--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.27 ♪ お誕生日パーティー ♪


e0009324_20582660.gif



今日は姉のお誕生日。

いつもお世話になっているので大ママと姉を招待してお誕生日パーティーを開きましたっ

昼間お友達が遊びに来てくれて昼寝なしだったせいで

愛結は2人が来てくれるちょっと前に寝てしまいました...残念アップロードファイル

img70760.jpg





151.gif



芸のない私はいつものロールケーキしか用意できず(笑)

でも大ママと姉は『おいしいっ!』と言って食べてくれたから良かったぁアップロードファイル

コピー ~ DSC_1543





gl-2.gif




愛結は寝てるしパパは野球部の集まりで遅いので今日は1人でのんびり♪♪

大好きなお茶を飲みながら1人時間を楽しみたいと思いますっ

最近風が強い日が続いています

愛結はいつも通り元気だけど鼻水が出てきてしまって寝るときちょっと辛そう...

このままひどくなりませんように☆










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.02.25 ♪ 大ママと渋谷デート ♪


週末は春一番が吹いてとーっても寒かったですねっ

土曜日は銀座までお出掛けして日曜日は愛結をパパに預けて

大ママと2人、渋谷まで行って来ました。

2日続けて都会に繰り出したからか今日はお家から出たくなくて愛結とぐーたらしていますっ



e0009324_6493320.jpg




渋谷のナチュラルキッチンで食器や雑貨を買って

嬉しいことにビルケンシュトックでは大ママが靴を買ってくれましたアップロードファイル

ソールが壊れても修理することが出来るし、これから何年何十年と活躍してくれることでしょう



image.jpg




e0123258_14383920.jpg




今日のランチは簡単なパスタ。

『ツナとトマトのパスタ』生クリームも入れて私好みの味はぁと

P1100679.jpg




最近、2人で仲良く遊ぶことが増えてきました。

喧嘩ももちろんするけどオモチャの貸し借りや2人で協力して遊ぶことが

出来るようになり、そんな様子を見るのがとっても嬉しいんですっ



↓これはぽぽちゃん達が『どんぐりこ』をしてる所らしいです...

意味がサッパリわからないけど2人も同じ格好して盛り上がってました(笑)


P1100671.jpg












↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.02.22 ♪ 会いに来てくれましたっ ♪


225.gif



今日はとっても嬉しい1日でしたっ

なんと!

あの素敵なブログをお持ちのCicoさんが我が家に遊びに来てくれたのですあ

待ち合わせの場所で待っていると綺麗で素敵なママさんが

挨拶してくれて、内心ドキドキでしたっ(笑)

しかも無謀な事に手料理を出してしまったこの私(え?カワイソウ?)

ゆう君とななちゃんが食べてくれるか、とってもとっても心配だったけど

びっくりするくらいたくさん食べてくれて足りないくらいでした(シッパイ...)

コピー ~ P1100621




ゆう君はベビーカーがお気に入りで満面の笑みでスタスタ歩いてますっ

可愛すぎて男の子が欲しくなっちゃったのは言うまでもありませんアップロードファイル

コピー ~ P1100634




4人に頑張ってもらってクッキーも作ったよっ(一番ママ達が頑張っていたけど^^)

作るのはあんな大変だったのに、食べるのはほんの数分...

でも美味しそうな顔が可愛くて愛しくて...母はそれだけで頑張れるのですっ

コピー ~ P1100641





box4.gif




見てくださいっ!!この可愛らしいスコーン達はぁと

パン作りもお菓子作りもとっても上手なCicoさんのお手製っ

しかも3種類も作ってくださって感動してしまいましたぁ♪

コピー ~ P1100646



Cicoさんと言えば『手作り石鹸』

ブログで紹介されてるのを見てとっても興味がありました。

バラやチョコレートのフレーバーで思わず食べちゃいたくなりますよね?

石鹸だけでなく化粧水や洗剤も手作りしているお話を聞いたらますます

興味が湧いてきたのでCicoさん今度教えてくださいねっアップロードファイル

コピー ~ P1100647 コピー ~ P1100663



いただいたスコーンが食べたくて仕方がない愛結。

夕飯前だけど1個づつ嬉しそうに大事に食べていました^^

お味はこの笑顔を見たら分かりますよねアップロードファイル

コピー ~ P1100654

















↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.02.19 ♪ 飾りつけ ♪


imgd74c9ad3zik9zj.gif




2月19日は『ひな人形飾りつけの日』

今日、ひな人形を飾ると良縁に恵まれる。という説があるそうです

数日前にこの日がある事を知り、思い出したかのように飾ってみましたアップロードファイル

愛結に去年ボロボロにされた可哀想なひな人形達...

