--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.29 ♪ パパのお気に入り... ♪





一昨日は久しぶりのお天気にテンションが上がったけど

昨日はまた雨で今日も晴れたり曇ったり微妙なお天気でした...

そして明日も雨みたいですねアップロードファイル



a0044246_1530754.gif




↓パパが大好きな餃子を久しぶりに作ったら

60個も作れちゃってお皿にてんこ盛りにして食べましたっ^^

『ママの餃子は売れるよ~!』とお褒めの言葉も戴いたので誰か買ってくださいアップロードファイル

img58061.jpg







七五三前撮りの時にした口紅がスッカリ気に入ってしまい今日も自分でぬりぬり~

あまりの出来に思わず吹き出してしまいましたよアップロードファイル

やっぱり女の子だね^^

img94740.jpg






今日は大ママがお休みだったのでお家に来てくれましたっ

一緒に近所のスーパーへ行ったら併設されてるマック前でヨーヨー釣りをしていて

本当はマックでお買い物しないと出来ないのにお姉さんの好意で出来ることに♪アリガトーーー!

無事にヨーヨーGET!

img8725.jpg






w-line1.gif







2日前、TSUTAYAのネット宅配無料レンタルに登録したら今日DVDが届きましたっ

あまりの速さにびっくりだけどそれ以上に8枚まで借りられるし

便利なことにポストに投函するだけで返却出来るのがいいですよね!

お金がかかっていないっていうだけでHAPPYな気分です♪

ネットでレンタル出来てポストに返却だなんてすごい世の中になったもんだ...

引きこもりがますます引きこもりになりそう(笑)










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング

2008.08.26 ♪ 朝から事件ですっ ♪





今日はお友達のお家で粘土遊び

子供達が集中している間にママ達は福山さんの『ライブDVD』なんか見て盛り上がり

名曲『桜坂』を真剣に聞いていました^^

あ~カッコよかったアップロードファイルときめくわーーーー!

↓母達が真剣に聞いていた間、愛は いちご ON ミックスジュース(左)

結は ママの顔(右) を作ってくれていましたっ

img98655.jpg





e0043478_13231327.gif





↓コレなんだと思います?

見てお分かりの通り携帯電話なのですがパックリ割れちゃっているのです。

なぜかと言うと、パパがバイク通勤中に携帯を落とし それを車で引かれたからーーー!

あーーーーー、なんてこったい...

img4934.jpg






会社に着いてから携帯が無いことに気づき

探しに行ったら道路で無残な形になっていたらしいのです

不幸中の幸い、FOMAカードは生きててくれたので良かったぁぁぁぁぁ。

しかも会社用の古い携帯が壊れただけなので普段使いの新しい携帯じゃなかったことに

またまた感謝でございますっアップロードファイル

↓歪んで閉まりませんけどーーーっ

img2140.jpg



皆様、お気をつけくださいませ~アップロードファイル











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.08.25 ♪ karaoke... ♪







ここ数日雨ばかりで涼しいですね。

楽しみにしていたお祭りも雨のおかげでゆっくり出来ず結局

室内のゲームセンターへ行くことになりました^^

img14944.jpg




外で遊べなくても友達と一緒ならどこでもいいのねっアップロードファイル

img17217.jpg







そして

子供達のリクエストに答え、愛結初体験のカラオケにも行っちゃったアップロードファイル

大好きなポニョの歌も4回熱唱し終始楽しそうな子供達^^

親も声援がんばりましたよーーーーー!(笑)

img59203.jpg




line1.gif





昨日、お祭りへ行く前に七五三の前撮りをしてきましたっ

愛結には着物とドレス着てお写真撮るよ~とだけ言っていたのですが

実際お店に行くと目の前のドレスに目がキラキラしていました。

衣装決めも一瞬で決まりどんどん撮影が始まってお姉さん方に乗せられて

2人の笑顔も見えてきましたっ

パパは『子供だけでいいんじゃない?』と言うけど私は家族写真が撮りたかったので

1枚だけお願いして撮ってもらえたしなんと言っても可愛いのなんのって(親バカですけど何か???)

