--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.30 ♪ 3年目...特別な日 ♪


e0009324_104194.jpg



1月28日は母の誕生日でしたっ。

毎年、母の誕生日にはディズニーホテルに泊まり優雅な2日間を過ごしているので

もちろん今年も行って来ましたよ♪♪





大好きな『シェフミッキー』でランチしてミッキーミニー達とたくさん戯れてもう幸せはぁと
(あれ?誰の誕生日だったっけ?)笑

コピー ~ DSC_0832 コピー ~ DSC_0851 コピー ~ DSC_0889




ホテルのラウンジにはキッズスペースもあってぬり絵、おりがみ

ぬいぐるみ、絵本もたくさん!

1日目はほとんどここに入り浸りですアップロードファイル

コピー ~ DSC_0960 コピー ~ DSC_0969 コピー ~ DSC_0977







夜のラウンジはカクテルにおつまみのナッツも出てきて

恥ずかしながらもシッカリおかわりしましたけど、何か???

コピー ~ DSC_1016




e0009324_15285992.jpg




ブッフェスタイルの朝食サービスもあるんですっ

ここで憧れのミッキーホットケーキ発見アップロードファイル

コピー ~ DSC_1030





gl-2.gif




2日目はSEAへ

閑散期なのでキャラクターとの写真も簡単に撮る事が出来るのが嬉しいっ!

でも寒いのでこの後、室内のマーメイドラグーンに非難^^

暖かいから眠たくなりながらいっぱい遊んできましたっ

コピー ~ DSC_1120







今回もとってもとっても楽しい2日間で毎回帰るのが嫌になってしまうのです...

1泊だけだからあっという間だけど、それがいいのかもしれないねっ

また来たい!!

そう思える場所があるから毎日頑張れるんだと思うんだぁ♪

母の誕生日なのに私も姉も愛結も思いっきり楽しんじゃってました。

みんなで喜びを分かち合う。

女5人旅はこの先何年続くかな?

夏にもまた楽しみなイベントがあるからそれまでまた1日1日頑張って行こう!









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング






2008.01.26 ♪ 炊飯器でおやつ ♪


昨日も寒かったですね。

近所の双子ちゃん宅まで歩いて数分なのに寒くて寒くて挫けそうになりましたっ

でもお家の中へ一歩入るととってもアッタカで寒さは飛んで行っちゃったけどね^^



line1.gif




mちゃんのお家には面白いおもちゃがたくさんあって毎回親子揃って楽しんじゃってます♪

↓この積み木もお家を作ったりタワーを作ったりいろんな形に出来て

mちゃん自身もハマってるんだって。

まだまだ遊びたりない2人を連れて帰るのは大変だったけど

帰り道、3人でお月様を探したり、ピカピカ光る飛行機を探したり

いつでもどこでも遊べちゃう子供ってスゴイなぁ~アップロードファイル


DSCF1087.jpg






e0009324_18252535.gif



今日の朝食はHBで作ったゴマ食パン

本当はチーズも入れたはず?なんだけど入れるタイミングを間違えちゃって

溶けてしまいましたーーーー(悲)

でもそのおかげで耳はパリパリでとーっても美味しくなりましたアップロードファイル(結果オーライ!)


DSCF1089.jpg




おやつは炊飯器で作った蒸かし芋

お水と塩を入れてスイッチON!!

蒸し器がなくても作れちゃうなんて素敵ですっはぁと

DSCF1084.jpg















↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.01.24 ♪ お餅でおやつ... ♪


e0009324_20582660.gif




今日は朝から風が強くてお買い物行くのどうしようかな?

と、考えていたらそれを察したのか2人して『おかいのもいくのーーー!』(『おかいもの』と言えません...)

と叫んでいましたっアップロードファイル

食材もないこともないし......悩んでる横で靴下を持ってきて行く気満々の2人...

