップロードファイル



20070614203008.gif



ランチは大ママもお気に入りのカフェへ

ここはご飯も美味しいし、お財布にも優しく大好きなお店なんです^^

丁度お昼タイムだから席に座ってしばらくしたら満席に!

危ない危ないっ

愛結がいるからのんびりゆったりと過ごすことは出来なかったけど

たまには自分の好きな空間でご飯も癒されていいねっ

img8733.jpg




今日もパパに内緒で洋服を買ってきてしまいましたアップロードファイル

で、でもママも頑張ってるからいいよね???

ねっ?

ヨシとしましょーーーーーー(笑)






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.09.27 ♪ 年下の男の子 ♪


今日、お買い物に行き お店を出たら雨が降ってきてしまった

残念な愛結ママですアップロードファイル

雨降るなんて愛ちゃん言ってました?アップロードファイル


a0044246_1530754.gif



久しぶりにマンション友達Kちゃん宅に遊びに行きましたっ

いつ来ても可愛い雑貨に綺麗な部屋でウットリする私...

どうしてこんなにも違うのか...考えても無駄?

シッカリお菓子のお皿を独占する愛と結  &  K君

1才になったばかりのK君は伝い歩きで面倒くさくなると

高速ハイハイになったりしてホントに可愛いのですっ

こんな時もあったな~この頃と今とだったらどっちが大変なんだろう?

ん~...きっと今に違いない!!アップロードファイル

img46306.jpg



hom.gif



近所のスーパーでドーナッツのキットが安くなっていたので

買ったみたら、コレが以外にもっちもちで激ウマ!

あまりに美味しかったから棚にある4箱全て買ってしまった私。

みなさん食べに来て下さい(笑)
img77855.jpg







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.09.26 ♪ 家族旅行 その2 ♪


美味しいお昼ご飯を食べて次は...



20010211191.gif



宿へ向かう途中で見つけた

<伊東マリンタウン>

外観はカラフルでとっても可愛らしい建物ですっ

img28606.jpg


お昼過ぎということでご飯を食べる人、お土産を買う人でいっぱいsmile-2

ここでお土産に買いたいものがあったけど生ものだし

明日また寄って買うことにしましたっ

試食の蒸しケーキにハマった愛結は何回も要求してきたので

我が家のお土産はこれに決定^^

20070925161502.jpg






そして、待ちに待った宿へ~

ママが予約したからだいたいこんな雰囲気とはわかっていたけど

期待通りひろ~い部屋!!

愛結も部屋に入った瞬間『すごーーい!』って大はしゃぎ!

パパもあまりの広さにビックリしてたし愛結も走り回って遊んでるし

旅館と違ってうるさくしても気にならない所がいいよねっはぁと

20070925161514.jpg



ここの宿のもう1つの決めてはプールがある所っ

夏季には屋上プールがあって、今の時期はもう終わってるので

今回は室内の温水プール!!

そんなに広くないけど十分楽しめます♪

愛結は初プールだけど今回の為に買ったスティッチとプーさんの

浮き輪にテンションあがって

何の抵抗も無く『キャッキャ』言いながら遊んでるし

パパママも愛結が楽しんでる姿見てこっちまで楽しくなっちゃったアップロードファイル




たくさん遊んだ後はちょっと休憩アップロードファイル

ベッドルームもあったけど、やっぱり和室で布団でしょ!

img90809.jpg





e0009324_21482787.gif




夕食は和食か中華が選べたので中華にしてみたら

これまた大正解!!

初めて出てくるちょっとした御膳以外は全てバイキング形式なので

好きな物を好きなだけたべられちゃう♪

対面式で作ってる姿も見られるし

どれを食べてもハズレがなかったーー!