思わず『かわいいーーーー!』と大声で叫んでしまった私...かなりひかれていた事でしょう...

愛結が一番楽しみにしていたオーロラ姫とジャスミンも着れて幸せそうな顔に

パパは目じりが下がりっぱなしだったしねっ

来月初めに出来上がるので今から楽しみです♪







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.08.21 ♪ パパお休み ♪






普段 お化粧をする時にビューラーもせず、マスカラもしない私。

昔から10分あれば終わってしまうお化粧でしたが今では5分あればいいかも?

という程簡単に仕上げてしまっています...アハハ...

でもこれ以上時間をかけても意味がないような気がするので

人生で2回目のまつげパーマをかけに行って来ましたっ

前回かけた時も感動ものだったけど、やっぱり今回もくるん♪となっているまつげが嬉しくて

普段見ない鏡を何度も見てしまうアップロードファイル

きっとコレにマスカラをしたらもっともっと女性らしくなっていいのだろうけど

私にはコレが精一杯のお洒落なのです^^




20070614203008.gif




今日はパパがお休みを取っていたのでいつも行っているプール&スパ

と、その前にお腹が空いたのでランチ♪

img22126.jpg





パパは大好きなオムソバを食べて体力つけていましたよっ

甘めの味付けで私も大好きな味です。

img5754.jpg





最近ベランダや廊下でひっくり返っているセミさんをよく見かけます。

1週間前まで触れなかった結が一昨日から死んでしまったセミを

触れるようになり、今日はパパが捕まえてくれたセミを普通に持っていました。

私はいつの間にか虫が苦手になってしまったのですが

パパが虫大好きだからどんどん触れるようになってくれるといいな^^

img86121.jpg





パパが休みの日に作ってくれるのはお得意の『チャーハン』

なんでもないチャーハンなんだけどどうしてか美味しくて手が止まらないのですっ

今日は後片付けもしてくれたしママはとってもラクできましたぁ。

ありがとうアップロードファイル

img83924.jpg









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.08.18 ♪ お盆休み... ♪


lp.gif



お盆休みが終わり今日からお仕事の人も多いですよねっ

我が家のパパは土曜日から仕事だったので今週は長いぞぉーーーーーっ

お休み中はとにかくいろんな所に行き、母子共に満喫した日々を過ごし

おかげで今日は体が動かずシッカリ昼寝もしてしまいました^^





≪ 14日 ≫

パパ会社の野球部で朝練があったので家族で行って来ました。

愛結の他にもお子さんが来ていたのでお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらい

夕方にはそのメンバーでホテルバイキングへ

ママはここぞとばかりに飲んで食べて、そりゃあもう1人で必死でした(笑)





≪ 15日 ≫

『崖の上のポニョ』を見に初映画館へ。

愛結の映画デビューはポニョがいいかな~?と思っていたので家族4人で映画館へ行き

お決まりのポップコーンを片手に観賞♪

途中おトイレに行くこともなく最後まで観賞できたことにビックリ!!

途中退場覚悟で行ったので全部見られて良かったぁ^^

愛結もポニョに食いついてたし、内容もなんとなく分かっていたので楽しめたかなっ





≪ 16日 ≫

パパが仕事だったので大ママ達と夢の国へ

img57188.jpg



ブタさんといっぱいチューしちゃったアップロードファイル

img3340.jpg






≪ 17日 ≫

お休み最終日は近くのショッピングセンターにプリキュア5が来るというので

朝から場所取りし、その間にママはお料理教室へ

やっぱり教室で作るご飯は美味しいなぁ♪

ちょっとの人手間でこんな美味しいお料理が出来るなんて目から鱗!!

コレを実践しないと意味がないのでパパに作ってあげなくっちゃ☆

肝心のプリキュアは朝から場所取りした甲斐があり最前列で見ることが出来たし

最後にサインも貰えましたっ

残念なことに愛が好きな緑が居なかった~

でも実はテレビでプリキュアを見たことは1回くらいしかなくて

1人1人の名前すら知らない私達...始まる前に係のお兄さんに名前を教えてもらった

非常識な私…アップロードファイルゴメンナサイ...

 
img38923.jpg



結もご満悦ですsmile-4
 
img24149.jpg









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング

2008.08.13 ♪ 事件が... ♪



e0009324_916216.gif




今日は以前から気になっていた『こどもの城』へ行ってきましたっ

チケットは新聞屋さんから戴いていたものがあったので大ママも道ずれに^^

朝一で行ったから混んでいないかな?と思っていたけどやっぱり夏休みですね...

