--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.30 ♪ 雨の休日... ♪


e0124022_15494677.jpg



2週連続日曜日は雨・・・

お出掛けしたいけどお給料日前ということで

お家でまったり、パパとしゃぼん玉タイム~♪

最近は週3回はしゃぼん玉してるんじゃないかな?

しゃぼん液もすぐになくなってしまうのでトイザらスで特大買って準備OKなのですっ



img89473.jpg



c0117015_0362714.gif




今日のパンは『シチューパン』

昨日のシチューがちょっとだけ残っていたのでチーズと一緒に乗せたら

立派な惣菜パンになりましたアップロードファイル美味しすぎる~!

昨日は出掛ける予定もなかったので朝早くから朝食パン作りをして

パパも久しぶりに焼きたてパンにありつけましたっ

やっぱりパンは焼きたてに限るよね♪おかわりするほど美味しかったみたいで良かった^^

平日には出来ない事なので休日くらいは食べさせてあげなきゃっ

img40599.jpg




今日で6月も終わりです。

1年の半分が終わり、後半戦に突入~!

早く梅雨が終わってお友達と外で思いっきり遊びたいなっ








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.06.28 ♪ 漬けてみました... ♪


e0009324_12114942.gif



昨日のパン。

お友達のお家へ遊びに行く為、手土産にと朝からせっせと作ってみたけど

ちょっと具が少なかったかな?

でもベーコンと玉ねぎの相性はバッチリだったから次回またリベンジっ!

お友達も喜んでくれて良かった^^

img5960.jpg





最近、スーパーでもよく見かける『梅酒セットコーナー』

漬けてみたいな~とは思うものの、未だに手が出せないでいる私...

でも何かを漬けてみたい衝動にかられみょうがなんぞ漬けてみました(笑)

規模小さすぎてゴメンナサイ...しかもパパはみょうがが苦手なの~アップロードファイルあちゃー


img32434.jpg





e0009324_1615521.gif




今日は朝から涼しかったので夢の国も過ごしやすいはずでした。

が、お昼頃から日差しが出てきてしまい暑かったぁ...

しかも、今日は大型連休ですか???

と言うくらい混んでいてどこもかしこもイモ洗い状態!

食べ物屋さんもトイレも長蛇の列でしたよっ

↓愛は大好きなグーフィーと写真が撮れて大満足っ

img5790.jpg



明日は1日中雨の予報ですねっ

我が家はお家でまったりしながら過ごすことになりそうです

みなさんはどんな週末をすごされるのでしょう♪









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.06.26 ♪ 生き物とお花... ♪


今日は降ったり止んだり、ハッキリしないお天気でしたねっ

お買い物行けるかな?と思い用意していたら降り出し結局行けずに終わりました...

2人も外に行けるものだと思いテンション高かったけど

行けないと分かったらテンションも急降下↓




e0124022_15494677.jpg




昨日は近所の親水緑道をお散歩しましたっ

愛結が大好きなカメやお魚、カモがいて

生き物観察していたら気が付けば1時間も経っててビックリ!!


img92891.jpg






↓カモがいるの分かりますか?

今の時期、お花もとっても綺麗で緑道沿いにはいろんなお花が咲いています。

たくさんのお花達をお世話しているのは近所のボランティアの方達だそうで

丁寧にお花の名前、咲く時期、花言葉なども書かれているんですよ^^

見ていて飽きません♪

img16953.jpg





e0009324_23533058.gif




いつかのランチアップロードファイル

テレビで美味しそうなオムライスを見てしまい、この日のランチは即決でしたアップロードファイル

家でゆっくり食べるのもいいけど、やっぱり素敵なcafeでランチもいいですよねっ

今日の愛結は昼寝なしでお友達と遊んだので19時には寝てしまいました。

パパも遅いし、私はこれからパンでも作ろうかな♪

img83956.jpg










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.06.24 ♪ 通じるもの... ♪


e0009324_916216.gif



今日のランチは2人にホットケーキを作ってもらいましたっ

作ってもらったと言っても材料を混ぜて、ママが焼いたのを型抜きしただけ^^

ウサギちゃんとクマちゃんの型抜きしたら可愛いホットケーキの出来上がり♪

最近はお料理に興味があり、なんでもやりたがるのでお米を研いでもらったり

きのこをさいてもらったり、そろそろ子供用の包丁デビュー出来るかな?アップロードファイル

今日もCicoさんから戴いたエプロンが大活躍!!

img1268.jpg





line31.gif





ちょっとしたことで嬉しいと感じることがある。

今日は近所の双子ちゃんのお家へ遊びに行き

いつものように遊びいつものように世間話をしていました。

ふと、カウンターに置いてある本が目に入り何の本かな?と見たら

先週まで借りていた本が4冊^^

たくさんある本の中で4冊も同じだなんてビックリ!