愛結も食べる食べる食べる...食後のフルーツにデザート

ママより食べたんじゃない?ってくらい食べてたし(笑)

フルーツにオレンジ色のメロンがあって我が家は合計すると3玉くらい

食べたかも...お皿さげてもらう時恥ずかしかった~アップロードファイル

20070925161526.jpg




見たら分かるけどラーメンですっ

実はコレ『夜泣きそば』で23から0時の間に

レストランに行くと無料で食べさせてくれるものなんです

せっかくだから食べに行くと予想外に大勢の人が来ていてビックリ!

しかも薄味で夜には優しいお味で美味しかったアップロードファイル

20070925161552.jpg



朝ごはんもバイキング形式でいろんな物が食べられたし

大満足のお宿でした

次回は2泊して伊豆を堪能したいなぁ♪

お気に入りのお宿に大ママ達と行ったらまた楽しいだろうな~
(どう?大ママアップロードファイル




宿を後にして向かったのは前日買わなかったお土産を買いに

伊東マリンタウンへ

お互いの実家にお土産を買って愛結お気に入りの試食を食べました(笑)





ちょうどお昼になったのでまたまたパパお勧めのご飯屋さんへ

img45654.jpg




『海鮮丼定食』
img21824.jpg


『桜海老のかき揚』
20070925161702.jpg



海鮮丼は1つ1つのネタが大きくてボリューム満点!!

ママは食べ切れなくて半分パパに食べてもらったくらいなの^^

かき揚もサックサクで桜海老が香ばしくてすごく美味しかったし

伊豆って何を食べても美味しくて大好きな場所になりましたぁ♪

1泊だからあっちこっち行くことは出来なかったけど

宿もご飯も満足出来たし、近いうちにまた来たいですっ

初めての家族旅行は何事も無く無事に帰ってこれて

愛結の笑顔、美味しいご飯、ステキな宿...

何を取っても満足でしたっ

次回はどこへ行こうかな~って今から楽しみだけど

その前に主婦業頑張らないとね!


h18.gif


ずーーっと頑張って運転してくれたパパにも感謝っ
 
そして、旅行に連れて行ってくれてありがとう

また行こうねっはーと





長々と付き合ってくれてありがとうございましたっアップロードファイル




↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング






2007.09.25 ♪ 家族旅行 その1 ♪


yot5.gif


三連休如何お過ごしでしたか?

我が家は1泊で伊豆の伊東へ行ってきましたっ

1ヶ月前から予約してドキドキワクワクの家族旅行っ

愛結もすっごく楽しそうだったし、何のトラブルもなく帰って来れました

行きは最初だけ渋滞していたけど、その後はスムーズに目的地へ

img96138.jpg





最初の目的地は『沼津港』

img63202.jpg




パパお勧めのご飯屋さんに着くとお昼前だというのに人だかりが...

とりあえず名前を記入して近くをお散歩~

20070925101106.jpg


お店の前には魚の煮付けや唐揚げがあって

↓下のかさご唐揚げが私のツボです...。

『たすけてぇ~!!』って言ってるみたいで(笑)

20070925101116.jpg



せっかく伊豆まで来たんだからもちろんここでしか食べられない物!

と思って頼んだのがコレ。

『生桜海老&生しらす』
20070925101123.jpg 20070925101137.jpg



有名な『車海老のエビフライ』

img89727.jpg



結は桜海老が気に入って1匹づつタレにつけながら

満足そうに食べていました

img79689.jpg



その他に『さんま塩焼き』『握りセット』を頼んで

もうお腹もいっぱい!!

お店のおばちゃん達も忙しいのに愛結にかまってくれたり

とっても暖かい人達でしたっ

味も人柄も最高のお店にまたいつか帰って来たいな^^


a0044246_18493937.gif



長くなるので<その2>に続きます...






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.09.21 ♪ 今日も舞浜へ... ♪


a0044246_18482477.gif


今日も朝から暑くて

ついつい自分に負けエアコンをつけてしまいました...

愛結も頭に汗かいてるから...ねっ???(必死?)



d0077926_16245648.gif



ディズニーストアに用があったのでパパが帰ってきてから

イクスピアリへGO!!

