--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.31 ♪ バトン ♪
                     

  べこままさんから「生態調査バトン」が回ってきましたっ

  バトンはみなさんのブログで見たこと歩けど実際自分が参加するのは初めてかな?
  (たぶん...記憶にないだけカモ...?)

  別に普通な回答なので面白くもなんともないですけどね汗


  それでは始めてみましょう~♪



  【このバトンのルール】

  ①次の人には3日以内にまわすこと
  ②嘘、偽りなく答える
  ③アンカー禁止
  ④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
  ⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム
  しかも、このバトン、3人に回さなければいけないようです。


  まずは。
 *次に回す方3名
 
 *『双子ママの育児奮闘記』の園吉さんお願いしますっ
 
 *『felicepoco』のCicoさんお願いしますっ
 
 *『双子の日々うらら~』のginotwinsさんお願いしますっ


 *回した方のイメージカラー。 
  
  *園吉さんのイメージカラーは青。
   
  *Cicoさんのイメージカラーは紫。

  *ginotwinsさんのイメージカラーは黄色。

  なんとなくなので深くはつっ込まないでくださいね(笑)



 *お名前は? 

  愛結ママでございますっ
  愛と結のママなので愛結ママ(なんのひねりもないですけど何か???)

 *年は? 

   リーチとだけ言っておきます...

 *恋人は? 

   もちろんパパ。(って言っておかないとね・・・?)

 *好きなタイプは? 
 
   昔から見た目おとなしそうな人が好きっ

 *嫌いなタイプは?

   頭の良い人(話がついていけないので...) 

 *好きな漫画

   『NANA』は管理入院中に読んでハマりました

 *好きな食べ物

   ケーキ・唐揚げ・らーめん・ハンバーグ・キムチ鍋
   (カロリー高めな物が好きアップロードファイル

 *好きな音楽

   パパの影響でミスチル大好きだけど車でしか聞いていませんっ

 *好きなブランド

   やっぱりディズニーブランドでしょうか???

 *罰ゲームは? 

   パパに言われたくさいセリフを教えてくださいっ
 
2008.03.28 ♪ 小旅行 ♪

niji.gif


昨日は愛結連れて遠出をしてきました。

どこへ行ったのかというと・・・



じゃじゃ~ん!!

コピー ~ P1100862





数日前に急なお誘いをしたにもかかわらず、遊んでくれたのは

『双子ママの育児奮闘記』の園吉さんとはやて君かえでちゃんアップロードファイル

いつも会うのはディズニーだったのでゆっくり遊んでみたくて横浜まで行ってきましたっ

コピー ~ P1100855



1回行ってみたかった『ボーネルンド』に連れて行ってもらい

みんな汗かきながら1時間遊びました


コピー ~ P1100854





こんな遊び場他にはないから2人もテンション高くてママはついていけず(笑)

コピー ~ P1100857




e0009324_21482787.gif



ランチはお勧めの自然食バイキングへ行き

とっても面倒見のいいカエデちゃんはハヤテ君にあ~んてしてあげていて

仲の良さが伝わってきたよっ

コピー ~ P1100865



コピー ~ P1100869


ひろーーーーーい広場で走り回った後はみんな仲良くおやつタイム♪

コピー ~ P1100870



なんと、園吉さんのお宅にまで押しかけてしまいましたっ

ハヤテ君のお気に入り、プラレールで遊ばせてもらったり

カエデちゃんのシンデレラドレスを愛結交互に着せてもらったり^^

気がつけば外は暗くなってパパがお迎えに来る時間になってしまい

サヨナラするのが寂しくなってしまった......のは私アップロードファイル

とっても気さくにお話してくれる園吉さん。

また遊びに行ってもいいかな~?今度はアンパンマンミュージアムにでも行きましょうか?アップロードファイル

コピー ~ P1100873













↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.03.25 ♪ イベントへ ♪


image4509.gif



日曜日、S君家族(従兄妹です)と幕張メッセで開催している

生協のイベントに行って来ましたっ

混むことを予想していたので朝一で行ったらすでに入り口は長蛇の列!

中に入るといろんなブースがあって普段生協さんで販売されている物が

イベントでは安く手に入ると言うので、愛結はパパとキッズスペースで遊んでもらい

その間にガッツリお買い物してきましたっ




↓児童館のようにいろんなオモチャがあって喜んで遊ぶ2人&1人浮いているパパ(笑)

コピー ~ P1100835




S君が楽しみにしていたゴーオンジャーショーも一緒に見てきたけど

席も後ろのほうだったのもあって、愛結にはサッパリわからず...