どんどん人が増えていき、しまいには愛結を見つけるのが困難になるまでの激混み!!

img67304.jpg






いろんな遊具があり、1日中遊べますっ

中でも気に入っていたのはボーリング!

ハマってたから今度本当のボーリングに連れて行ってあげよう♪

コピー ~ DSC_0048







工作コーナーもあって小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が必死に作っている中

愛結は配られた厚紙やおりがみを切って貼ってお絵かきし

意味不明な物が出来上がりました(笑)

ほとんどの子が親に作ってもらっていたけど夏休みの自由研究や課題なんて

そんなものですよね^^

コピー ~ DSC_0053







大きなキャンパスに絵の具でお絵かきも出来るのですが

コレをやらせてしまうと大変な事になりそうなのでなんとか誤魔化しました

でも私が一番やりたかったのかも^^

img44709.jpg



illust-sinple5.gif





そして、そろそろお腹が空いたからご飯にでも行こうかな~と思っていた矢先

事件が起こりました...

さっきまでアスレチックで遊んでいたはずの結がどこ探してもいないので

大ママと探したらやっぱりどこにもいないーーーーー!

遊んでる部屋から出るはずないと思うけど一応下の階や屋上も探してみるけどいない...

すぐ係の人に伝えてアナウンスもしてもらい、また元いた場所へ戻ったら

結が係の人に連れられてきていました。

しかもやっぱり遊んでいた部屋に居たみたいで、ただ私達が探せなかっただけというオチ...

いや~ホッとしたのなんのって!!

でも結は『なんで折角遊んでいたのに連れてこられたの???』と言わんばかりの顔で

ケロっとしていましたよ(笑)

その後のご飯が美味しかったことはいうまでもありません

結は普段からチョロチョロして軽い迷子にはなったことあるけど

今日みたいに本格的に迷子になったのは初めてなのでかなり焦りましたっ

あっ、でもただ見つけられなかった私が悪いのですがね.........











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.08.12 ♪ お盆休み... ♪




先週の土曜日から我が家もお盆休みに入りましたっ

と言ってもパパは友達と旅行中なので家族でゆっくり...なんてことは出来ません^^

その代わりに大ママと姉が私達の相手をしてくれるので

連日SEAとLANDへ行って来ました♪

SEAではグーフィーの暖かい歓迎をうけ、夜のショーも参加して大盛り上がり

愛結も楽しみにしていたけどあまりの迫力に呆然としていました...(笑)

↓(ゆぅけぃママさん、一応グーフィーですよ!!笑)

img13980.jpg







LANDでは機関車に乗ったり、新しいスティッチのアトラクションを見たり。

コピー ~ DSC_0774







ウォーターイベントにも参加して全身びしょびしょになったり...

ママも一緒に頭から水かぶりましたよ~

でもこの暑さのおかげでスッカリ乾いてしまいますっ

img46915.jpg







愛は昼寝中、足を組んでたり

ベビーカーでも足を組む愛さん。(こんな3才可愛くないよね?)

img99129.jpg





e0009324_21482787.gif





パパがいないのをいい事に主婦業サボり気味な私...

昨日も大好きなバーミ○ンでCMで気になっていた『冷やし坦々麺』を食べたのですっ

↓あっ、コレ全部私が食べたのではありませんよ^^

やっぱりバーミ○ン最高!!何を食べても美味しいのよね♪

ドリンクバイキングにあるライチ紅茶は大ママも私もハマリましたっ

img49016.jpg













↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング





2008.08.08 ♪ 海と水族館 ♪


朝起きた時点ですでに汗だくで洗濯、掃除機をかけると

また更に汗がふき出てきます

でも汗をかくと「働いてるな~」と思えるのですよ^^

ちょっと変かな?



