--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.19 ♪歯科検診♪
昨日は区の歯科検診へ大ママと行ってきましたっ
歯科検診は13時からなので、その前に耳鼻科&皮膚科も済ましておこう!
と言うことで朝一で行き無事終了
ゆいちゃんの火傷の具合はいたって順調で
お風呂も洗う程度だったらお湯をつけても大丈夫です!
と先生がおっしゃっていましたっ

CIMG0407.jpg
あいらゆいら
耳鼻科の待合室で記念撮影(かなり迷惑!

1時間しか昼寝出来ず、無理矢理着替えさせ
次は歯科検診
昨日は風が強くて冷たかったので自転車寒かった~

CIMG0403.jpg
ウチを出て大ママとおてて繋いで~

まずは歯磨きの仕方を教えてもらってから、先生に歯を見てもらい
その後は子育て相談でした。
虫歯は無くて一安心だけど、愛結未だに指しゃぶりしてるから
先生に『3歳までにはやめられればいいね!』
と言われてしまいました
まだ1年以上はあるから止めることを祈ろう

指しゃぶりをしていると前歯が出っ歯になってしまう
事があるんだって!
自然に止めるようになるみたいだからそれまで待ってみようと思います

夕飯は大ママのお料理教室を開いてもらい
アジのフライ・アジのあら汁・インゲンの天ぷら・メカジキの煮付け
を作りました
食べてから写真撮るのを思い出して1品も画像がございませぬぅ~
すんまへんっ

とーっても美味しくて愛結もメカジキをすごい勢いで食べてたよ
大ママいつもありがとうございます!(またよろしく

とりあえず愛結のイベントはもうしばらく無さそうだし
今年は残りわずかだけどゆーっくり出来そう(え?いつもしてる??)

     なにげにランキング参加してますっ☆
     ぽちっとお願いします
               
  FC2ブログランキング

    双子育児サイト・ブログランキング  

今日で愛結1才7ヶ月になりましたっ
ますます横に(笑)大きくなり抱っこもしんどくなってきた~
言葉もだいぶ理解出来てきたし、これからの成長が楽しみです
今まで『ママ』ってハッキリ言われたことはなかったけど
今日あいちゃんが『ママ』って言ってヒザに乗ってきてくれたのには
一瞬『へっ??あたい?』って感じだった!
その後ぎゅ~っと抱きしめてしまいましたっ
ゆいちゃんも『ママ』って言ってくれるの待ってるからね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sugar519.blog50.fc2.com/tb.php/53-bf3cf00a
