--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.26 ♪ 懲りずに作ってます... ♪

e0009324_1931867.jpg


連休は如何お過ごしでしたか?

我が家は夢の国へ行ったり、遠くのショッピングセンターまでお買い物に行ったり

病院へお見舞いに行ったり3日連続でお出掛けしていましたっ

寒かったけどとっても天気の良い連休で皆さんも

楽しい休日を過ごされたのでは?♪♪





e0009324_21482787.gif





そして、今日は・・・



また?という声が聞こえてきそうな白パン

時間が経ってちょっとシワシワになっちゃったのが残念っ!!

img70266.jpg



レーズン入りも作ってみたけどいまいちレーズンが分からないですよね?アップロードファイル

img97104.jpg





c0117015_0362714.gif





パパが珍しく定時で帰ってきたので今日は早めの晩ご飯でしたっ

いつもはこれからご飯の時間なのになんだか得した気分♪

愛結が寝るまでの1時間ゆっくりのんびり...出来るかな...?

ってこうしてる間にも喧嘩して愛が泣いてますけど、何か?笑








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング

2007.11.21 ♪ 睡魔... ♪


redlinen23.gif


今日も寒かったーーーーー

本格的に冬に突入してしまいましたね...

新しく買ったコートが着れて嬉しいけどやっぱり冬は苦手アップロードファイル




by.gif




お友達のところへ行く途中親水緑道にたくさん鴨がいました

夢の国にも鴨がいっぱいいて見慣れてるのか、ここから離れようとしてくれず

しばらく鴨ウォッチングですっ(ママは寒いから早く行きたいのよぉ!!)

P1100163.jpg





line22.gif




いつもお友達と遊ぶ時はたいていお昼寝後から集まっていたけど

今日は午前中からみんなで集まり大人5人・子供7人の大人数。

愛結はお昼寝なしでどこまで行けるか???とちょっと不安も

ありつつなんとか元気に遊ぶことが出来ましたっはぁと

途中機嫌悪くて眠そうな時もあり、手も暖かくなってるのがわかったから

『お家へ帰ってねんねしようか?』と行ったら

やっぱり『やだっ!!』と断固拒否...

眠気より食い気&遊びなのですsmile-4




line22.gif




お家へ帰ってお風呂に入ったらまたテンションも上がったけど

それも長くは続かず18時過ぎには寝てしまいましたアップロードファイル

こんなに早く寝ちゃって何時に起きるんでしょう?

怖くて仕方がありませんが昼寝なしで18時まで頑張った愛結も褒めてあげないとね(^―^)

P1100170.jpg




パパも野球で遅くなるし愛結は寝ちゃったし

今日はこれからなにしよーーーーー♪♪






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.11.19 ♪ 小さな夢... ♪


e0062785_11572267.gif


週末あたりから風も冷たく感じるようになりました...

ついこの間まで暑かったのに、もう冬だなんて

1年って本当に早いですねっ



a0044246_18493937.gif




土曜日はママが大好きなフリマに初めて出店することになり

パパと2人で大荷物抱えて頑張ってきましたっ

その間愛結は大ママと姉にディズニーへ連れて行ってもらえたのでラッキーはぁと

初参加でちょっとドキドキだったけど場所も端っこで良い所だったし

売り上げもなかなかでしたアップロードファイル

いらない物いっぱい取っておいて良かったぁー!

でもまだまだ売れ残りがいーっぱいあるから近々再出店するつもりなのですっ

↓こんな感じです(笑)
img12952.jpg






gl-2.gif





日曜日はパパが朝からお出掛けだったのでママチームは夢の国へ

愛結は2日連続アップロードファイル

土曜日より暖かくて昼間はコート要らずでした^^

愛ちゃんのお気に入りゆきだるまちゃん(名前は知りませんアップロードファイル)と記念撮影

img74824.jpg



愛がかけてるイチゴめがねは兄の新婚旅行(グアム)のお土産。
(キャラクターにつっ込まれてましたアップロードファイル

img64423.jpg





ランドを後にしてシーにも行っちゃいましたぁー

img91947.jpg




撮影後、結がミニーちゃんから離れてくれず一苦労...

img4994.jpg





by.gif




週末はお天気も良く憧れだったフリマ出店も出来て

夢の国にも行けて大満足ですっ

パパはフリマでちょっとお疲れモードだったけど次回も

頑張ってもらいますよ~!!

本格的に寒くなる前にやらないと凍えそうだけどね^^











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.11.15 ♪ 1回目 ♪ 


a0044246_18482477.gif


昨日は暖かい1日でコート着てたら暑くて暑くて...