外に出たくてたまらなかったお2人さんはるんるん♪ですっ
img90089.jpg





e0009324_21482787.gif




お給料前だと言うのに晩ご飯はバー○ヤンでございますっ

初めて食べる『ネギラーメン』

期待していたわりにはイマイチで...普通のラーメンの方が好きだわ...アップロードファイル

img75465.jpg



大好きなチャーハンをモリモリ食べる結ちゃん

img44890.jpg



シメの杏仁豆腐はもちろん愛結の胃へ...

img60085.jpg





明日はちょっと遅めに夢の国へ行く予定っ

土曜日で混んでるからランドには入れないかもしれないけど

シーでまったりするのも大好きなのですsmile-4

みなさんも良い週末を~はぁと




↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2007.09.20 ♪ 1周年記念 ♪


girl2.gifgirl1.gif


昨日で愛結も2才4ヶ月になりましたっ

ますますお喋りも上手になって喋ってても会話になるから

大ママもとっても面白いみたいアップロードファイル

やっぱり女の子だからか化粧道具にも興味あるし、ママがお料理してると

『おりょうりしてるの?トントンしてるの?』

と、聞いてくるし いつでもどこでも『なにしてるのぉ~?』と質問攻め^^

その度に『○○してるんだよ~』と答えるけど

トイレから出た後に言われるとちょっと答えづらい事もあるのです...




243.gif




そして、今日は

ブログ開始1周年記念なのですっ

まさか1年も続くとは思っていなかったから自分でもビックリだけど

ここまで続けられたのはこの拙いブログを

見てくださっている人がいるからなんですよねアップロードファイル

ブログを通して仲良くなりメール交換しているお友達もいますっ

1年前、毎日引きこもりで(今もだけど...)ブログを始めたら

ちょっとはお家ライフも楽しめるんじゃないかと思い始めました。

みんなの記事を見るのが毎日毎日楽しみで

『同じ同じ~!』と共感したり、もうちょっと大きくなったらこうなるのか~と勉強にもなりました。

正直ちょっと面倒だな~って思う日もありましたが

やっぱりみんなとお話したいし、愛結の成長も見て欲しいので

これからも続く限り頑張って更新していきたいと思いますっ


gl-2.gif


昨日は歯医者に行ってきました

やっと2才過ぎてから歯磨きを嫌がらなくなってくれたのでちゃんと磨けるようになったけど

それまでは大泣き、大暴れだったから磨くのも大変でそれはそれは戦いだったのです...

だから今回先生に見てもらうのがちょっと怖かったりして

虫歯があったら親の責任だし、治療だって可哀想だもんねっ

でも、先生に診てもらったら虫歯はなしということで本当安心しました~!

診てもらった後、赤い液体をつけて歯垢チェック為に

歯磨きをしようとしたら愛は大丈夫だったけど

結が嫌がっちゃって何をしても『ダメ!!』と拒否...

結局30分くらいかけて言い聞かせたけど

ちょっとしか磨かせてくれなかったので次回に持ち越しです↓

1回で終わらせたかったけど仕方ないかぁ...アップロードファイル




愛は終わったのに結待ちで不安そうな顔してます...
20070920122153.jpg



a0044246_18493937.gif



暴れるから赤いのが口からはみ出てすごいことに...

ご立腹な結(全て大ママ撮影(笑)
20070920122202.jpg



h18.gif


文章ばっかりの記事ですみませんっ

昨日は涼しくて過ごしやすかったけど今日はまた夏に戻ってしまいました

あまりにも愛結が汗かいてるからエアコンも再始動です...

気温の変化が激しいので体調も崩しやすいですよね

みなさん、気をつけてくださーーいはぁと







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2007.09.18 ♪ SEA特集 ♪



niji.gif



連休2日目はSEAに行って来ましたっ

この日も風が強くてチャリ族には厳しいのでございます...