仕方がないので、気合を入れて行くことにしました。

いつものコース石拾いに熱中している間、ママはこの寒さと風と戦うのでありますっ

P1000028.jpg





石拾いが終わったらサッサと行ってしまい置いてけぼりの私(悲)

そしてこの後、パン屋の前で『パンかうの!!パン!!』とダダをこね

なんとか説得してお買い物へ行ったのでありましたっ

P1000029.jpg






e0043478_13231327.gif





今日のオヤツは何にしようかな~?

鏡餅があったのでチンして形を作り直しゴマ味にしてみました^^

ほんのり砂糖の甘さで愛結もママも箸が止まりませーーんアップロードファイル


P1000034.jpg





e0043478_13231327.gif







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング








2008.01.23 ♪ 雪降りました... ♪


snowman.gif



こないだの雪予報は外れたけど、今日は降りましたねっ

とっても楽しみにしていたけど、寒さに負け結局外には出れず...

愛結も部屋から降る雪を眺めるだけに終わりましたアップロードファイル

本当は外で雪遊びさせてあげたかったけど風邪引かせるわけにはいきませんからーーー!

おとなしく、引きこもりでございますっ



e0009324_12114942.gif



ひきこもりも慣れたものですが、やっぱりずーーっと家に居るっていうのも

お互いストレス溜まってしまうのです

今日も何回カミナリが落ちたことかアップロードファイル

今年の「心を広く~」なんて目標が早くも達成出来ていない私...

プリプリしている私をよそに2人は一生懸命人形を並べていました。

うちのぽぽちゃんは相変わらず服を着せてもらえず凍えているというのに

こんな整列させられていい迷惑よねアップロードファイル

P1100417.jpg






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.01.21 ♪ 食べまくりツアー ♪


e0009324_227369.jpg



日曜日、とーっても寒かったけどパパ家族と一緒にイチゴ狩りへ行って来ましたっ

何年か前に行ったことはあったけど愛結連れては初めてで

ちゃんと食べてくれるかな~?

と、心配したのもつかの間...

従兄妹のS君と一緒にガンガン取って食べてましたわ(笑)

ここのイチゴ狩りは一風変わっていて棚のように綺麗に並んでいるのです。

背が高い人でも立ったままイチゴが取れるし、愛結のようにちびっ子でも

普通にイチゴ狩りが楽しめるんです♪

コピー ~ DSCF1042



上に大きいイチゴがあったからパパに抱っこしてもらってもらったよアップロードファイル

コピー ~ DSCF1053



大人の目線の所にはイチゴが少なくなってきたけど

子供目線の所にはたくさんイチゴが潜んでいましたアップロードファイル

結ちゃん、イチゴGET!!

コピー ~ DSCF1056



イチゴでお腹が満たされた後は近くの総合運動公園へ行き

ちょっとだけ遊んできましたっ

寒かったけど長いローラー滑り台があったりアスレチックがあったり

意外に楽しんじゃいましたぁ^^

コピー ~ DSCF1078




最後は久しぶりにコストコへ行ったけどちょうど混んでる時間帯で

駐車場も店内もすごい事に...

でもせっかく来たので、ダウニーやガム、惣菜などお買い上げ~。

初めて買ったプルコギが美味しくてお勧めですっ!

リピート間違いなーーーーーし!はぁと








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.01.18 ♪ クッキー作り ♪

hom.gif



今日はマンション友達が遊びに来てくれてお友達のIちゃんと愛結で

クッキー作りをしましたっ

まずは遊んでる間にチャチャっと生地を作っておき

『クッキー作るよ~』の一声で3人のテンション上がる上がる↑

コピー ~ DSCF1026




型を使ったり、手で形作ったり皆楽しそうにモクモクと作業開始!

何故かクマの型は『しまじろう』らしく、みんなで奪い合いでしたアップロードファイル

コピー ~ DSCF1027




c0117015_0362714.gif




生地をオーブンに入れてからの3人はソワソワして遊び所じゃなくなり

ジャングルジムに乗ってオーブンを見つめていました(笑)

そして、出来上がった時の嬉しそうな顔!!