もう1つ。

ずっと欲しかったトイレマットがあるのですが、トイレを借りたら色違い発見!

mちゃんとは趣味が似てるけど、ここまで同じだとちょっと怖いくらいアップロードファイル

次は何が同じなのだろう?♪








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.06.22 ♪ 2人の共通点... ♪


3g1.gif



今日はあいにくの雨でしたけど、大好きなお友達の

Cicoさんとパパさん、ユウ君ナナちゃんが我が家に遊びに来てくれましたっ

前回遊びに来てくれた時と同じ、やっぱりユウ君ナナちゃんはベビーカーが大好きで

とーっても嬉しそうに押していますアップロードファイルかわいぃ~!

img24318.jpg






ユウ君はカエルの声が聞こえるキーボードがお気に召した様子アップロードファイル

img33884.jpg





来てくれるだけで嬉しいのにたくさんのお土産を抱えてきてくれて

愛結のパッチンピンと私の分まで手作りしてきてくれましたっ♪

コピー ~ P1120685 コピー ~ P1120688



ママ用あ付けながら更新しています♪ルン

コピー ~ P1120691 


しかも!!!

この間愛結にプレゼントしてくれたエプロンとお揃いのママ用もはぁと

あまりに可愛いのと嬉しいので小躍りしたい気分!

早速お料理するのに付けさせてもらっちゃいました♪

img60643.jpg






その他にたっくさんのケーキやCicoさんの地元で有名なおかきを

お土産にいただきましたっ

明らかに戴き過ぎですよね???アップロードファイルスミマセンっ

コピー ~ P1120700 コピー ~ P1120701




gl-2.gif



実はパパさんとウチのパパはディスカス好きという共通点があるのですっ

今回の目的はパパさんにディスカスを見てもらう事と

私がCicoさんに会いたい!!ということで我が家にお招きしたのですが

愛結も遊んでもらいパパもディスカス話が出来て嬉しそうでした^^

これを機に家族ぐるみで仲良くしてもらえたらいいなっ

またいつでも遊びに来てくださいアップロードファイル












↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.06.19 ♪ 歯医者と健診... ♪


今日はフッ素をぬりに歯医者へ。

キッズスペースのある歯医者さんに通っているのですが

オモチャで遊んでる時はノリノリなのに名前を呼ばれた途端テンション下がるの

やめてもらえないでしょうか...

おかげで先生にぬってもらわず、ママがぬることになりましたっ

↓ゆいの手 可愛くないですか?アップロードファイル

img30512.jpg




あいは右手がグーーー!アップロードファイル

img58157.jpg




治療の後はお待ちかねのガチャポンターイム!

愛も結もこの時点でやっとテンション戻ってきました^^

img99366.jpg




頑張ったご褒美にマックのアイス。

img97080.jpg   img44290.jpg




line1.gif





歯医者の後は3才健診に行き、歯科健診や身体測定をしてきましたっ

尿検査があるので朝からドキドキだったけど、2人共なんなくクリア♪

でも今日健診に行った時オムツちゃん達もけっこういたのでまだまだ焦らないでも

大丈夫!と心の中で思ってしまいました^^

助っ人で来てくれた大ママのおかげですんなり健診受けることが出来て

家でもトイレに付き合ってくれたりで本当に助かりました。

今日何回トイレにつき合わされたのでしょうか...(笑)ナイスファイト!

う○ちがトイレで出来ないみたいでいつも事後報告な我が家なのですが

どうすればトイレで出来るようになるのかなぁアップロードファイル












↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.06.18 ♪ 2回目です ♪


我が家のランチアップロードファイル

img46942.jpg



と、言いたい所ですがこれは昨日の料理教室で作ったものっ

その間愛結は大ママと公園で遊んでもらい

ママはパンやスープ、ローストビーフの作り方を教わってきました

揚げパンも初めて作ったのですが、ただ揚げるだけでフワフワに出来て感動!!