3人分のコートってけっこうかさ張るんです、ハイアップロードファイル

最近、風邪っ引きのお友達が多く 『学級閉鎖』と言う言葉も聞くようになりましたっ

なのでインフルエンザになる前に予防接種~

駅前の新しい小児科。

近いし綺麗だし昨日は貸しきり状態でラッキー^^

もちろん注射の時は泣いたけどそれも一瞬で先生がシールをくれたら

すぐにニコニコちゃんになりましたっアップロードファイル

その後はパン屋さんを見つけた2人は『パンーーーー!』と催促するのでベンチで早めのランチです

帰りはスーパーでお買い物して自転車で5分の道のりを

寄り道しながら(されながら?)30分かけて帰ってきましたぁー



a_4.gif



↓無料で貰える水風船をぶんぶん振り回し

石もたくさんお持ち帰りです...(石を戻すのは母の役目)アップロードファイル

img59907.jpg





またまた、バカの一つ覚えでございますっ

今回は『チーズ in 白パン』

焼きたてはチーズがとろ~って出てきて美味でしたっ

倍量で作ったからご近所さんにもお裾分けはぁと

img60009.jpg





cup.gif




今日は午後からマンション友達のお宅へ遊びに行きましたっ

お友達のオモチャはウチにないものばっかりで

愛結2人でいろんな物を奪い合い...

今日も「かして」「どうぞ」が出来ず悪い子ちゃんでママはガッカリよ↓

『帰ろう』と言っても出してもらったお菓子を全て食べ終えるまで帰らないし

どこまで食い意地がはってるのでしょう?(ハズカシー!)











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.11.14 ♪ 最近は・・・ ♪


e0009324_20582660.gif


最近寒くなってきたので朝はスープを飲むことが多くなりましたっ

体を温めてくれて気持ちもホッコリさせてくれる。そんなスープ...

そろそろ在庫がなくなってきたから調達しにいこう

img23213.jpg





e0009324_18252535.gif




スープのお供にはやっぱりトーストしょくぱんまん

近所のスーパーで4枚切の食パンを見つけてからはこればっかりに...

厚いから1枚で十分満たされるのですアップロードファイル

img10414.jpg





8.gif





今日も朝から気持ちの良いお天気っ

こんなお天気に引きこもりは勿体無い!

近所に可愛い雑貨屋さんを発見したから行ってみようかなアップロードファイル

最近ショッピング熱が出てきちゃってちょこちょこ買ってるから

パパに怒られちゃうかもーーーーーーーっ(^ー^;)










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.11.12 ♪ Happy Wedding ♪


h18.gif


昨日11月11日に兄が結婚しましたっ

お天気は悪かったけどそんなの関係ねーーーー!って感じで

とってもとっても素敵な結婚式でしたアップロードファイル



20071112181629.jpg




花束贈呈もなんなくクリアし、式場、披露宴とも

お利口さんな2人にママは感動しちゃいましたアップロードファイル

プレゼントを貰ってご満悦なチビちゃん3人組smile-4

20071112181638.jpg



ずっとテンション高かった2人は披露宴終盤に力尽きて寝てしまいましたアップロードファイル



パパもずーっと抱っこお疲れ様でした!

P1100098.jpg






私と兄は年子だったので兄のお友達もほとんど知ってる顔ぶれ^^

少年だったのにみんなオジサンになってて子供もいる...

なんか不思議だよね...

そんな自分も昔とは全く違う風に見えてるんだろうな~

披露宴が終わって帰る頃に『え?○○ちゃん???』って

声かけられるくらいだもの(笑)

親族の席にいるんだから気づいておくれよ^^って思ったけど

もう10年近く見ないとそんなものよね...

昨日はお友達のおこちゃまの誕生日だったり、友達のご両親の結婚記念日だったり

お祝いムード満点な1日でしたアップロードファイル




gl-2.gif




お兄ちゃん、結婚おめでとう!

結婚には無縁だと思っていたお兄ちゃんがまさか結婚するとは

思わなかったよっ、しかもあんなに可愛らしいお嫁さんを貰ってしまって^^

良いお友達に恵まれ、素敵な奥さんにめぐり会えて

これからは幸せな家庭を築いていってくださいね

ちょっと遠いけど遊びに行くから待っててねアップロードファイル

素敵な結婚式をありがとうっはぁと





gl-2.gif







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.11.09 ♪ サンタに会いに... ♪



もう立冬なんですねっ

どうりで寒いはずですわ...

