--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.31 ♪ 電車でお出掛け ♪



e0009324_6493320.jpg




今日は大好きな双子友達に会いに電車でお出掛けしてきましたっ

でも、そのお友達とは近所の双子ちゃん^^

昨日からじーじばーばのお家へお泊りしに行っているので

ずうずうしく私達もお邪魔することに♪

お家に着くなり我が家のようにくつろぐ我が子・・・本当に初めての場所なの?と聞きたくなるくらい^^

高層マンションの29階で景色が良くて下を見たら鳥肌立ったよ

しかも29階でビックリしているのに43階まであるんですってーーーーー!!

img52129.jpg





今日の日の為にお揃いのワンピースを購入し4つ子ちゃん状態ですっ

案の定、道行く人たちに『4つ子ちゃんなの???』と声をかけられシメシメと思った母達...

↓右端のmちゃん、何故かオムツ全開で練り歩いております(笑)

お友達とお揃いの洋服も楽しかったけど、今度は母達もお揃いにしてみようかな?

そんな団体いたらちょっと怖いですよね^^

img28373.jpg





e0009324_1615521.gif




豊洲ららぽーとでショッピングしたり

マンション下の雑貨屋さんでずっと欲しかったものも買えて

今日はママも思いっきり楽しんできちゃいました♪

たくさん歩いて良い運動にもなったし、買い物出来たからストレス解消にもなったかな?

雑貨屋さんは見てるだけで癒される~☆











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.07.28 ♪ 大好きな人... ♪


e0040540_2326414.jpg



今日も猛暑でございましたっ

近所のお買い物だけでも大汗かいて、思わずアイスを買わずにはいられません...

まだ7月だと言うのにこの調子では8月乗り切れそうもありません

↓そんな今日は大好きな双子友達とご満悦で遊ぶ愛結。

珍しく姉ペア、妹ペアで手を繋いだと思ったら次は4人で手を繋ぎテンションもMAX!!

最低でも週1で会ってるのに『○○ちゃん○○ちゃんと遊ぶ???』

と毎日聞いてくるくらい大好きなんです^^

img97835.jpg







母達をおいて走る4人組。

この後、結が転んでしまい1人だけテンション急降下でしたけどね

img29571.jpg



line1.gif




グランパ(私の父)に北海道土産で有名な『花畑牧場の生キャラメルクリーム』を貰いました。

焼きたての食パンに付けて食べたら絶品で気が付いたら食パン3枚も一気食い^^

愛結には勿体無いのでまた1人でコソコソ食べよう♪(せこい?)

仕事だけど何回も北海道に行っているグランパがちょっと羨ましいな~

img86754.jpg









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.07.23 ♪ 連休... ♪



すっかり連休ボケでございます...

連日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

今日も東京は33度になるみたいで外に出るのがちょっと怖い^^;




img1309017dzik3zj.jpg




≪連休初日≫

愛結を大ママにみてもらい、お友達と都会へ行って来ましたっ

雑貨屋さんを巡り、午後は楽しみにしていた場所へ♪

実はこれ、『デザートブッフェ』のチョコレートファウンテンなんですっ

滝のように流れている3種類のチョコにイチゴ・メロン・パイナップル・マシュマロを入れて完成!

この他にケーキやプリン、ゼリー、アイスetc...

時間制限がないのをいいことに4時間近くも居座ってしまいました

img13846.jpg




fish.gif




その間、大ママ達は近所で開催されていた『金魚祭り』に出かけていましたっ

コピー ~ DSC_0731





ランチュウかな?(なんでしょう?)

img13848.jpg





隣接されてる動物園で遊んだり、噴水で遊んだりこっちも盛りだくさんだったようです^^

大ママもお疲れ様っ

コピー ~ DSC_0663   コピー ~ DSC_0670







≪2日目≫

ホームセンターやショッピングセンターでお買い物の後はハゼ釣りへ

この日も暑かったので愛結はばぁちゃんちでお留守番。

お風呂で水鉄砲したり遊んでいたみたいっ

コピー ~ P1140089







≪3日目≫

最終日は夢の国

やっぱり最後も噴水で水遊びっ♪最近毎日水遊びしていて水着が大活躍^^

昨日もじゃぶじゃぶ池で遊んでクロンボになりつつありますよ~

P1140090.jpg











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.07.18 ♪ 夢のつづき... ♪





ディズニーランドホテルのつづきです...





