--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.30 ♪久しぶりの再会...♪


昨日は夢の国で大好きなお友達と再会しましたっ。






その相手は・・・







『双子ママの育児奮闘記』の園吉さんとパパさん、はやて君かえでちゃんアップロードファイル

img2859.jpg



なぜか寝転んでる4人。

愛結はパパさんにすぐ馴れ、一緒にお話していたらカエデちゃんが嫉妬してて

可愛かったぁ~^^(ゴメンネっ)

img84070.jpg



line1.gif




初めてのスプラッシュマウンテンにも乗ってみましたっ

乗る前に船が落ちるところも見せて『大丈夫!!』と言うのでノリノリで行ったら

やっぱり怖がることも無く無事終了~♪

↓でも結の怖がってる顔が・・・笑

記念に写真購入でございますぅ~

img32008.jpg





昨日は真夏かと思うくらい暑くて完全防備で行ったけど

顔がちょっとヒリヒリする~アップロードファイル

愛結も1日で腕が黒くなり今年も夢の国焼けがすごそうです^^











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.04.27 ♪ 憧れの... ♪

楽しみにしていた料理教室に行って来ましたっ

今回は大ママと一緒だから緊張せず楽しく出来たから良かったアップロードファイル



line1.gif



*MENU*

お花の飾り巻きずし

豚肉のゴマ揚げ

ぎせい豆腐

さつまいもの茶巾





前から気になっていた『お花の飾り巻きずし』

とっても可愛いけどきっと作るのは大変なんだろうなぁ。と思っていました

でも、実際作ってみると手間はかかるけど単純な作業であっというまに出来ちゃいました^^

なんて可愛いのぉ~~~~~アップロードファイル

img87742.jpg




豚肉のゴマ揚げもゴマ大好きな私にはかなりツボ!!!!

ゴマの香ばしさとお肉のカリカリがなんとも絶妙なのですっ

img34841.jpg




憧れの料理教室はとっても楽しくて勉強になり、また参加したくなりましたっ

まだまだ子育て真っ最中なのでガッツリ習い事は出来ないけど

こうしてたまに参加出来たらいいな♪

忘れないうちに飾りずしも復習しておかないとねsmile-2






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.04.26 ♪ 再び... ♪



img73939.jpg


やっぱり凝り性の私は昨日もメープルパンでしたアップロードファイル

最近作っていない白パンもそろそろ食べたくなってきたなっ


illust-sinple5.gif



今日は楽しみにしていた料理教室の日♪

いつかは習い事してみたいけどまだまだ自分の時間を持つのは大変なので

今回は特別なのですっ

その様子はまた今夜出来たら更新しますねはぁと








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.04.24 ♪ 久しぶりのパン教室 ♪ 


hakari.gif



今日は久しぶりのパン教室

パン教室と言っても友達が遊びに来てくれてパンの作り方を

教えてくれるとっても気楽な教室なのですっ

akeちゃんのおこちゃまmikuちゃんと愛結は無言でお菓子に飛びつき

あっという間になくなりましたアップロードファイル

img52091.jpg





今日は教えてくれたのは『メープルパン』

img96744.jpg






この成型も初めてでとっても勉強になったぁーーー。

以外に簡単に出来たし凝り性の私はこれからこのパンばかりになりそう(笑)

ほんのり甘くてシンプルなパンは愛結にも好評で忘れないためにも

akeちゃん達が帰った後また作り始めていますっ

次回は『コンデンスミルクパン』の予定だから今から楽しみぃ♪











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.04.22 悲しいお別れ...



先週、愛結のお友達Aちゃんが天国に召されました。

あまりに突然の事で連絡を受けたときは頭が真っ白になり

ドキドキして涙が止まらなかった...

ついこの間遊んだばかりであんなに元気だったのに...




昨日のお通夜と今日の告別式に参加させてもらい最後のお別れをしてきました

とっても優しくてお菓子が大好きだったAちゃん。

今もまだ信じられない気持ちでいっぱいです...

愛結は全く分かっていないけど

『大好きなAちゃんが天国にいっちゃったんだよ』と話をしました。

もっともっと一緒に遊びたかったな。

もっともっと成長する姿を見たかったな。

もっともっとママの側に居たかったよね...



天国でもたっくさんのお友達を作ってその優しさでみんなを癒してあげてね。

大好きだよAちゃん。

今まで本当にありがとう

2008.04.18 ♪ 写真整理 ♪


e0062785_231675.gif



昨日今日と雨で外に出れませんでした。

なのでマンション友達と2日連続遊び、おかげで子供達は楽しそう♪

親も子供もHappyなのですっアップロードファイル



line1.gif




ずーーーーっと見て見ぬフリしていた写真整理...

ついに2年分の写真がたまってしまって引き出しにも入らず

やっと手を着けたのはいいけど多すぎて日付整理するだけでも一苦労!!