でも今年はきちんと『触ってはいけない』『これは見るもの』と教え込んだので

今のところ何の被害もなくてホッとしていますっ


P1100620.jpg





hakari.gif




今日の午後はお菓子作りにパン作り、1人で忙しく働いていました

やっぱり焼きたてパンは美味しいので止められません~

食パンばっかり焼いても飽きてくるので今日はHBで1次発酵までしてもらい

あとの成型は見よう見まねでやってみました。

名づけて『ハムタママヨパン』(長い?)

img74459.jpg





gl-2.gif




昨日、今日とお昼寝なしで19時就寝ですっ

こんな時間にマッタリ出来るなんて嬉しいなはぁと

でも、更新したらパパのご飯作りが待ってるのでマッタリタイムもこれで終了~。

今日はスペアリブだぞーーーーーーーい^^





↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.02.18 ♪ 双子3組 ♪


e0123258_14383920.jpg




 先週、お友達の双子ちゃん宅へ遊びに行って急遽お昼もご馳走になることに。

オーブンで作る焼き芋はホックホクでとーっても美味しかったなぁ

みんなで食べるご飯はとっても楽しくて美味しかったんですアップロードファイル


コピー ~ DSCF1193





そして

今日は児童館でお友達になった双子ちゃん達も加わり一緒に双子3組でランチ♪

1才4ヶ月 と 2才 と 2才9ヶ月の双子でみーんな女の子。

ご近所にもう1組 6ヶ月の双子ちゃんが居ることが分かり

今日遊びに来てくれたママ達のマンションにも双子妊娠が居たりして

これからもっと双子友達が増えそうですっはぁと

コピー ~ P1100612





e0043478_13231327.gif





先々週、初めて2人のママ友と飲み会をしましたっ

みんな子供をパパに預けて飲みに行くのは初めてでとーっても楽しみにしていたのです

5時間近く飲んで食べて話して、すごく楽しかったなぁ♪♪

あとからパパに様子を聞いたら、結が途中『ママ~!』って起きたけど

抱っこしたらすぐ寝てくれたみたいっ

これを機にたまにはお友達とお出掛けしてリフレッシュしないとねっ




パパ、ありがとねアップロードファイル





↓最後はもちろんデザートでアップロードファイル

P1000046.jpg













↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.02.14 ♪ 大好きなパパへの気持ち ♪


今日はバレンタインデイですねっ



h18.gif h18.gif h18.gif 



これはパパの会社の人にたくさん焼いたチョコクッキー

ラップの芯を使ってまん丸に成型しあとは棒状になった生地を切るだけ^^

あとはミニマドレーヌを作ったよcake

コピー ~ DSCF1157





gl-2.gif




昨日はS君宅に遊びに行き、一緒にチョコのお菓子を作りましたっ

コピー ~ DSCF1161




みんなでチョコを混ぜ混ぜして部屋の中はチョコのあま~い匂いがアップロードファイル

コピー ~ DSCF1163




手でくるくる丸めて完成~!!

みんな手に付いたチョコをペロペロして顔がチョコだらけに(笑)

ドロボー顔になってました^^

コピー ~ DSCF1164






大切な人に送るチョコレート。

今年は愛結も一緒に作れるようになってとっても楽しかったぁ

夜、仕事から帰ってきたパパに渡すのが楽しみ♪






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.02.12 ♪ 久しぶりの再会 ♪



ie09.jpg



気が付けば1週間も更新していませんでしたっ

お出掛けしていたり、寝かしつけていたら一緒に寝てしまったり

今日は2人が起きてくる前に更新出来るかな?




≪9日 土曜日≫

大ママと姉が遊びに来てくれて愛結もたくさん遊んでもらいましたっ

コピー ~ DSC_0557



4人が遊んでる間にママは1人ロールケーキ作りをし、みんなでおやつtimeアップロードファイル

コピー ~ DSC_0576



同じ方向でジュースを飲む2人。笑       

大ママも休む暇なく遊んでくれてヘトヘトになってました^^

コピー ~ DSC_0590 コピー ~ DSC_0594

 

肩車でご機嫌な2人。

姉は次の日いろんな所が筋肉痛になったらしい(笑)アリガトネっアップロードファイル

コピー ~ DSC_0690





e0043478_11174666.jpg




≪10日 日曜日≫

パパが朝から出掛けるので急遽ママ1人で愛結連れて夢の国

大ママと姉が先に行っていたので合流~

↓結は 『ピノキオ』 と言えずに 『キノキノさん』 と言います^^

コピー ~ DSCF1151



パレード待ちにはこんなグルグル姿になっていますっ

コピー ~ DSCF1121




b2_c.gif b2_c.gif b2_c.gif



そして、何ヶ月振りかに『双子ママの育児奮闘記』の園吉さんご家族にお会い出来ちゃいましたっ♪

最初はモジモジしていたカエデちゃんも愛と手を繋いでくれて感激~はぁと

結はこの時お昼寝中...