200102156.gif



昨日、大好きなお友達felice*poco

ゆう君ななちゃんCicoさんとお出掛けしてきましたっ

広い公園に海、水族館がある場所♪

初めは水族館に行こうかな?と思ったら入り口の水遊びにハマってしまった子供達...

帰りもココでハマってしまいましたよ。。。

img13561.jpg




水遊びでビショビショになったので予定変更して海へ

愛結は海に入るのは初めてだったのでどうかな?と思ったけど

怖がることもなく楽しそうに遊んでて良かった^^

img24580.jpg




みんなで貝を見つけたり、砂を掘ってみたり。

ママ達は暑さとの戦いです!

コピー ~ DSC_0147   コピー ~ DSC_0146






fish.gif





海で思いっきり遊んだあとは水族館へ

中は冷房がきいてるし、優雅に泳いでいる魚を見ているだけで涼しげですっ

img33461.jpg




ずーっと 『ペンギン!!ペンギン!!』 と言っていた子供達。

憧れのペンギンさんに会えて良かったね

img68257.jpg




朝から夕方までみっちり遊んで愛結は益々クロンボさんになってしまい

ゆう君ななちゃんの色白ちゃんがとっても羨ましい!!

私も汗で化粧が落ちてしまい日焼けしてしまったし...あ~シミが出来ちゃうー

水遊びしている時の4人の笑顔...あの笑顔でママ達は救われます。

暑い中頑張って自転車こいで来た甲斐があったね^^

今度は砂場セット持って遊びに行こうねっ!!











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング






2008.08.05 ♪ 夏の楽しみっ ♪



d0077926_1492228.gif




最近の楽しみは 『お家でかき氷』 をすることっ

なんて安上がりなんでしょう♪

愛結にはイチゴメロンのシロップにママにはオプションで練乳も

去年は手動だったけど、今年は格安で電動かき氷機を購入したのでらくチン!!

こんな簡単にかき氷が出来るとは...

初めから電動にしておけばよかったな~と後悔です^^

img47601.jpg







パパとお風呂に入っていた時、『ママーーーー!』と呼ばれたので見に行くと

↓こんな状態でした。

決して溺れているわけではありません(笑)そりゃそうだ?

『かおつけられるんだよーーーーーー!』と自信満々な笑顔に思わず

プッと吹き出してしまいましたっ

img76646.jpg





今日はすごいお天気でしたねぇ

朝から雨が降ったり止んだり、雷ゴロゴロ鳴ってまた豪雨になったり...

こんな日はお出掛け出来ないので家で2人の相手をしなければいけません。

はさみでチョキチョキ、クレヨンでぬりぬり おかげで家中が紙だらけ

明日はどうか晴れてくださいませーーーーーーー!








↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.08.02 ♪ ザリガニと花火... ♪


e0009324_23385889.gif



夏の間にパパママがやりたかったこと。

それはザリガニ釣り

この時にザリガニ釣りをしたのが忘れられずずっとやりたかったのですっ

パパママが昔ザリガニ釣りをしていた場所は埋め立てられて出来なくなってしまったので

知り合いに教えてもらった所に行ったらいるいる!!

たくさんのザリガニを見た瞬間パパの目もギラギラしてて子供に戻ってたし

結局愛結そっちのけで2人でバトル(笑)

img47395.jpg



10匹以上取れましたっ♪

もちろん家では飼えないのでリリースです^^

img98322.jpg




通りがかりのおじさま達が『釣れるの~?』なんて声をかけてくれて

釣り方を伝授されたり、近くの畑で取れた新鮮なゴーヤとトマトをお裾分けしてくれたり^^

ほのぼのしてて良い時間だったなぁ♪

img51813.jpg




onpug.gif




そして夜は近所の花火大会へ

マンションからも見えるけど小さいので今年は会場まで自転車でGO!

やっぱり近くで見る花火は迫力が違いますねっ

愛結は最初だけ『きれーーー』『かわいいー』なんて見ていたけど途中から飽きだして

また最後だけ見てました^^ママも飽きたから食に走っていたけどねっ

img61517.jpg
















↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