しかも懐かしくて見入ってしまうものだから余計に進みません~っ(泣)


img73069.jpg




パパイヤ大好きなママの為にパパが作ってくれたスペシャルデザートcake

ん~美味しい!!!!!!

ってこんなの夜食べてちゃあ痩せるわけないわ...

img63932.jpg




明日も雨予報になっていますっ

せっかく花粉が終わってスッキリ!と思っていたら

今度は雨ばっかり...すでに梅雨突入?と錯覚してしまいますよぉ~











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.04.14 ♪ 25周年 ♪



e0009324_104194.jpg



ついに明日4月15日

ディズニーランド25周年イベントが始まりますっ

一足早くイベントを見てきた大ママはなかなかの好印象だったみたいなので

私も早く行きたいのよぉアップロードファイル

ディズニーがオープンして初めて行ったのは4歳でした。

父の関係でチケットが手に入り家族5人で行ったのが始まりで

今では年パスまで持ち、毎週通うようになりました^^

父は『よく飽きないで毎週毎週行けるねぇ?』

と言うけどそんなあなたも毎週フリマに行ってるじゃないの???(笑)なんて思いながら

右から左へ受け流しておりますっ(古い...)


gl-2.gif



コピー ~ DSC_1002




ディズニーのおかげで双子育児も頑張れる私。

いっぱいいっぱい思い出をありがとう。

そしてこれからもよろしくねっはぁと








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.04.11 ♪ sunny day ♪


今日は久しぶりの晴天で暖かかったですねっ

最近ずっと雨だったのでジメジメしてて気分も乗らず...

ブログ更新も出来ませんでした(なんて言い訳してみました。。。)




line1.gif





今日は近所のお友達が集まり、なんと子供7人中双子は6人。

3組の双子ちゃんが集まったから不思議な感じだったな~

愛結がもっと小さい時なんてひきこもっていたから近所に双子ちゃんが

いるのかも分からなかったしアップロードファイル

コピー ~ P1120019





e0043478_11174666.jpg





お友達のお家から帰ってきて、愛の様子がおかしいな~と思ったら

熱が出てきてしまいましたっ。

鼻水は相変わらず出てるので病院で薬も貰ってあるし

週末ゆっくりしたら治ってくれるかな?

でも、せっかくお天気も良いからお出掛けしたかった...

あいちゃん、ガンバレ!!








<おまけ>

最近のマイブームは洗濯物を干したり畳んだりすること。

花粉症&雨で外干し出来ない我が家は今の時期部屋干しなので

勝手に外して畳んでることがあるのです。

P1120011.jpg  P1120012.jpg





2008.04.03 ♪ お花見 第2弾 ♪

e0009324_22524951.jpg


今日はマンション友達とお花見へ行って来ましたっ

どうせ行くなら綺麗なところに行きたかったので

電車に乗って近くの有名な公園へGO!!

ここは千本桜で有名で土手沿いには桜の木がいーーーっぱい!

やっぱり桜の木には興味がないチビ達は落ちてる花を拾っては

楽しそうに遊んでいますっ

コピー ~ P1100901




image4478.gif



愛ちゃんはママにたくさんのお花を拾ってきてくれました^^

ありがとうねアップロードファイル

コピー ~ P1100902



愛はリラックスし過ぎ?

この時、結はお昼寝中~(たくさん歩いたから疲れたのね^^)

コピー ~ P1100915







今日は風もない穏やかな1日でしたねっ

ひろーーーーい公園でのんびり出来たからママ達もリフレッシュ出来たし

ポカポカで気持ちよかったぁ♪

なによりバギーなしで歩き続けることが出来たのが今日の収穫ですっ

でも何度かバギーがあれば...なんて思ったけどね(笑)











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.04.01 ♪ お花見 ♪



今日はいつものご近所メンバーとお花見っのはずでしたが

朝から強風で公園に行くのも遊ぶのも大変なくらいでした。

なので急遽変更して公園で遊んだ後はマンションの一室を借りて

みんなでお弁当タイム~アップロードファイル



image4481.gif




↓桜で有名な公園には普段見たことがないくらいの人で賑わっていて

みなさん負けずにお花見してましたよ~

お弁当が砂で真っ黒になっていないかちょっと心配になってしまった(笑)

img76264.jpg


d0086241_17142390.gif



Y君の小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんも遊びに来てくれて

チビ軍団の相手をしてくれたからママ達はとーーーーっても助かりましたぁ

愛結もお姉ちゃん達にベッタリで仲良くおてて繋いだり、抱っこしてもらったり

楽しそうでお別れの時間になったらシュン...としちゃいました...

楽しかったからまた遊んでもらおうねっ!.

img45810.jpg



今日から4月。

やりたい事もいろいろあるので気持ち新たに頑張りましょフンッ2

新しい自転車も買ったことだし、夢の国以外の遠出もしてみたくなりました

ダイエットもかねてねアップロードファイル






↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