途中飽きてしまい、席を立ったり座ったりアップロードファイル

コピー ~ P1100838





e0043478_13231327.gif




先日、ブログで仲良くさせてもらっている大好きなお友達

ゆぅけぃママさんからサプライズプレゼントが我が家に届きましたっ

ぬり絵の本やてんとう虫の可愛い絵本。

そして、私にまでお勧めのビニール手袋・フォームネット・アクリルタワシを

プレゼントしてくださって感激~!アップロードファイル

しかもアクリルタワシはママさんが手編みで作ってくれたものなのですが

てっきり雑貨屋さんがどこかで販売している物だと思っていた私...

それくらい綺麗に編まれていて素晴らしい物でしたっ

img73313.jpg










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.03.24 ♪ 春を感じに ♪

<土曜日>


お天気も良く、風もない穏やかな1日でしたっ

まだまだ春休み真っ只中、夢の国は人人人!!ですごい状態だけど

のんびりまったりの私達には関係ないのでございますsmile-4

トゥーンタウンの『グーフィーの家』ではしゃぐ2人。

さて、どこにいるか分かりますか?

コピー ~ DSC_0654





イカダに乗ってトムソーヤ島

グングン進んでママ達も必死に追いかけますっ

コピー ~ DSC_0693




シェイクで一休み...

もちろん残すことなく一気に飲み干す2人。

コピー ~ DSC_0697





img95596.jpg



暖かい日が続いていたので、パークの木々達もどんどん花をつけています

モクレンも大きな花をつけて華麗に咲いていましたよ。

チューリップも負けてはいませんっ


img44154.jpg






e0009324_1931867.jpg






今日は英語サークルの体験に行って来ました。

マンション友達が通っていたのでいろいろお話を聞いて行って見ることに。

言葉もたくさん出てきた今、一番吸収してくれるのではないかな?

と、いうのと ママも英語に興味があるので一緒に楽しみたくて^^

愛が参加してくれるかちょっと心配だったけど

結や周りの子達を見て、控えめながらも参加してくれたから良かったぁ

英語を学ぶというより、英語を身近に感じてくれると嬉しいけどどうなるかな?
















↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.03.21 ♪ 手作り ♪

a0044246_1530754.gif


昨日 20日は彼岸でした。

なので餡子は苦手ですがおはぎを作ってみましたっ

小豆を煮たのは生涯2回目で、おはぎを作るのはお初な私ですが

なんとかレシピとにらめっこして20個完成~☆

どうですか?見た目はなんとか大丈夫そうかな?

自分では食べられないので大ママと姉に毒見してもらったらニジュウマルをもらって

ちょっと自信ついたぞぉーーーーー!

まだまだ15個程あったので残りはパパ会社に持っていってもらいました

img45121.jpg



pacchi4.gif



先日、実家に愛結を預けたのですが大ママが2人とおにぎりを作ったそうです^^

コピー ~ DSC_0609



こんな可愛いおにぎり作ったらウチでもたくさん食べてくれるのかな?

ショッピングセンターのお弁当コーナーに行くといろんなグッズが出ていますよね。

あれもこれも欲しくなっちゃうけど値段もそこそこするし一気には買えないので

少しづつでも揃えていこうっ☆

コピー ~ DSC_0613















↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.03.19 ♪ 公園日和 ♪


e0009324_12114942.gif



S君ママからお誘いを受けて、千葉の大きな公園に行って来ましたっ

先週と昨日、2日間行って来たけどいろんな遊具や乗り物があって

1日中遊べちゃうんですっ



まずは、広い広場で自転車(補助輪付き)と三輪車に乗りました

ヘルメットもかぶってやる気満々の愛さん。

何回かチャレンジしたけどやっぱり自転車はまだ早いみたい^^

三輪車に乗り換えてLet's Go!!

img99291.jpg





e0043478_11174666.jpg





1日3回開かれる小動物のエサやり。

膝に乗せてもらってご機嫌の2人♪

でも一番テンション高かったのはママかもしれません(笑)

モルモットが可愛くて可愛くて飼いたくなってしまったのです~

コピー ~ P1100802




大きなウサギさんも居ましたっ

コピー ~ P1100820




とっても小さなおサルさんにもエサやりが出来るんですよ!

