--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.13 ♪アクシデント...♪


みなさま、毎日毎日猛暑ですが体調は崩されていないですか?

夏風邪は治りづらいのでお気をつけあそばせーーー

聞いたところによると夜風は体に良くないので

夜は冷房を弱にして寝るといいらしいです

我が家は窓を開けたところで暑いものは暑いのでもっぱら

冷房にお世話になっておりますけどっ



d0011494_15194031.jpg



さて、我が家のおてんば娘2号ですが

この度 左ひじを骨折してしまいました...

これは骨折前の結ちゃん
img88082.jpg



そして、骨折をして次の日の結ちゃん(右)

骨折してようがなんだろうが、大好物のアイスは食べますっアップロードファイル
img88318.jpg



ことの始まりは10日金曜でした(前記事の日です)

パパが会社の人とご飯を食べてくると言うので

2人にご飯を食べさせお風呂も入れて

とりあえず、遊ばせている間に食器でも洗っておこう。

と、2人が遊んでる姿を見ながら食器洗いをしていました

そして20時...

結がジャングルジムの上に乗りキッチンカウンターにある

ティッシュペーパーを取ろうとしていたので

『危ないよ~結ちゃん!』といいながら近づいたその瞬間!

落ちました...

1日1回は落ちてる我が子...今日も泣いてすぐケロッとするだろうと

思ったらなかなか泣き止まず、しばらくしたら左腕を押さえ始めました

折れたのかな?と思い『バンザイして!』と言うと

やっぱり左があまり上がらず

これはヒビが入ってるか折れてるんだと直感っ

ご飯中であろうパパに電話して病院へ連れて行ってもらい

夜間病院で診察してもらいレントゲンを撮ったら

案の定骨折しておりました

助かったことに複雑骨折でもないしポキッといってるわけでもなく

レントゲンでは素人の目でどこが折れているのかわからない状態。

先生曰く、全治1ヶ月です。

診察も終わり簡易ギブスのおかげで痛みも少し和らぎ

その日はグッスリ寝てくれました。

次の日の土曜日

本当はお仕事のはずだったパパは病院へ連れて行く為に

お休みを取ってくれて4人で病院へ

結ちゃんはまたレントゲンを撮ってもらい

『昨日より骨のほうも良くなってる』と言うことで一安心し

でも、ギブスをしたほうが固定もされるので治りも早いですよと

先生の指示でギブスをしてもらいました

これなら多少こけても大丈夫そうなので安心です!

結ちゃんは不自由な面がたくさんあるけどその分

パパママ愛ちゃんが助けてあげるからね!

あれからジムは一時撤去してあるけど愛も結も

ちょっと不満そうなのです...でも治るまでは我慢しようねアップロードファイル



gl-2.gif



幸い、このお盆休み中 旅行も何も予定の無い我が家...

これはゆっくり休んで早く治しなさい。ってことなのかな?

お家だけじゃつまらないだろうからベビーカーでお散歩して

少しは遊ばせてあげようと思います




↓ランキングに参加してますっ

FC2ブログランキング

   双子育児サイト・ブログランキング


スポンサーサイト
Secret