それでもエンヤコラと必死にこぎ、無事到着~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

またまた綺麗な空とSEAの風景に惚れ惚れしながら撮ったショットkissDN

こんな景色にとっても癒され、ストレスもぶっ飛ぶのでしょうね~

img33417.jpg



イベント中のディズニー・ア・ラ・カルト

広場では大道芸の方が居たりと1日中居ても飽きないのです
img1151.jpg img84257.jpg




yot6.gif



フォートレス・エクスプロレーション

子供用のトンネルがあったり、ちょっとした水遊びが出来たり

停泊中の船や展望台の中を探検することが出来て

穴場スポットになっていますっ

展望台の階段を頑張って登りきるとトップ画像の場所へ行けますが

エレベーターもあるので頑張らないでも行けるようです(泣)

img85481.jpg img67771.jpg img70195.jpg



山も帰る頃には逆光になっちゃってるけど

これもまた良い感じで好きなのです
img66986.jpg


ホテル・ミラコスタはどこを撮っても絵になりますっ
img82985.jpg

img91006.jpg



dot12.gif



連休最後の日

昨日は大ママと姉に愛結を預かってもらい(ランドへGO)

ママはお買い物やお掃除をして過ごしましたっ

ずーーっと気になっていた押入れの整理も出来たし

自分の洋服まで買ってしまって(パパごめん!)

とっても満足な充実した1日を過ごさせていただきました~

帰ってきた大ママと姉はグッタリで

3日連続で遊んでもらった愛結はニッコニコアップロードファイルこの違い...笑

家族が近くに居るとこうやって甘えることが出来るからいいですよねっ

これからもジャンジャン預かってもらおうかなー

ねっ、大ママはぁと









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.09.17 ♪ ハロウィン気分 ♪


土曜日

結の骨折でお世話になった病院で最後の診察がありましたっ

最後のレントゲンかな~と思っていたら

撮らずに診察室に呼ばれ、椅子に座ることなく終了...

先生『あ~大丈夫そうだね~』

・・・  

え??終わり???

何の為に来たんでしょうか?と思うくらいあっけなく終了でした...

ま、まぁ...もう完治してるんだし、通院も終了なので

私としては嬉しいけどこんなにアッサリ終了だと拍子抜けしてしまいますアップロードファイル

心配してくださった皆様、スッカリ元気になりました

ありがとうございます!!



↓待合室でもジッとしていられない2人...

img2311.jpg





sun.gif





病院が終わって向かった場所はもちろん夢の国はぁと

img16873.jpg




今はハロウィンイベント開催中なので愛結もミニーちゃんに変身っ

img26595.jpg



仲良く手を繋いでお散歩中~

img8916.jpg



ミニーちゃんオバケと同じポーズの愛ちゃんアップロードファイル

img17954.jpg




a0044246_18493937.gif




暑くて暑くてこの日も顔と腕がヒリヒリするくらい焼けてしまった...

もう日焼けする年でもないのにこんなに真っ黒になって

何になりたいんでしょうか、私...(一昔のギャル?アップロードファイル

日焼け対策も何もしていないから自業自得だけど

まさかここまで焼けてしまうとは思わなかったよっ

愛結もクロンボになり、昔の色白さんはどこへ行ってしまったのでしょうか?










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.09.13 ♪ 風邪っぴき... ♪



e0009324_1844286.gif



昨日、半年ブリに風邪をひいてしまった結。

咳もなく、鼻水も出ていないし、喉も赤くなっていない

と言うことでとりあえずお薬貰ってきましたっ

考えてみると双子の会へ行った日の夜から

ちょっとゆるい便をしていたので前兆はあったんですよね...

↓お外へ出られないのでベランダでシャボン玉して

気分転換してもらいましたsmile-2

img31325.jpg


午前中はゴロゴロしてて昼寝を4時間くらいしたから

少しづつ回復しているみたい^^

大好きなゼリーも食べて食欲もある程度はあるので

あとはご飯をシッカリ食べて元気になるしかないね!

ガンバレ結!!