『あちゅいからね~ふーふーふーだね~』

と、みんなでフーフーしてるのも可愛くて^^

Iちゃんが帰った後も

『みんながんばったからクッキーできたのよねぇーーーーーー』

とかなり自慢げに話してたからそうとう楽しかったみたい♪

これからも時間がある限り一緒にクッキングしていきたいなっ

そしていつかは2人でパパとママの為に作ってくれる日が来るのかな?

そんな日を夢見て今日は楽しかった思い出と一緒に眠りにつこうアップロードファイル

コピー ~ DSCF1029













↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.01.17 ♪ お祝い ♪


e0009324_104194.jpg



実は今日、私の20代最後のお誕生日でしたっ

今日はとっても良い天気だったけど、29年前の今日もこんなお天気だったのかなぁ?

私には姉と兄が居て、3人目は絶対女の子が欲しいと母は願っていたそうです

母には年の離れたお兄ちゃんがいたけど姉妹がいなくて苦労したから

姉にはいろいろと相談出来る姉妹を。と思っていたみたい。

おかげで姉とは大の仲良しで、ほとんど毎週会うほどになりましたっ

今では双子姉妹の母になり、スッカリおばちゃん化された私ですが今年もいろんな人に

支えられながら楽しく過ごして行きたいと思いますアップロードファイル


gl-2.gif


お友達のKちゃんからとっても嬉しいプレゼントが届きましたっ

大好きなLaundryのパーカーはぁと

もう開ける時もドキドキワクワクで大興奮っ!!

コピー ~ DSCF1011




しかも、ファスナーが全部閉められる様になっていて目の部分が開いてるの!!

かなりツボでございます(笑)

でも、これで歩いてたら怪しいよね...アップロードファイル

コピー ~ DSCF1012






普段残業で遅いのに今日は早く帰ってきてくれたパパ。

ママのリクエストで近くのお好み焼き屋さんへ行きましたっ^^

コピー ~ DSCF1020



パパもママも焼き慣れていないお好み焼き...

なにをどうしたらいいのかサッパリ分からず適当に焼いてみたけど案外イケました^^

今回はお腹いっぱいでもんじゃが食べられなかったから

また行きたいなぁ~。ねっ、パパアップロードファイル

イエーーーーーイ!!

コピー ~ DSCF1023











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.01.14 ♪ 連休だけど... ♪

20070614194753.gif



みなさま、連休いかがお過ごしですか?

私はと言いますと、引きこもりな連休でした...

夢の国の計画も雨とこの寒さで断念し、今日も1日お家にいますっ

今月末にはイベントが控えているのでここで風邪引くわけにはいかないのです!

でも風邪引くときは家に居ても引いてしまうのですが^^



e0043478_13231327.gif




土曜日、朝から雨で暇していた所に大ママと姉が来てくれましたっ

愛結もテンション上がり私も年末に銀歯が取れたので(笑)

歯医者へ行かせてもらって大助かりアップロードファイル

親子共々お世話になりました~☆

コピー ~ DSC_1143


愛も結も大口開けて遊んでますっ


コピー ~ DSC_1157







ブランケットをドレス風にして遊ぶのがブームの2人。

『しゃしんとってぇーーーーー』とポーズも決まってる???