これは給食で食べた揚げパンが再現できるかも♪




line31.gif





今日は近所のママと公園へ。

公園にはトイレもあるし、行く前に2人共出たし大丈夫でしょう!

と思ったのが甘かった...

結果は惨敗...2人で漏らしてしまいました(泣)

愛は漏らした後、トイレで出来たけどその間に結が漏らしてしまい

なんとも言えない残念な気分ですアップロードファイル

すぐに帰れる距離なので焦ることもないけど、やっぱりまだまだぱんくろうにはなれないみたい...

家では失敗もするけど、なかなか良いペースなのでこう失敗が続くと悲しくなりますねぇ

でも、まだまだ夏はこれから!

いっぱい失敗していいんだ ! ! 




ファイトーーーーーーーーーフンッ2









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.06.16 ♪ 戴き物... ♪

今日は午前中サークルへ行き

その後マンション下でしゃぼん玉をして、昼寝後は近所の双子ちゃんと遊びバタバタでしたっ

久しぶりに一緒に昼寝をしたらとっても気持ちがよくて

そのまま朝まで眠ってしまいたいくらい^^

お隣さんから戴いた立派なメロンちゃん。

箱で送られてきたそうで1つお裾分けしていただいちゃいました♪


img12569.jpg






双子友達のmちゃんから戴いたビワちゃん。

小ぶりなのにとっても甘くて何個でも食べられちゃうあ

今の時期、ビワがたくさん生っていて見つめるだけだったのに

たくさん食べられて幸せ~♪

img59923.jpg






そして、あの有名な『クリスピードナッツ』はマンション友達から戴いた物。

並ばないと買えないから一度も買ったことはないのですっ

なんてラッキー♪

img78156.jpg






e0009324_1615521.gif





宅急便も来る時は続けて来たりするけど、戴き物もこう続くと嬉しいですねっ

家族みんなで大事に大事にいただきますアップロードファイル

アリガトウ !!

明日はまた楽しみな事が待ってるので今からドキドキっ












↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.06.13 ♪ 3年ぶりの再会... ♪


産院で管理入院をしている時からのお友達が

はるばる遠いところから会いに来てくれましたっ

なんと会うのは3年振り!!

駅前で待ち合わせしていて分からなかったらどうしよーーー!

なんて思っていたけど、なんてことありませんでした。

お互い双子を連れているのですから分からないはずもありません^^

キッズカフェで3時間近く遊んでから今度は近くの公園へ
 
img51310.jpg



d0077926_154066.gif



公園に行くとお友達のY君もいて同級生5人で遊び始めましたっ

このクルクルが大好きで永遠に回っていそうな勢い...見てるこっちが目回りますから~

ママさんとはトイトレや幼稚園の話など、悩みは尽きず...

双子ならではの悩みも語り合いました。

残念なことに帰りはバタバタしていて4ショットが撮れなかったわアップロードファイル

img89642.jpg




昼寝なしで遊んでたし、中途半端な時間に寝ちゃうかな?

と思い、お散歩に誘ってみたりしてアップロードファイル

近所にはタチアオイがいっぱい咲いていてすごい迫力ですっ

img29164.jpg



line1.gif



今日は肌がヒリヒリするくらい良いお天気で

日焼け止めを塗り忘れた事を深く後悔いたしました...

あっ、帽子も忘れたのですがね(泣)散々...

愛結のトイトレですが、お出掛けするとどうも失敗してしまうことが多いのです

今日もタイミングが合わず、失敗してしまいました...

まだまだ初めて間もないので仕方がありませんが

私も2人のサインを見逃してしまっているのが原因なのでしょう。

かあさん、頑張るから君達も頑張ってくださいねアップロードファイル

『目指せパンツぱんくろう!!』








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.06.12 ♪ cake ♪



img701.jpg


今日は急遽パパがお休みを取ったので

久しぶりにららぽーとへ行って来ましたっ

その帰り道、近くにある大好きなケーキ屋さんに寄ってお買い上げ^^

テレビチャンピオンで3連勝しちゃうような人気店で

結婚式の引き出物もココで頼んだくらい大好きなのですっ





_cake.gif





期間限定の『メロンケーキ』は

中にスポンジとプリンが入っていてボリュームたっぷりあ

img43826.jpg




e0009324_1615521.gif



見てわかるように私が作ったマフィン(笑)
(どう見てもお店の物には見えないよね...)