プールの後はチェックインをする為サロン

ここには子供のぬり絵や絵本、テレビもあってディズニーアニメが流れていますっ

ドリンクも出してくれるのでしばしお茶しながら休憩アップロードファイル

1時間近くまったり。

img62280.jpg






コーヒーには可愛いミッキーがアップロードファイル

img10385.jpg





e0043478_13231327.gif





そして、いよいよお部屋へ・ ・ ・



な、なんとこんなに見晴らしの良いお部屋で全員ビックリ!!

ランドのお城とシーのお山が見えてなんとも贅沢な気分♪

テンションもMAXになり、案内してくれたお姉さんも引くくらい必死に写真撮っていたのは誰???

あたしだよっ!!(にしおかすみこ風に)

img56632.jpg





夜のショーもバッチリ見えましたっ

img71338.jpg






サロンでは夕方からアルコールが出るというので行かないはずがなく(笑)

何杯飲んだことか...楽しみ過ぎ?

普段お酒を飲むことがないので、この時ばかりに一生懸命頂いてしまいましたっ

img3802.jpg





20070614194753.gif





朝食にもやっぱり素敵なパン達。

愛結はヨーグルト食べ放題になってましたけどね...お姉さんもビックリ!!

大人チームは朝食とは思えないくらいガッツリ食べ、最後まで全力疾走アップロードファイル

img50926.jpg








半年間楽しみにしていた甲斐がありとってもとっても充実したディズニー旅でしたっ

愛結が楽しみにしていたプールに入ることも出来たし

憧れのディスにーランドホテルにみんなで泊まることも出来たし(パパ抜きだけどね^^)

あっという間の旅だったけど、きっともっと居たい!と思うこのくらいが一番いいのかな?

また来年の楽しみにしてそれまで頑張れるものねっ

泊まらなくてもホテルの中には入れるので

皆さんもディズニーへ行かれた際はのぞいてみては如何ですか?







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.07.16 ♪ 収穫... ♪ 


昨日の朝ごはんは黒砂糖パン

黒砂糖は美味しい上に体にも良いから定番になりそうですっ

今回のはちょっと入れるのが少なかったから次回は多めで作ってみよう♪

img74581.jpg







我が家のミニトマトちゃん達もたくさん赤くなってきました。

毎朝、収穫するのが楽しみな愛結ですが取ってそのまま食べてしまうので

食卓に出せるのはほんのわずか・・・

img95628.jpg




hakari.gif




昨日は料理教室でしたっ

前回に引き続き飾り巻きずしで今回はお花を習ってきましたよ

いろいろと段取りがあるのでグループの人たちと迷いながらの作業^^

でもちょっとしたコツでこんなに可愛らしい巻き寿司が出来るなんて驚きで

またいろいろな巻き寿司にチャレンジしたくなりました♪

img64950.jpg











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.07.14 ♪ 夢のホテルへ... ♪


先週、大ママ達と『ディズニーランドホテル』に行って来ましたっ

半年前から予約していてついにこの日がやってきたのです^^

え?パパですか?もちろん仕事でございますアップロードファイル鬼嫁!!

コピー ~ DSC_0065



ランチはホテルのレストランで。

ミッキー型ワッフルがあったり、たくさんの焼きたてパンがあったり

目移りし過ぎて1人テンパッテしまいました...