あーーーーー!可愛かったなぁーーーー!

コピー ~ P1100808




ポニーさんにも乗れるし、その他 亀さん、お魚さん、ハムスター、ヤギさんもいて

いろんな動物と触れ合えるのもいいですよねっ

コピー ~ P1100826




line22.gif




S君ママのおかげで良い場所を見つけましたっ

良いお天気の時はちょっと足を伸ばして行ってみよう!

車の運転を練習するには良い距離なので頑張りまぁーーーすっ









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.03.15 ♪ flower ♪

col41.gif


結の風邪は1日で治り、次は姉がダウンしてしまいました...

なので今日は大ママと愛結の4人で夢の国へ。

朝から良いお天気で自転車40分の旅も気持ちよかったなぁ~

暑すぎてTシャツになりたいくらいだったけどねっ

img67515.jpg



トゥーンタウンでポップコーン食べながらのんびりsmile-4



コピー ~ DSC_0424





3hana.gif




年間を通してとーっても綺麗なお花を咲かせている夢の国ですが

春のお花は色も綺麗で幸せな気持ちにさせてくれますっ

『きれーだよー。みてみてぇーーーー!』

お花好きな結は目を輝かせながら教えてくれるのですっ

コピー ~ DSC_0443





コピー ~ DSC_0444





DSC_0446.jpg





コピー ~ DSC_0445




やっぱり今日も愛さんは...(笑)

img88646.jpg









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.03.13 ♪ 1人で満喫っ ♪

gb.gif



昨日は結とお留守番している間、愛は大ママ達と夢の国へ行きましたっ

何回か連絡を取って愛が元気だと言う事を聞き

愛は結の事を心配していたみたいです。

そしてママのマの字も無かったと...(泣いていいですか?)


コピー ~ DSC_0317


そりゃあこんな風にキャラクターと遊んでもらってテンション高かったら

ママの事も忘れてしまうわよね...

とっても良い席でショーも見れたようだし結にも見せてあげたかったなぁ。

と、言うより私が見たかった!!が正解かな?アップロードファイル

コピー ~ DSC_0325



e0009324_6493320.jpg



久しぶりの1人乗りバギー

これを自分で押すのが大好きな愛。

けっこう細い道でもスイスイ行っちゃうくらい押すのが上手なんですよ~^^

img55486.jpg







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.03.12 ♪ 一緒にランチ ♪


d0077926_1492228.gif



昨日は我が家にご近所友達4組が集まりとっても賑やかでしたっ

朝から来てもらって一緒にランチ♪


img65805.jpg





hakari.gif




ランチ後もたくさん遊んで、次はクッキー作り。

クッキー作りが初めてのお友達もいたけどなんの問題もなく楽しくワイワイ出来たよぉ

愛結とは何回も作ってるけど

こうしてお友達も一緒だと何倍も何十倍も楽しいんだよねっ

img89094.jpg



いろんなクッキー型でたくさんのクッキーが出来ましたっ

ママ達も子供達も一緒におやつタイム~

『おいしいねぇ~』

『これ○○君がつくったのぉ?』

『これかわいいねぇ~』

と、言いながら世界で一番美味しいクッキーを頬張るのでした^^

img9781.jpg




gl-2.gif




昨晩から結が熱っぽく、今朝病院に連れて行きました。

本当は大ママと姉と夢の国へ行く予定だったけど

結には何度も何度も言い聞かせて愛だけ連れて行ってもらうことに。

2才児の心で一生懸命理解してくれたけど

やっぱり愛だけがお出掛けしてしまうのは寂しいんだよね...

直前になって『あいちゃんと大ママと行きたかったのにー...』とポロポロ涙が出てきて

しまいにはヒックヒック言いながら大泣きしてしまいました...

なんとかなだめて、落ち着いたけど何回も何回も『行きたかったのに...』

とポツリ...。

ママも連れて行ってあげたかったけどこればっかりは無理だものね

早く元気になってみんなで夢の国行こうね!!

頑張れゆい!








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.03.07 ♪ 出会い ♪



e0009324_916216.gif




今日は朝からお天気が良かったので久しぶりに大きな公園に行きましたっ

10時に着いたけどまだ誰もいなかったから貸切状態^^

愛結はすべり台にブランコ、くるくる回るやつ(名前が分かりません~)と忙しく走り回り

私はのんびりベンチに座って春の空気を吸っていましたっ

花粉症だから相変わらず鼻ムズムズですが...(悲)

img64729.jpg






結局 公園では3時間近く遊んでなんとか近くのパン屋まで誘導し

お買い物もして帰ってきたら13時半!!(お腹減ったーー!)