バターが近所のスーパーで買えずサラダ油で作りましたっ

パンはたまに焼いてるけどお菓子は久しぶりカナ?

img22753.jpg





夕方からプール&銭湯に行ってたくさん遊んだので

いつものジュースを要求されました^^

愛はいろんな味に挑戦するけど結は毎回イチゴって決まってるんですアップロードファイル

こういう所でも性格って出ますよねぇ。

P1120560.jpg







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.06.11 ♪ トイトレその後... ♪


パパが朝食で食べていたコーンフレーク。

牛乳を入れて食べているのがとーっても美味しそうに見えたのか

愛結に『食べたい食べたい!』と要求されましたっ

朝食べたのに、お昼も『ガリガリのやつたべたーい!』と言うので

お昼もコーンフレークとパン。

こんなお昼でいいのでしょうか?アップロードファイル

P1120540.jpg





e0009324_1615521.gif




トイトレ開始から2週間とちょっと経ちましたが

2人ともスッカリおトイレで出来るようになりましたっ

3才になるまでは、こんな時期が本当に来るのかな???と

ちょっと心配になっていたけど、愛結には遅いトイトレが効果あったようです。

親が焦っても仕方がないので子供のやる気に合わせて進めていった方が

お互いストレス溜まらずに済むのではないかな?










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.06.09 ♪ 初収穫 ♪


20070614203008.gif



先週、おやつに作った『ココアパン』

下のは愛と結に成型してもらってお顔になっていますっ

パン作りはたまに手伝ってもらうけど、やっぱり自分達で成型したほうが

たくさん食べてくれるんですよねアップロードファイル

img89682.jpg




前回ミニトマトを載せましたが今回はきゅうりです。

我が家には

ミニトマト
キュウリ
ナス・シソ


があるのですがキュウリがどんどん大きくなり

昨日初めて収穫することが出来ました♪

愛結にハサミで取ってもらいそのままスティックにして戴きました~

まだまだたくさん実がなっているのでこれから収穫するのが楽しみっアップロードファイル


コピー ~ P1120494




コピー ~ P1120498





line1.gif




今日のおやつは『とうもろこし』

あまーいとうもろこしは大好きなおやつになりましたっ

ゆでるだけで簡単だし、ママも嬉しい♪

img18001.jpg img90359.jpg










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.06.06 ♪ 青空 ♪


今日は気持ちの良いお天気でお出掛け日和ですねっ

でも

我が家はお友達との約束をキャンセルし引きこもり...

やっぱり愛は深夜から熱が出て、今も冷えピタ貼って過ごしています。

そして結も夕方からコホンコホン・・・セキが出てしまいました...


img71438.jpg




e0009324_23385889.gif




お天気が良いとベランダのミニトマトちゃんも嬉しそうっ♪

小さい苗から育ててきたけど今ではぐんぐん伸びて支柱が間に合いませんアップロードファイルヒョエ~

早く真っ赤になってくれないかな^^

img14400.jpg




e0123258_14383920.jpg




 今日のランチは数日前から食べたかった

『なす入りドライカレー』

ゆっくり食べたかったのでお昼寝中にパパッと作り1人で堪能しましたっ

img58717.jpg





Cicoさんのお手製パンに憧れて

私もチーズパンを作ってみましたが何か違う...?

でも焼きたては絶品でしたアップロードファイル

もっともっと修行しなければいけませんね^^

img98346.jpg











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.06.05 ♪ 雨の日とトイトレ ♪

今日は朝から晴れたり雨降ったり

止んだかと思うとまた雨降ったり...と微妙なお天気です。

そんな中、愛が昨日からセキが出て今朝は体が熱く感じたので病院へ

家では熱を計らずに行ったのですが、病院で測ると




36.5℃ ・ ・ ・ 平熱?(そ、そんなはずじゃ...)




とりあえず、先生に診てもらうとやっぱり喉が赤く、鼻水もちょっと出てるので

お薬をいただきましたっ。(ついでに結も診てもらったら少し喉が赤いらしいので2人分)

雨の日にお出掛けは滅多にないので傘を差すのもこれで2回目?