寒くて思わずダウンコートが欲しくなったのは私だけ?アップロードファイル




200101156321.gif




今日は大ママがお休みを取っていたので愛結連れて例の場所へ(もうお分かりでしょ?^^)



そうですっ、例の場所とは夢の国はぁと

サンタミッキーもきゃわゆいーーーー!

img96005.jpg



怪しい人物発見???アップロードファイル

img50340.jpg



シンデレラ城前などでキャラクターグリーティングをやっていたので

ご機嫌だった愛はいろんなキャラと撮りましたkissDN

その頃、結はママとお留守番(寝起きだった為ご機嫌斜めでござんす...)

img58595.jpg



クリスマス限定クッキーを大ママに買ってもらいるんるんな2人♪

結はなんのためらいもなくパクパク食べてたけど

愛はいつまでも眺めながら大事に大事に食べてましたアップロードファイル

img95777.jpg



新メニュー『ミッキーマウスまん』

これは愛結が寝てる隙に食べちゃったもんねーーーーーあ

耳にも具が入っていてビックリっ

img82991.jpg



今年のクリスマスグッズも可愛くて欲しいものがあり過ぎて困りますっ

これも欲しい物の1つ

ミッキーミニーが雪だるまになっててかなりツボアップロードファイル

img89569.jpg






昨日は近所のお友達が遊びに来てくれましたっ

愛結合わせて魔の2才児が5人。

5人も集まればそりゃあ喧嘩勃発もいいところです...

しかも、愛結は只今反抗期らしい。

最近2人の口癖が『やだ!』とか『だめ!』って事を話していたら

たぶんそれが反抗期なんだろうと。

ごめんよ、かぁさん ちぃーーーーーとも気づきませんでしたよ(笑)






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2007.11.06 ♪ 1人で... ♪


a0044246_1530754.gif


1人で白パンにチャレンジしてみましたっ

発酵する時に塗れ布巾がパンにくっついちゃって

ちょっとハプニングがあったもののなんとか無事に出来ましたアップロードファイル

今回はちょっと小さめに丸めてみたから子供には丁度良いサイズ。

愛結も『ままがちゅくったのよねぇ~』と言いながら

美味しそうに食べてくれて2時間かけて作った甲斐がありましたよっ

↓色白さんですっ
img24447.jpg






gl-2.gif





午後はマンション友達のお家に集まりましたっ

今日の話題は『幼稚園』

2組のママが今月1日に願書提出だったのでその話で盛り上がり

いろいろ勉強になりました^^

まだまだ悩んでるママも居て

やっぱり幼稚園って子供が一番最初に学ぶ学校だから

親は真剣になっちゃうよねっ

子供が楽しめて通いやすい場所、延長保育はあるのか

給食はあるのか...考え出すときりが無いくらい...

我が家も今は他人事だけど来年には同じ悩みを抱えて

悩むんだろうな~アップロードファイル

それに、入学金も2倍と考えるともう頭が痛くなるぅぅぅ~

世の中の双子三つ子ママさん本当にご苦労様です!って感じですっ




e0009324_1844286.gif




昨日パパは仕事が終わらず帰宅が深夜2時でした。

睡眠も3時間しか出来なくて今日大丈夫かな?

と心配だったけど体力の限界で今日は定時にあがり

久しぶりにお家で家族揃ってご飯を食べることが出来ましたっ

いつもは愛結だけ先に食べさせて、パパが帰ってきてから

一緒に食べるパターンだったけどやっぱりみんなで食べるご飯は格別アップロードファイル

パパに甘える時間が愛結には必要なんだよねっ


↓パパと仲良く入浴タイムアップロードファイル
P1100005.jpg







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2007.11.05 ♪ 夢の国&お祭り ♪


hare.gif


週末は良いお天気に恵まれてお出掛けすることが出来ましたっ

平日は公園くらいしか連れて行ってあげられないので

週末になるとママも愛結もワクワクなのですっアップロードファイル



<土曜日>



夢の国へ行き一足早く『クリスマスパレード』を見てきましたよ~♪

ハロウィンも終わったし空いてるかな?と思ったら大間違い!

この日も混んでいてパレード見る人も後ろのほうまでビッシリでした...



↓クリスマスの装飾をしたシンデレラ城

img70799.jpg




そして、またまた『双子ママの育児奮闘記』の園吉さんご家族とお会いしてきましたっ

ハヤカエちゃんも相変わらず可愛くて大ママも姉も

近所のおばちゃんの様に『可愛いわね~』と絶賛アップロードファイル

img66606.jpg



写真撮影の後、ハヤテ君が愛結にポップコーンをたくさんくれたよ~!

