--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.27 ♪ 収穫... ♪
 





昨日の昼間は蒸し暑くて久しぶりに扇風機なんてつけちゃったけど

反対に夜は寒くて毛布に包まりながら寝ました。

幸い家族みんな風邪引いてないけどそろそろ誰かが体調壊しそうな予感...

さて、第1号は誰になることでしょうかアップロードファイル






今日は大ママに来てもらい一緒にお出掛け♪

Cafeでランチをして心もお腹も満たされましたはぁと

コピー ~ DSC_0219  コピー ~ DSC_0224  コピー ~ DSC_0230







ワゴンバザールで買ったお弁当箱と食器たち。

欲しかったお弁当箱も4分の1の値段で買えたし、食器は全て100円!!

女性が群がっていて目当ての物を探すだけでも一苦労...

諦めようと思ったけどどうしても気になるので頑張って戦場へ行きましたよ(笑)

img42201.jpg






パパは珍しくお休みで知り合いとディスカスショップへ旅に行きましたっ

本当に旅なんですよ。下で行くと片道2時間以上はかかりますから...

趣味を通じていろんな人と仲良くなれるって良いですよね。

とっても小さなディスカスちゃん達も戴いてきてしまい、我が家は益々大家族^^

img6400.jpg














↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.09.24 ♪ cooking... ♪




151.gif




結がスーパーで選んでくれた大きなサツマイモがあったので

さつまいもケーキを作ってみましたっ

材料をバーーーーーーっと混ぜるだけで出来ちゃう簡単おやつ^^ しかも美味しいの♪

出来たてはフワフワで軽い感じだけど、時間を置くとシットリでこれもまたGOOD!

img76396.jpg








先週のランチに作った『じゃがいもちぢみ』

じゃがいもを使い切れず困っていたのでそんな時はコレ!!

残り野菜もどんどん入れてヘルシーにしてみましたっ...でもタレはマヨネーズ入り(笑)

もちもちがたまりませんアップロードファイル

コピー ~ DSC_0007








e0009324_1615521.gif






最近の2人の口癖。

『ねぇ~ママ~ちょっとおねがいがあるのぉ~~~』

と、ニヤニヤしながら近づいてきます(笑)

内容は別に大したことなかったりするんだけどその言い方がまた面白くて

言われるたびに私までニヤニヤしてしまうアップロードファイル







↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.09.22 ♪ 3才4ヶ月 と 2周年 ♪






愛結は19日で3才4ヶ月になりましたっ

以前のような反抗期ってほどではないけどまだまだ3才児、わがまま放題ですアップロードファイル

でもそれ以上にいろいろな成長が見られ日々楽しくなっているのも事実♪

一緒にお買い物行ったり、お散歩したり女の子?3人一緒にいるってこんなに楽しいの~?

って本気で思ってしまうくらい^^

これから大きくなって大ママと姉と私のような関係になれたら嬉しいなっ♪♪








↓土曜日、前日までお天気が微妙だったけどなんとか雨も止んでくれたので

夢の国へ行きましたっ

ハロウィン期間中の土曜日だから激混み覚悟で行ったけど運動会シーズンということと

お天気が微妙だったのもあってとーっても空いていました!

コピー ~ DSC_0011






2人の目線にあるのは ............ 憧れのミニーちゃんはぁと

コピー ~ DSC_0030







そして、今月20日 ブログ2周年を迎えました♪

細々と続けてきたこのブログですが、もう気が付いたら2年も経っていたなんて!!

みなさんが覗いてくれて、コメントしてくれたおかげで私もやる気が出てきたのかな^^

これからもどうぞよろしくお願いしますっ

↓関係ないけど白パンをほおばる2人。

コピー ~ DSC_0005















↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.09.18 ♪ おとな用...こども用... ♪





今日のおやつはチョコクッキー♪

これはもちろんママ用でして...アップロードファイル

愛結に狙われそうになるのを必死に守りましたよっ

DSC_0013.jpg






3才用おやつは梨と戴き物のぶどう。

このぶどうはなんていう種類なのかはわからないけどぶどう狩りのお土産で

とってもみずみずしくて美味しい!!

DSC_0017.jpg






去年までは皮も食べちゃう勢いだったけど今年は丁寧に剥いて食べてますっ

3才になるとなんでも自分で出来ちゃうからママもラクちん♪

なのでその横でチョコなんぞ戴いちゃってます(笑)

DSC_0023.jpg









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.09.17 ♪ 出来上がりましたっ ♪


七五三の写真が出来上がりましたっ

その数20枚アップロードファイル

え?買い過ぎ???