コピー ~ DSC_1168









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.01.11 ♪ いとこ同士 ♪

d0077926_16405150.gif



昨日、今日とお出掛けしてきましたっ

昨日は従兄妹のS君のお家へ遊びに行き、朝から夕方までたーっぷり遊び

今日はご近所の双子友達のお家へ。






S君と仲良くシャボン玉~アップロードファイル

公園に遊びに来ている子供達もシャボン玉に興味を持ち

みんなでシャボン玉大会開催ですっ(ワンコも楽しそうに追いかけてましたよ^^)

コピー ~ P1100523



2時間近く遊んで仲良く手を繋いで帰りましたっ

最近寒くて公園も連れて行ってあげられなかったから愛結も楽しかっただろうねっ

コピー ~ P1100527




e0009324_21482787.gif




S君ママのtomoちゃんがお昼まで用意してくれて美味しい焼きそばを戴きましたっ

S君も『ママのやきそばおいしすぎるねっ!!!』ってとーっても可愛いのアップロードファイル

本当に美味しくてモリモリ食べてしまった私...

満腹になったから昼寝でもしてくれるかな~?と思ったけどそんなはずもなく

3人でテンションMAXで遊ぶ遊ぶ!!

ママが眠くなってきちゃったけど寝かせてもくれず結局昼寝なしでしたっ

もちろん帰りの自転車で即爆睡な2人は管理人さんに助っ人になってもらい

無事に帰ることが出来ましたとさ。





そしてなんと...

帰りの自転車で17時頃寝てそのまま今朝6時まで起きず13時間寝っぱなし!

12時間寝てたことあるけどまさか記録更新してしまうとは・・・恐るべし!!

パパ曰く、ママ似だとさ(笑)

よく寝るのは当たってるけど、いくらなんでもそんなに寝られませんよ~アップロードファイル














↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.01.09 ♪ 念願のミスド ♪

cup.gif



今朝、ミスタードーナッツのチラシを見て『ドーナチュかいにいく?』とお誘いを受けましたっ

今なら105円だし、たまにはいいかな^^

デジカメを忘れたので携帯画像ですがご覧くださいkissDN

愛は念願のチョコドーナッツとニコッsmile-4

P1000027.jpg




結は念願のイチゴチョコドーナッツsmile-2

P1000028.jpg




もういっちょ愛さんアップロードファイル

『またとってぇーーーー!』と店内中に聞こえるように言うので仕方なくもう1枚^^

フゥ~、気が済んだようです...

P1000029.jpg





gl-2.gif




これも携帯に入っていた画像ですが、我が家のメルちゃん達(ぽぽちゃんもお古があります)

いつでも全裸にさせられとても寒そうなのですっ

いくら洋服を着せても毎回脱がせてしまうので、もう私も諦めましたわ...

最近はお気に入りのメルちゃん&ぽぽちゃんと一緒に寝るようになり

我が家には子供が何人いることかアップロードファイル

たくさん居すぎて怖いのよねぇ↓

P1000018.jpg








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.01.08 ♪ デート報告 ♪




e0104813_14454133.gif





昨日、仕事初めだったパパ。

今年は初日からマラソン大会で3キロを走ったそうですっ

おかげで昨日も帰ってきて『足が痛い~ダルイ~』とぼやき

今朝も『足やら首やら痛い』とブツブツ言いながら出勤しました^^

普段体を動かしていないのにいきなり走ったりしたらそりゃあ体もビックリしちゃいますよねっ

これを機に少しづつ運動していかないと!(そういってる私もですが...)





c0117015_0362714.gif





≪ 6日 ≫

連休最終日は愛結を大ママと姉に預けてパパと渋谷でデートしてきましたっ

都会でデートは久しぶりだったのでちょっとドキドキだったけど

少しプラプラしてお目当ての物もなかったので急遽戻ってららぽーとまで行くことに。

やっぱり都会は合いません・・・

大好きなららぽーとには好きなお店がたくさんあってSALEもしてるし

早速欲しかった靴をGET!!