それと、頼むから愛には移さないでくださいアップロードファイル



a0044246_1241748.gif



夕方の空が好き

今日は久しぶりのお天気で大好きな夕焼けが見えましたっ

img74729.jpg



そして

5分後にはもっと赤く染まり何故か気分もセンチメンタルに...

img45582.jpg






体調が悪い結に付き合い、愛も19時過ぎに就寝いたしましたアップロードファイル

パパは会社の飲み会で遅くなるし

これからママの自由時間ですっ






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング








2007.09.11 ♪ サプライズな記念日 ♪



sozai01.gif



今日は近所の双子友達のお家へ遊びに行ってきましたっ

これまた近所のY君とママも一緒ですsmile-2

双子のママさんMちゃん保育園の先生をしていただけあって

お家にも手作りのオモチャがたくさんあるのですっ

フェルトで作った果物や野菜、おにぎりまでも!

どれも可愛くって愛情たっぷりのオモチャ達アップロードファイル

↓みんなで楽器を演奏中...奪い合いながらも楽しそうアップロードファイル
img67597.jpg




sironeko03.gif




そして

なんと今日は私達夫婦3回目の結婚記念日なのですっ

去年は愛結を預けてディナーして、今年はどうしようかな?

と思っていたら、何日か前にパパから

『11日の夜は空けといてね~』とのお誘いが!

どこへ行くのか何を食べるのかも教えてくれず

当日までのお楽しみ^^とニヤニヤしているパパ。




さて、どこへ行ったのでしょう???






・・・






box4.gif



じゃ~ん!!

正解はシェフミッキーでしたっ

もう、行きの車で行き先発表された時は鼻血が出そうでしたよ!!

『え?本当?』って何回言ったことか^^

予約を取るのも大変なのに、忙しい仕事の合間をぬって

なんとか予約が取れたそう
(正確には会社の上司の方も手伝ってくれてなんとか予約したみたい)

img2732.jpg



愛結もお店の前で並んでる時からソワソワし

中に入ってミッキーミニーを見たらテンション上がる上がるアップロードファイル


img98373.jpg




e0009324_15285992.jpg




お料理もたくさんあってどれから食べていいのか...

照明が暗くて上手く撮れませんでしたぁアップロードファイル

20070912014418.jpg 20070912014425.jpg

20070912014434.jpg 20070912014444.jpg



ミッキーミニーの他にプルート・ドナルドも居て

順々に席へ回ってきてくれますっ

愛ちゃんが大好きなミッキーさんを発見した時の顔が忘れられない...

もうね、目をまん丸くして一生懸命見つめていましたよアップロードファイル

結ちゃんもお隣のテーブルに来たミニーちゃんに釘付けで

ご飯どころじゃありません!

ディズニーバカ(笑)なママの為にこうして愛結も楽しめる場所を

見つけてくれて本当に嬉しかったよはぁと

お料理も美味しかったから

パパママ妊婦のようなお腹になっちゃったわ



269.gif



パパ、今日は本当にありがとう

いつもいつも仕事で疲れているのにいろんな所へ連れて行ってくれたり

たくさん夢の国へ行かせてくれたり

朝寝坊してもそのまま寝かせてくれたり(笑)

感謝でいっぱいですっ

サプライズなプレゼントって今までなかったし

これからもない物だと思ってたからビックリする以上に

その気持ちが嬉しくて嬉しくてあ

こんな事されたらまた来年も!って期待しちゃうけどいいのかな?アップロードファイル

これからもよろしくねっ

いっぱいいっぱい ありがとうアップロードファイル







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.09.10 ♪ 2日続けて... ♪


週末は見事に晴れてくれたので思いっきり夢の国で楽しんできましたっ



h18.gif



<1日目 SEA>

プルートを見つけてすぐ駆け寄る愛ちゃん

人がたくさんだったから諦めようとしたけど

どうしてもプルートと写真を撮りたい愛ちゃんは頑張って待ちました^^
(結ちゃん、ちょっと迷惑そう?)アップロードファイル

img47309.jpg



チップ&デールには食いついた結ちゃん(笑)