でもでも!スタジオの方があまりにもたくさん撮ってくれちゃったし

全部可愛かったし(アハッ、親バカ!!)買わずにはいられなかったのです^^

img71858.jpg




写真を撮影したものなので汚くてスミマセン...

↑今はこんな可愛い着物があるんですねぇ~私もお揃いで着たいくらい!

↓ベッキーデザインのはパパチョイスですっ



img71644.jpg




2人の憧れジャスミンとオーロラ姫になりご機嫌さん♪


  AI                     YUI
img25368.jpg




撮影は10時から13時までかかったけど最初から最後までノリノリの2人。

愛はずーっと憧れていたジャスミンを着れた事が嬉しすぎて脱ぎたくないと泣く始末...

楽しみにしていた分終わると寂しいんだよね...

『また撮ろうね』と約束してなんとか脱いでくれたけど今度いつ撮れるだろうかアップロードファイル





line22.gif




Cicoちゃんと遊んだ時にプレゼントしてくれた可愛いドイリーとヘアピン

とーっても丁寧に作られていて見てるだけでうっとりしちゃうアップロードファイル

img35863.jpg









↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


2008.09.16 ♪ 連休... ♪




3連休でしたねっ

我が家はパパが日曜日しかお休みがなかったのでそれ以外は大ママ達と夢の国へ。

LANDもSEAも新しいイベントが始まったのですごい人で

LANDではハロウィンイベントが始まり大人も仮装している人がたっくさん!

見ているこっちも楽しい気分になれます♪

もちろん愛結もミニーちゃんに仮装して参加させてもらっていますよ^^



コピー ~ DSC_0900   コピー ~ DSC_1389   コピー ~ DSC_1404

コピー ~ DSC_0870   コピー ~ DSC_1398







愛結が新生児の時からお世話になっていた『2人乗りベビーカー』

ここ1年くらい全く使われてなくベランダの端に追いやられていました・・・

でも数日前パパのお友達のお家へ第2の人生を送る為に旅立って行きました。

年末に生まれて来る双子ちゃん達にたくさんたくさん使ってもらいましょう^^

img92654.jpg






今までありがとうねアップロードファイル










↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング




2008.09.12 ♪ 今年もアリガトウ... ♪




昨日は4回目の結婚記念日でしたっ

去年はパパがサプライズしてくれて今年も???

なんてちょっとだけ期待していたらありましたよ!!あ




↓そうです。

知っている人もいると思いますが今年も去年同様シェフミッキーでディナー♪

もう嬉しくて嬉しくて愛結と一緒に私までテンション高い高いアップロードファイル

しかもミッキーとのツーショットなんかも撮っちゃったりして浮かれすぎな私アップロードファイル

コピー ~ DSCF5334   コピー ~ DSCF5330   コピー ~ DSCF5336
  
コピー ~ DSCF5332  コピー ~ DSCF5335






だってパパもミニーちゃんとラブラブショットアップロードファイル撮ってるんだもんねぇーーーっアップロードファイル

コピー ~ DSCF5331







e0009324_1615521.gif





遅い時間しか予約が取れなかったのだけど

お客さんもいつもより少ないからキャラクターが周ってくるの早い早い!!

急いで食べて急いで写真撮って、またご飯取りに行って...

なんとまぁ忙しいディナーだったけどシッカリご飯も食べたし(もちろん食べすぎなくらい)

全キャラクターと写真も撮れたしで大満足でしたっ

パパのおちおしメニューは『冷やし中華』

きっと今しか出ていないお料理だけどパパ好みでとーーーーってもすっぱいの!!

このすっぱさはあまり味わえないほどすっぱくてパパもご満悦でした^^

パパ、来年も期待しているよ(笑)よろしくねはぁと




そして、ありがとう。














2008.09.08 ♪ 自転車に憧れて... ♪





数ヶ月前から自転車に憧れていたお2人さん。

ショッピングセンターに行っては展示されている自転車に乗り

お散歩中にお兄ちゃんお姉ちゃんが乗っているのを見ては憧れの眼差しでした^^

買ってあげたい気持ちはあるけど金銭面、置き場所を考えると...ムムム...

ずっと 『おトイレでコッコ(う○ち)出来たら買ってあげるよ~』 

なんてやる気を促していたのですが未だに出来たり出来なかったり...