コピー ~ DSC_0154



コピー ~ DSC_0135



コピー ~ DSC_0160





最後はフルーツ盛り合わせ♪

愛結も大好きなフルーツが食べ放題で幸せそうでしたっ

もちろん大人達のお腹も心も満たされたのです^^

コピー ~ DSC_0183





満腹後は食べたものを消費する為プールへ。

愛結も楽しみにしていたプールは『ピーターパン』をイメージしてあり

子供用プールもあるんですよ♪

コピー ~ DSC_0311



プールサイドには素敵なイスとテーブル。

コピー ~ DSC_0370




浮き輪持ち込みは出来ないけど

子供用アームリングを貸し出してるので助かりました^^

コピー ~ DSC_0317









つづく・・・








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.07.07 ♪ 七夕とブタさん... ♪



≪土曜日≫




夢の国で期間中2回目の七夕イベントに参加しましたっ

曇りでいいのに、予想以上に良いお天気になってしまいずーっと日陰のベンチで

休みながらパレード待ちをしていました^^

おかげで汗も出ず快適ラクちん♪

コピー ~ P1120880



コピー ~ P1120905





line61.gif





≪日曜日≫



暑かったけど動植物園に行ってきましたっ

人間もグッタリだけど動物はそれ以上にグッタリで動いてる動物はあまり見かけなかった気が...

↓この黒豚ちゃんもずーーーっと寝転んで動かないの(笑)

img30182.jpg




ザリガニ釣りをしている男の子が竿を貸してくれてちょっとだけチャレンジ!

愛結よりもパパのほうが熱くなり必死なのが面白かったぁ~

結局、竿ではもどかしいのか手づかみで捕まえていたけどね^^

img35821.jpg



e0043478_1174845.gif



大型の動物はいないけど、アスレチックがあったりミニSLがあったり

十分楽しめたからまた釣り竿でも持って行こうかな♪

愛結もザリガニ釣りハマってたしねアップロードファイル










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.07.03 ♪ 見学... ♪


昨日はとっても良いお天気でしたねっ

お友達とじゃぶじゃぶ池へ行き、夏満喫してきました♪

ママ達は暑くて楽しむどころじゃなかったけど子供達は良い笑顔で

とっても楽しそうだったな~^^

↓ゆぅけぃママさんから戴いた水着で出動!!

img50509.jpg




w-line10.gif




昨日今日と近所の双子友達と遊んだのですが、その時にはさみを使ったのが

楽しかったようでずーっとはさみで紙を切り続けています...

こうなったら明細書とか渡して切り刻んでもらおうかしら???アップロードファイル

しかも百均のはさみだから使いづらそう...手に合うのを買ってあげないとねっ

コピー ~ P1120850  コピー ~ P1120853




e0009324_1844286.gif




そろそろ幼稚園見学に行かないとな~と思い、今日1つ見学してきました。

ウチから一番近い幼稚園で徒歩5分くらい、室内プールもあったり

広い園庭があったり中庭には屋根があるんですよっ

水道の水も浄水されて出てくるみたいでとっても安心♪

ただ制服がイケテナイのです...

で、でも!!! 他の施設は言う事ナシなので第一希望はココになりそう^^

来年の定員はいつもより多いそうなのできっと入園出来るはず?アップロードファイル









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.07.01 ♪ 七夕気分っ ♪



今日は大ママと夢の国へ行って来ましたっ

img92615.jpg







何故平日に行ったのかと言うと・・・






今日から1週間限定で七夕イベントがあるのです♪

ワールドバザールには笹が飾ってあったり、短冊にお願い事書いたり出来るので

愛結もしっかり書いてきましたよ!

img36877.jpg





↓書いたのはコレ。

願い事ではなくてただの絵???アップロードファイル

img98772.jpg





gl-2.gif





イベント期間中、浴衣か甚平を着てポップコーンを購入するとプレゼントが貰えますっ

なので今日は特別2回買ってしまいました^^

この甚平1才2才3才と3年間も活躍してくれてるのですが

やっぱり今年はちょっとキツイかな?

来年は浴衣デビューでもしちゃいましょう♪

img44108.jpg










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