愛結に『ハヤテ君がポップコーンくれるってよ?』って言うと

それまでちょっと離れ気味だったのに速攻近づいていきました(笑)

img80266.jpg





e0009324_1931867.jpg




<日曜日>

近所でお祭りがあったので行ってきましたっ

いろんなブースがあって警察署の所では白バイに乗れたり

ピーポ君と写真を撮ることが出来ましたよ~

ピーポ君ってこんなにデカイの???アップロードファイル

img81715.jpg




ポニーに初めて乗る愛結。

怖がるかと思いきや『パカパカだぁーーー!』と乗る気満々!

でも実際乗ってみるとちょっと怖かったのか無表情だったけどね...

20071105070847.jpg 20071105070854.jpg





『小動物ふれあいコーナー』ではウサギやモルモットを抱っこして

愛が気に入っちゃってなかなか帰ろうとしませんでした~^^

20071105070859.jpg




会館ではいろんな子供用イベントをやっていて劇を見てきました

愛結にはちょっと早かったかな?無反応だったし...(笑)

やっぱり体を動かして遊ぶほうが好きみたい^^

20071105070905.jpg



昼寝した後、午後は公園でたくさん遊んで気が付いたら

暗くなっていましたっ

週末にしか出来ない事いっぱい出来て愛結の笑顔も

いっぱい見れて大満足でしたぁはぁと

来週はいよいよ兄の結婚式

あと1年もあるって思っていたのがあと1週間になり

どんな結婚式になるのか今からとっても楽しみ♪♪










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2007.11.02 ♪ 初体験 ♪

hom.gif


今日は高校の同級生Aちゃんがパン作りを教えてくれるというので

楽しみにしていましたっあ

1才のおこちゃまmちゃんと愛結がいるから

なかなか集中して出来なかったけど

初めての手ごねパンに挑戦出来てとってもとっても楽しかった♪

今日のお題は『白パン』

発酵していく度にちょっとづつ大きくなるパン達を見ていたら

愛おしくて愛おしくて~はぁと

こんなに可愛く見えるパンは初めて!って言うくらい惚れ込んでしまった私。

食べるのは勿体無い...

なーーーーーーんて全く思わず焼きたてをパクリっ!

もう『美味しい』としか言葉が出ないのです^^




hakari.gif




↓うちのオーブンが高すぎるのか焼き色が付いちゃったけど

十分可愛くて、美味しいパン達ですっはぁと

そぉーーーっと持たないと柔らかくて潰れてしまうくらいっ

img56393.jpg




パパにも出来たてをたべさせてあげたいから

今度は1人で作ってみよ♪

上手く出来るようになったらご近所さんにもお裾分け出来るかな?

食べてみたい人は我が家へどうぞぉ~アップロードファイル



a0044246_1241748.gif



昼寝せずにずーーっと頑張ってた愛結はmちゃん達が帰って

ママがお片づけをしてる間に寝てしまいました...(夜寝てくれるかな~アップロードファイル

愛はしっかりお布団に寝ていたけど

結はリビングに倒れこんで、そのまま寝ちゃったみたい^^









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2007.11.01 ♪ 疲れさせるには ♪


kir.gif


今日から11月ですねっ

こないだ10月になったばかりだと思ったらもう11月に入り

またあっと言う間に年末になってるんだろうなぁアップロードファイル

公園へ行っても落ち葉があったりドングリが落ちてたり

葉っぱが大好きな愛結はどこへ行っても葉っぱ拾いに夢中です...




line22.gif



午前中はベランダでお掃除ゴッコをして

物足りなそうだったので公園へ行きましたっ

落ち葉拾いの間にハトさんを見つけすかさず追っかける2人

ハトさんもいい迷惑ですよね(笑)

20071101161621.jpg




午後は双子友達が遊びに来てくれて

おもちゃの取り合いをしたり、一緒にオヤツを食べたり。

m&mちゃん達はお昼寝が短かったせいでオネムモードになり

早めに帰っちゃったけど愛結はそのあともテレビ見て

熱唱したり、踊ったりママはついていけましぇーーーーん!

20071101161628.jpg




225.gif



昨日は夢の国のハロウィン最終日でしたっ

なので

大ママと行ってきましたよ!去年も最終日に行ったけど

今年も行けて良かったぁ♪

エントランスでハシャグ愛結アップロードファイル

キャラクターと写真撮るのも大好きだけど、やっぱりこうして

走り回ってるほうが楽しいんだよねっ^^

CIMG9173.jpg












↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