でも頑張っている2人を見ていたらなんだか買ってあげないのもおかしいかな?と思い

とうとう我が家に2人の愛車がやってきたのですっ♪




↓デビュー2日目。

初日からスイスイ運転する姿を見てちょっとびっくりアップロードファイル

運動神経はパパ似のようで良かった良かったアップロードファイル

コピー ~ DSCF5204






line31.gif





今日は夏休み明け最初のサークルでしたっ

久しぶりだからどうかな?と思ったけどやっぱりお友達に会えるとテンション高く↑

なんの心配もありません♪

そして昼寝もなしで自転車練習をし、17時には寝てしまったのですっ

暑い中練習頑張ったものね^^オツカレサマッ

DSCF5210.jpg













↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.09.05 ♪ 冒険へ... ♪





実は今日

大好きなお友達 Cicoさん、ゆぅ君ななちゃん夢の国へ行って来ちゃいました~アップロードファイル

↓初めからこんなにフレンドリーではなく コレは最後に撮ったもの^^

いつも最後の方になったら楽しく遊ぶ4人ですが今度は最初から

テンション↑↑でお願いしまーーーーーすっ☆

img60944.jpg









やっぱりお決まりのメリーゴーランドにも乗っておきましょう♪

img14755.jpg








本物ダンボにも乗って、オブジェのダンボにも乗る4人組^^

しゃがんでいるのではなく背が足りないのです...(≧m≦)

img93386.jpg








Cicoさんチームが汽車ぽっぽに乗っている間、愛結はお昼寝タイムっ

ゆぅ君ななちゃんはベビーカーなしで歩いているのにも係わらず昼寝もなし!!

なんて体力があるんでしょうアップロードファイル

間違いなく私よりもあるわ...あぁ、あの若さが欲しい^^

img86924.jpg








もちろんパレードも一番前を陣取り

ゆぅ君ななちゃんも楽しそうに手を振ったりリズムにのったりしてくれて良かった~

むしろ愛結のほうが寝足りないようでボケーーーーーっとしていたけどねぇアップロードファイル

img45054.jpg








最後にセクスィ~ショット!!え?いらない?

img18080.jpg










1人で愛結連れて行くのは初めてでちょっと不安だったけどなんとかなるものでしたっ

もう3才だから言う事も聞いてくれるし私が思っているよりはずっとずっと成長していてびっくり^^

これからは3人での夢の国も楽しめそうだねっ

でもしばらくはいいかな...だって帰りのバスでママは座れず40分立ちっぱなし...

足が棒ですわよっっっ!

それなのに愛結は2人でベラベラ喋り、うるさいし気疲れもしたわよーーーーーっ




Cicoちゃん、今日は付き合ってくれてありがとうアップロードファイル

まだしばらくは遊べそうだから今度はSEAに行こうね♪











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング



2008.09.01 ♪  夏の思い出... ♪




今日から9月に入りもう秋だな~なんて思っていたら真夏並みの暑さに...

お友達とお散歩するだけでクラクラしちゃいましたアップロードファイル

でも子供達はいつでも元気一杯で空き地に咲いていた猫じゃらしをたくさん集めたり

砂利で遊んでみたり意味無く走ってみたりいつでもどこでも遊びに出来ちゃう所がすごい!

その横で親達は『早くいこーよー。暑いよーーーー』なんて呟いているのですがね(笑)







≪ 土曜日 ≫

お天気が朝からイマイチだったので大ママ&姉とご近所巡りへ。

朝一で公園へ行き、遊んでいたら雷が鳴り始め、急いで家に戻った次の瞬間豪雨!!

危なかったーーーーーっ!

コピー ~ DSC_0546







お昼は雨が止んだ隙に行ったイタリアン

お財布に優しいお店なのにサービスもお味も良かった^^

コピー ~ DSC_0566








昔ながらの駄菓子屋さんへ行ったら愛結より大ママと姉の方がテンション上がっていましたアップロードファイル

たくさんのお菓子の中に埋もれる2人。

なにやら相談中???

コピー ~ DSC_0581






『カゴの中見せて~』と言ったら愛のこの笑顔アップロードファイル

それにしてもお菓子入れすぎではありませんか?

お会計の前に何個かコッソリ抜き取っていたのはこの私^^

だって抜き取っても1人で300円買っていたんですものーーーーーーー!

駄菓子屋さんで300円って言ったらけっこうですよっーーー?(せこい?^^)

コピー ~ DSC_0582





w-line10.gif




そんなこんなで楽しかった夏も終わりスッカリ秋モード。

夏も好きだけど暑いの苦手だからやっぱり秋になってくれたほうが嬉しい♪

洋服もいろいろアレンジ出来るし、ご飯も美味しいし、これからが楽しみっーーー^^











↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