2人もたくさん遊んで疲れたからパンを食べたら勝手に寝てくれたのです

寄り添うように寝る2人を眺めながら、遅めのランチアップロードファイル

それにしても半目気味でちょっと怖いわ~アップロードファイル

img64575.jpg




e0043478_11174666.jpg




公園で偶然の出会いが2つありました。

それはウチの近くに住んでいるお初の双子ちゃん。

公園でレジャーシート敷いてピクニックしている方がいて素敵だなーっと見ていたら

なんとお兄ちゃんの下には1才くらいの双子ちゃんが!

お母さん、きっと大変なんだろうな...と声をかけずにはいられませんでした^^

そして もう1つの出会いは双子ちゃんを妊娠しているママさん。

上には2才の男の子がいるから次は女の子が欲しいな~と

とっても幸せそうな笑顔で言っていたのが印象的アップロードファイル

公園へ行ってもやっと安心して見られるようになりました。

2人に出来る事が増えてきて危なかった遊具もすんなり出来るようになり

私も手を貸すことが減ってきたのでとーってもラクちんアップロードファイル

これからどんどん暖かくなってくるから公園にたくさん連れて行ってあげよっ

ママもお友達出来るといいなはぁと










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.03.04 ♪ 雛祭り ♪


a0044246_23542974.gif



昨日の雛祭りディナーはこちら。

ちらし寿司としゃぶしゃぶサラダ、イチゴのムースを作ってお祝いしましたっ

桜餅も作ってみたかったけど手間がかかりそうなので今回は市販の物です...

コピー ~ P1100719



e0009324_12114942.gif



コピー ~ P1100711



2人用のは小さいちらし寿司。

大好きないくらをたくさん乗せてあげたら『うわーーーー!』と大興奮で

綺麗に完食してくれましたっ


コピー ~ P1100715







w-line10.gif






今日はS君ママと近くのショッピングセンターで待ち合わせして

朝から夕方までずーーーーっと遊んでましたっ

最近リニューアルしたキッズスペースはオモチャもたくさんあるし

親が休憩できる場所もあるので居心地良いのです。

児童館よりも楽しめるしフードコートでご飯も食べられるし最高な場所を見つけてしまいましたアップロードファイル






休憩中の3人。

おやつを配っている愛さん^^

コピー ~ P1100734








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.03.03 ♪ 花粉に負けず... ♪



w142.gif




3年前の妊婦中に発症してからこの時期になると

鼻がムズムズ、目がショボショボアップロードファイル

去年は花粉が少なかったから『あれ?花粉症じゃなかったのかな?』なんて

淡い期待をしていたけどやっぱりそうだったみたい...(悲)



gl-2.gif




土曜日はシーに行き、いつもの様にマッタリ過ごしましたっ

今のイベントでは大切な人へのメッセージを書くことが出来るので

愛結もなにやら一生懸命カキカキしていました

コピー ~ DSC_1575




あい作                 ゆい作

(ハートはお手伝いしたものです)

コピー ~ DSC_1581 コピー ~ DSC_1582



河津桜が綺麗に咲いていたので思わず立ち止まってしまいますはぁと

コピー ~ DSC_1585



夢の国にはうぐいすも居ました^^

コピー ~ DSC_1589



なんてお名前なんでしょう?

コピー ~ DSC_1593





mono27.gif






日曜日は近くのショッピングセンターで『ケーキ食べ放題』を開催しているというので

迷わず参戦してきました!!(笑)

コピー ~ DSC_1695


↑ゆい


食べてる顔はそっくりですねっ

ママより2人のほうが食べていたかもしれません。

ケーキ大好きだけどそんなに食べられないものぉーーーーー

って大ママはすごい勢いで食べてたけどね...アッパレ...アップロードファイル


↓あい


コピー ~ DSC_1703







今日は雛祭り。

パパは仕事で遅かったのでママと愛結3人でお祝いしましたっ

その様子はまた明日UPしたいと思いますアップロードファイル

ちなみにお雛様を片付けるのは明日4日のほうがいいようです

仕舞い忘れると縁遠くなるのでご注意を~アップロードファイル











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