このあとシッカリ4ショットを撮ってもらいご機嫌っ
img42121.jpg




20010211191.gif



もちろんお天気も良かったので水遊びあ

アリエルのプレイグラウンドも初めてちゃんと回ったけど

意外に楽しかった~♪
img68852.jpg img58279.jpg
img51220.jpg img42140.jpg





ワールプールに乗った結ちゃん。

すごい顔してますけど???(笑)

小さい子でも乗れるわりにはクルクル回転が速くてビックリ!

でもすっごい楽しかった~^^
img152.jpg



ママがお土産を物色中、愛結もオモチャを物色しております

ここは児童館ですか?てな具合に遊んじゃってるけどアップロードファイル
img975.jpg




gl-2.gif



<2日目 LAND>

朝一で乗り物を攻めてあとはゆーっくりのーんびりsmile-4

小人さんと手を繋いでもらって行進中~
20070910152821.jpg



ミッキーマウス・レビューで「ミッキーさんだ~」「デイジー!!」と叫ぶ我が子達。

姉が横で爆睡してるのに愛結はノリノリでございましたっ
20070910152836.jpg 20070910152850.jpg




帰ってからもよっぽど楽しかったのかパパに一生懸命

『ミッキーさんと○△×#☆したの!!~』

と説明して散々遊んだはずなのに

『ミッキーさん行く?』とニコニコしながら言ってたよ(若いっていいね...)アップロードファイル

ママは2日連続で長距離 自転車をこいだので

足の疲れがまったく取れませんアップロードファイル

あ~、温泉につかって疲れを取りたいわ~!

でも、楽しんだからいいんだけど^^







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.09.07 ♪ イモ子でございます ♪


sun.gif


16時頃、やっと雲が取れて青空が見えてきましたっ

雨も止んだし今日こそは児童館へ!と思っていたけど

風が強くて自転車で転倒しても嫌なのでひきこもり生活続いております...


img15952.jpg




e0009324_20582660.gif



今日はさつまいもが丁度あったので

ようこママさん『さつまいもの煮物』を作ってみましたっ
img88152.jpg


さつまいもは大好きだけど

どう料理したら良いのかわからなかったので助かっちゃった♪

いつも天ぷらお味噌汁くらいしか出来なくて...アップロードファイル

コレはまさに私の大好きな味付けで出来上がってすぐ

パクパク食べてしまいましたっ(イモ子にはたまりません!




d0077926_16245648.gif




写真を整理しようかな~と引き出しを開けると

大好きな写真が出てきましたはぁと

愛結が2ヶ月の時ママ実家へ遊びに行き

パパ&愛  兄&みーちゃん  大パパ&結

それぞれ抱っこして撮ったものなのです。

みーちゃんはこの2ヶ月後に天国へ行ってしまい

愛結と撮った最初で最後の写真になりました
img31071.jpg


私が6才の時に家族の一員となり20年もの間

私達家族をずーっと見守ってくれていたみーちゃん。

妹のような、お姉ちゃんのような、親友のような...

みーちゃんの写真はたっくさんあるけれど、コレが一番大好きな写真なのです

天国でお友達出来たかな~

彼氏出来たかな~

みーちゃん、これからも私達家族を見守っていてくださいねっはぁと







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.09.06 ♪ 台風上陸 ♪ 


今日の夜、台風が上陸するみたいですねっ

昨日同様 雨が降ったり止んだりで空もとっても忙しそうです

49.gif


本当はお友達のお家へ遊びに行く予定だったけど

台風で外に出るのも危ないということで延期になりましたっ

新しく買ったままごとキッチンで遊ぶの楽しみにしてたのに~残念!!

img79046.jpg


そんな我が家はもちろん今日もひきこもり~smile-4

ベランダで遊ばせてみたけど

風も強いし何か飛んできても怖いのですぐ終了!