子供って雨が本当に好きですよね^^

『いっしょにはいろ~』と仲良く相合傘の2人青い傘

コピー ~ P1120468




line22.gif




3才になり、そろそろ本格的にトイトレしなければ!と思い

去年買っておいたトレパンを出しましたっ

トレーニングを初めて10日、愛はオシッコを100%、結は80%出来るようになりました

このままの調子で頑張ってくれればオムツ卒業も近いかな?


img51140.jpg


今までトイレには全く興味がなかった2人だけど

先日、姉が『パンツぱんくろう』の本を持ってきて見せたら

パンツになりたい!と言う気持ちが出てきたのかトイレに行くようになってくれました

3才でトイトレ始めるのは遅い方だけど、遅く始めた方がオムツ外れるのが早いと

聞いたし、この夏までにはなんとか取れるように頑張るぞーーーーーーアップロードファイル

大ママも協力してくれてるから私もガンバロっ♪







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.06.02 ♪ カフェへ ♪


e0009324_21482787.gif



今日はとあるカフェに行って来ましたっ

可愛いお子様プレートに愛結も大興奮で私まで目がキラキラにアップロードファイル

にこにこ人参ちゃん、可愛すぎです!

img96814.jpg



焼きたてパンも絶品っ!

ここのカフェのパンは最高に美味しいっ!!!凄い勢いでお替りしてしまいました^^

あ~お持ち帰りしたかったな~♪

img93968.jpg



大人ランチはこれまた素敵で久しぶりに優雅な気分でランチ出来て嬉しい~☆

右端のパン、これもビックリするくらい美味しくて愛結の分まで食べてしまおうと

思ったらしっかり食べられてました...泣

img18779.jpg



あれ???

カフェに粘土?


コピー ~ P1120423



実はここ。カフェではなく

大好きなお友達、Cicoさんのお家だったのですっはぁと

本当にカフェかと思うくらい素敵なランチで可愛い絵が飾ってあったり

さりげなくお花があったりブログそのままの憧れのお家でした。

ゆう君ななちゃんもニコニコちゃんでやっぱりいつ見ても可愛くて色白ちゃん達。

Cicoさんには気になっていた手作りコスメを教えてもらい

2種類の化粧水が出来たからこれから使うのが楽しみ~☆




box4.gif




お邪魔させていただいたのにもかかわらず

お誕生日にこんな可愛い子供用エプロンまでプレゼントしてくださいましたっ

しかも手作りと聞いてビックリ!

img64488.jpg



絵本までもアップロードファイル

img41433.jpg




お天気が微妙だったので直前まで気にしてくださったり

いろいろと気を使ってくださるCicoさん。

美人さんだけど気取らない可愛らしいお人柄に益々引かれてしまいますっ

夕方から雨予報だったので早めに帰らないといけなくて...もっともっと遊びたかったな~
(迷惑ですけどアップロードファイル

素敵な1日をどうもありがとうございました☆

また是非是非遊んでくださいねっ











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.06.01 ♪ 可愛いレストラン... ♪


≪金曜日≫



大ママがお休みだったので近所で開催されていた

靴の大バーゲンへ一緒に行って来ましたっ

GETした靴はコレ↓

2008年モデルなのに半額でとっても可愛くてお気に入りです
(やっぱりキャラ物からは逃れられません...)


コピー ~ DSC_0098






嬉しい顔アップロードファイル

コピー ~ DSC_0006 コピー ~ DSC_0008






a0044246_23542974.gif





 ≪日曜日≫

6月初日は晴天になりましたねぇ。

土曜日は雨だったので日曜日の今日、夢の国へ行って来ました(パパが用アリの為)

コピー ~ DSC_0612




乗り物を何個か乗ってから初めて入るレストラン

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

実はココ。お昼になるといつもすごい行列で気になってたんです^^

中に入るととーっても可愛い内装と可愛いお料理で目が輝いてしまった...のは私(笑)

ハートのハンバーグにハートのフライアップロードファイル

img60976.jpg




ハートのケーキまでありましたよっ

img65887.jpg





その他のケーキも美味しそうだったけど我慢我慢...

img75084.jpg






愛結はお子様メニューを頼んだのですが、量も丁度良いし美味しかったですっ

ゆっくり出来る雰囲気も気に入りました(^-^)

シーも含め、まだ気になるご飯屋さんはたくさんあるのでまたレポートしますね♪









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


