--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.17 ♪手作りな日♪
今日は朝からパンが食べたかったけど、食パンも菓子パンも何も無い・・・。
と、言うことでHBで発酵までしてもらっておかずパン作っちゃった
一応、中にはベーコンとチーズが入っているのですっ
愛結の朝ごはんに出したら2人共『オイチ~』と言いながら完食してくれた(ママ感激っ

       見た目はどうかと思うけど味はGOODでした
     P1030596.jpg

       これは板チョコが余ってたのでソフトクッキーにチャレンジ
     P1030600.jpg
      これまたうま~い!!
    美味しすぎてついつい手が伸びちゃう~パパの分残るかしら・・・

        ソフトクッキーレシピ

          薄力粉 240グラム
          砂糖  100グラム
          卵   2個
          牛乳  50CC
          BP  小1
          塩   ひとつまみ 
          バター 80グラム   
          チョコ 適量(レーズン・ナッツも可)

        バターを室温に戻して砂糖を加え白くなるまで混ぜる
        に卵を少しづつ加え、薄力粉・BP(両方振るっておく)・塩を加えサックリ混ぜる
        に牛乳・チョコを加え軽く混ぜたらクッキングシートにスプーンで丸く落とす
        180度で20分焼く


        混ぜるだけの簡単お菓子だから是非作ってみてください

      
  今朝、大ママからうちの近くのスーパーが特売をやってると情報をもらい
                                早速お買い物~ 
  100円セールなるものをやっていてデッカイ葉付き大根・卵・ヨーグルト・ケチャップ
                                          が安かったよ
  でもあまりに大根が大きすぎて他にも買いたい物あったけど
  荷物がえらいことになるから断念・・・
  
  大根選んでたら、おばちゃんが『薬屋でいっぱい買っちゃったから
  持って帰れないなぁ~』って残念そうにしてたし

  写真で見るとそんなでもないけどコレ持って帰ってくるの大変だった
     
     P1030594.jpg

                 ランキングに参加してますっ☆
                ぽちっとお願いします
               
              FC2ブログランキング

           双子育児サイト・ブログランキング

              明日はもちろんっ、夢の国
           みなさんも素敵な週末をお過ごしください


Secret

TrackBackURL
→http://sugar519.blog50.fc2.com/tb.php/35-d2c4c5ba