愛結はもっと遊びたがったけど強引に終わらせたから

ブーイングの嵐でしたわ...



151.gif



昨日はいつものロールケーキを作ってパパが会社に持って行き

今日はクリームチーズが余っていたのでNYチーズケーキを作りましたっ

一晩寝かせてから型を外すのでまだまだお預け~

早く明日にならないかなはぁと

img23191.jpg




8.gif



週末はお天気も回復してくれそうなので

夢の国へ行けるかなっ

毎日、『ミニーちゃんとミッキーさん行くのー!』

と行く気満々の愛結...週末に行けるから待っててね^^






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.09.04 ♪ 最後の... ♪


昨日はいつもと違う公園にでも行ってみようかな~と

思い自転車でプラプラ、近所を散策してきましたっ

なかなか公園が見つからず、やっと見つけた!と思ったら

小学生が占領していたので止めちゃったアップロードファイル


hare.gif


結局マンションの下で遊び、お土産にいっぱい蚊に刺されたのでした...
img71388.jpg


石が大好きな2人は飽きることなく拾っては並べての繰り返し...
img48201.jpg


ほら、愛ちゃんなんて石を見つけただけでこの笑顔アップロードファイル
img35029.jpg




2001021314.gif



今日は近所のお友達、Y君ママに誘われて水遊びアップロードファイル
img42033.jpg




夏休みの間は満員御礼だったけど今日は貸切状態っ!

やっぱり幼稚園生が多かったんだね~

それとももう水遊び終了かな?
img38176.jpg




池の横にはちゃんとシャワーも付いてるのですっ
img13675.jpg



a0044246_18493937.gif



たくさん遊んでサッパリしたらY君宅へ移動~はぁと
img87797.jpg




大人の足で歩いて1分くらいの場所なのに2才児3人もいると

なかなかお家にはたどり着きません...

途中何故か井戸端会議風にアップロードファイル(Y君フルチンですが、何か?)
img5712.jpg






この後

近所の双子ちゃん達も合流してまたまたハッスルしたのでしたっ



↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2007.09.03 ♪ 快気祝い&お墓参り ♪ 



a0044246_23542974.gif


土曜日、大ママと結の病院へ行ってきましたっ

先週同様、骨もシッカリついていると言うことで簡易ギプスも卒業ですアップロードファイル

これで普通の生活も送れることになり、結もラクになるでしょう♪



h18.gif



病院も早く終わり快気祝い夢の国へLet's Go!!
(ママが行きたかっただけ?)

img45471.jpg


仲良くおてて繋いで小人さんの仲間入りっ^^

土曜日は曇りで気温も高くなかったからすっごく過ごしやすかったぁ

汗もかかず過ごせるって素晴らしい~♪

img27568.jpg


帰りの自転車で爆睡し、結は18時から次の日7時まで起きずアップロードファイル

img97657.jpg





3hana.gif




日曜日はママ家族とお墓参り

大パパと結は仲良く石で出来たクマさんにご挨拶っ
img71182.jpg




fish.gif



帰る頃にはお昼で地元近くのお寿司屋さんへ行きましたっ

大パパの頼んだちっちゃい貝の船盛り
img62267.jpg



シメのスイカを志村けんの様にガッツク愛アップロードファイル
img65961.jpg




e0009324_20582660.gif




夜はパパゴチで近所の創作居酒屋

ママは1日ご飯を作らないで済むので大助かり~!!
img54760.jpg


愛は枝豆をパパの為に出してあげてますっ
img98557.jpg



お店の雰囲気も良い感じだし

お座敷もスダレみたいので仕切ってあるからお隣さんが居ても気にならなかったっ

最後の方は満腹になって飽きた愛結がチョロチョロするので

迷惑だったかもしれないけどママはとっても満足でしたアップロードファイル

月に1回はこうして外食ディナーもいいなっ

来月もよろしくねっ、パパアップロードファイル







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



