--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.21 ♪初体験♪
今日は始めての『保育園体験』に行ってきました

私の住んでいる所では子育て支援事業として、保育園に遊びに行って
「子育て相談」「園庭開放」「プール開放」など親子で一緒に
体験することが出来るんです。

地域で子育て中の親子が、近隣園で園児や保育士とふれあい
保育園生活を通じて、楽しい子育てが出来るように支援してくれて
なおかつ「育児相談』も受けてくれちゃうらしいのですっ
 
こんなことをしてくれてるなんて知らなかった・・・
なんでもっと前に気が付かなかったんだろう

初めてと言う事もあって今日は大ママに付いてきてもらい初日を迎えたんだけど
やっぱり1人で連れて行かなくて良かった!!
園庭で遊ばせるのにも愛結にはまだ危ない遊具もけっこうあって
2人を見ているのなんて無理っす

砂場で遊んで三輪車乗って、うんていに登ろうとしたり
大ママとママはそれぞれ1人づつ見ているのに必死だったわっ

そんな中2人はけっこう楽しそうに遊んで他の園児と喧嘩したり
いじわるされたり、豪快に転んで泣いてみたり
そんなやり取りをちょっと遠目に見れるなんてすっごい新鮮
しかもママ、園児に『しぇんしぇい(先生)』と呼ばれちゃったりして
なんだか不思議な感じ??
自分の子供見ないで人の子見てどうすんだよっ!!
っとつっ込まれるくらい一緒に遊んじゃっていました

1時間半あっという間に過ぎて、もうサヨナラの時間。
愛結も昼寝タイム過ぎていたので帰りの自転車で寝ちゃったよ
帰りには園で取れたみかんまでいただいちゃってとーっても楽しい時間を
過ごさせてもらいましたぁ

次はいつ行けるかわからないけど愛結の為にもなるし
なによりママもすっごい楽しかったので絶対行くぞ~

残念な事に画像は1つも無いの・・・
だってなんだか撮れる雰囲気でもなかったしそれどころじゃなかったし・・・
なので今日は画像無しですんませんっ 

       おまけ
     P1030598.jpg
       なぜかこんな事になってましたっ
                                 
            ランキングに参加してますっ☆
            ぽちっとお願いします
               
              FC2ブログランキング

           双子育児サイト・ブログランキング



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sugar519.blog50.fc2.com/tb.php/38-22d8ed7a