普段履いてた靴が1年しか経っていないのにもうダメになってしまったのです

歩き方に問題があるんだよね~アップロードファイル

P1100500.jpg




ママの薄手コートと愛結のコート。

愛結のコートはどちらも可愛くて選べなかったのでパパが

『両方買えば?』と言ってくれて2枚づつGET^^

SALEじゃないと買えないからねっ。大きいサイズを買ったから来年も着れるし嬉しいわアップロードファイル

P1100501.jpg



この他にパパのダウンコートとブルゾンも安く買えたし、食器も買えたし大満足ですっ

カードで買ったから明細が送られてきたら目が飛び出そうだけど

パパに頑張ってもらってなんとか乗り切ろう!!アップロードファイル

パパの革靴もリーガルで買ったからそれも高くて~(泣)

冠婚葬祭の時しか履かないから勿体無い気もするけど

良い靴履いた方が長持ちもするしねっ



h18.gif



大ママと姉が子守してくれたおかげで良いお買い物出来ました

今の愛結は我が儘放題で大変だけどまたちょっとは?落ち着くと思うので

コレに懲りずに次回もお願いしまーーーーすっ^^














↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.01.06 ♪ いそがしい毎日 ♪


2008年ねずみ




今日で長かったお正月休みも終わりですねっ

お休みってなんでこんなにあっという間なんだろう...

元旦から始まり昨日までずーーっとお出掛けしっぱなしだったので

パソコンを開けることすら出来ませんでしたっ






≪2日≫

愛結の曾おばあちゃんに会いに茨城まで行って来ましたっ

もう93才になるというのに元気一杯でお話もたくさんしてくれます^^

可愛いおばあちゃん、いつまでも元気でいてねアップロードファイル

コピー ~ P1100457




広いお庭でサッカーしたり、鬼ごっこしたり従兄妹のお兄ちゃんがいっぱい遊んでくれて

愛結も『おにいちゃーん!』って懐いてましたっ

コピー ~ P1100460







≪3日≫

SEAへ

この日は朝から暖かくてとっても過ごしやすい1日でしたっ

愛結が大好きなキャラバンカルーセルに6回も乗り、大ママもママもグッタリ...

さすがに6回乗れば気が晴れた様子でございます(笑)

コピー ~ DSC_0136



コピー ~ DSC_0265



パパが車で送迎してくれたおかげで念願の風船も買えたよっ

自分できちんと『ふうせんくださーーーーい』と言い、お金も渡せて無事風船GET!

コピー ~ DSC_0636



嬉しい時のポーズはどうやらコレらしいですアップロードファイル

コピー ~ DSC_0658






line22.gif





4日も近所にお出掛けし、5日は夢の国LANDへ行って来ましたっ

最終日の今日は愛結を大ママと姉に預かってもらい、パパと久々デートはぁと

何年か振りに2人で都会へ行ってきまーーーすっ

人ごみの中へ行くとすぐ疲れてしまうパパ。

今日は久々デートなんだから頑張ってもらわなきゃ!







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.01.02 ♪ あけましておめでとうございますっ ♪


e0009324_1272752.gif



みなさま、あけましておめでとうございますっ

大晦日、元旦とバタバタ過ぎていき もう2日になってしまいました

今年もこの拙いブログをどうぞよろしくお願いします^^




≪1月1日≫


↓1日の朝焼けはとーっても綺麗で幻想的でした

今年1年も家族みんなが健康でよい年になりますように☆

コピー ~ P1100441





パパ実家に集まり新年のご挨拶をしてきました

従兄妹のS君もいるから愛結も嬉しくてハシャギっぱなしです^^

おせち料理もたくさん食べ、お刺身、お雑煮、カニ・・・
 
もう食べられましぇーーーーーんっ

コピー ~ P1100446



今年は愛結もたくさん食べましたっ

コピー ~ P1100443





line22.gif




今日はこれからパパのおばあちゃん、おばさん、従兄妹に会いに行ってきます

去年は結の骨折だったり、パパの捻挫だったりで1年は行ってなかったので

久々 可愛いおばあちゃんに会えるので楽しみアップロードファイル

愛結にしてみたら曾お婆ちゃんだもんねっ

それでは、行ってきまーーーーーーす!









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



