--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.26 ♪簡単 トロトログラタン♪
今日はお昼にお腹が空いたので田舎で貰ったジャガイモでグラタンを作ったよ
料理が苦手なママでも簡単に出来るし材料も少ないのでこれはお勧め


材料      

ジャガイモ    5個 じゃがいもは皮をむき5mm幅に切り500Wで5分
                  加熱して柔らかくする
玉ねぎ      1個 玉ねぎ、ベーコンは細切りにする 
ベーコン     4枚 フライパンにバターを熱しをしんなりするまで炒め 
                  ジャガイモを加える
小麦粉      大2 小麦粉を入れ全体を大きく混ぜたら
                   牛乳、コンソメを入れる
バター      大2 沸騰してきたら火を弱め塩、こしょうをし
                   トロトロしたら火を止める
固形コンソメ   1個 グラタン皿にバターを薄く塗り盛ったらチーズ、パン粉                 
                  を乗せて焦げ目が付くまで焼く
牛乳       500cc             
塩・こしょう   
適量とろけるチーズ  
適量パン粉(or粉チーズ)                                        P1030077.jpg 欲張ってたくさんよそっちゃったからお腹いっぱい             
 でもトロトロ熱々で美味しかったよこれから寒い季節になるので是非是非作るてみてください
P1030078.jpg    あいちゃん、ゆいちゃん今日のお昼寝風景                    毛布が散乱してますが気になさらずに  

今朝、ゆいちゃんのまぶたの腫れは引いていつもの顔に戻りました
ヤレヤレ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://sugar519.blog50.fc2.com/tb.php/6-09655570