コピー ~ DSCF1135






帰り際にはハヤテ君とも手を繋いで3ショット(カエデちゃんは昼寝中~)

ちょっと会わない間にカエデちゃんもハヤテ君もとーってもお兄さんお姉さんになってましたっ

愛結も前よりは恥ずかしがらずにお話出来るし、今度は仲良く遊べるかな?

コピー ~ DSCF1141










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.02.05 ♪ ママるんるん ♪


d0077926_1492228.gif




今日はお昼寝ナシで近所の双子ちゃん達と遊びましたっ

途中眠たいからか機嫌が悪くなったりしたけどなんとか最後まで遊んで

ご飯を食べて18時過ぎには寝ちゃったアップロードファイル

この余った時間で更新出来て、パパが帰ってくるまでのんびり出来るなんて

とっても嬉しい♪小さな幸せ...今の私には貴重な時間です。





パパのご飯を作ってる間、あいちゃんは何をしているのでしょう?



・・・



・・・



・・・


P1100599.jpg




正解は・・・この格好で寝てました(笑)

P1100603.jpg




そして、ゆいも同じく爆睡でございますっ

P1100600.jpg




19時くらいまで頑張って欲しかったけどやっぱり2才児。

昼寝がないとまだまだダメですね^^

P1100601.jpg













↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング






2008.02.04 ♪ ゆきだるま ♪


snowman.gif



昨日は天気予報通り、大雪だった東京。

パパは仕事関係でいなかったので、ママと愛結3人で雪遊びをしましたっ

寒いし大雪だし、本当は外に出たくなかったけど

雪で遊べる機会はそうないものねアップロードファイル

マンションの下でゆきだるま作ったり、雪合戦したり1時間みっちり遊んで

ママはグッタリ.........それでも2人は帰ろうとせず説得するのにも大変でしたっ ^^;

コピー ~ P1100571



コムサのSALEで買っておいた子供用グローブが大活躍してくれて

ママもこないだコストコで買ったグローブのおかげでゆきだるま作り放題♪

コピー ~ P1100574



ママに雪を投げつける2人。

コピー ~ P1100581






e0043478_13231327.gif





今日もマンション友達に誘われて雪遊びっ

昨日たくさんあった雪もだいぶ溶けちゃったけど子供はそんなの関係ねぇー

コピー ~ P1100591



途中から雪あそびじゃなくなり泥遊びになり

ズボンが泥だらけになったけど楽しそうな3人を見てたらそのまま

やらせてあげたくなっちゃった^^

最終的には顔やら手やら、洋服にも泥がいっぱい!

帰ってからの洗濯がこれまた大変でこんな所で親のありがたみを感じてしまいました

コピー ~ P1100596







また雪降ったらお外で遊ばせてあげよっ♪

今度はおっきい雪だるま作って一緒に記念撮影だねアップロードファイル










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.02.02 ♪ ママはあんぱんまん ♪


e0009324_6493320.jpg




明日は雪が降るそうですねっ

先週に引き続き今週末もお天気が崩れてしまいそう...

せっかくのお休み、何して過ごそうかな?

毎週土曜日はパパ仕事の為、いつもと変わらず母子生活。。。今日も寒くて外には出ていません。。。

ママがおうちでグータラしている中、2人はと言うと・・・







↓こんな風にイチャイチャしながら、とっても楽しそうに遊んでいますっ

今日もブランケットを体に巻き巻きしてお姫様気分?アップロードファイル

img10207.jpg




ちょっと前に作った、スイートブールもどき。

パン生地の上にクッキー生地を流したもので、焼きたては最高ですアップロードファイル

img88939.jpg





e0043478_13231327.gif





愛結が一生懸命おえかきしている横でママはテレビを見ていました。

そして書き終えた結が見せてくれたものがコレ↓

『あんぱんまん上手だねぇーーーーー!!』って褒めちぎると

『ままかいたの!!』!だって......

そりゃあ、あんぱんまんに似てるっちゃあ似てるけど...そんなに自信満々に言わなくてもいいんでない???

上手に書けてて嬉しいけどこれが私だと思うと涙が出そうですっ(悲)

img27013.jpg










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング






